petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさぎのスケジュール帳*

現在、urara*が愛用しているスケジュール帳。


IMG_1899-2.jpg


“うちのうさぎのキモチがわかる手帳2014”です。

雑貨屋さんの閉店セールで、
母がなんと半額!でGETし、プレゼントしてくれました^^

今まで、スケジュール帳を付ける習慣のなかったurara*ですが、
モコちゃんを迎えてからというもの、
モコちゃんの体重やおやつ(お野菜・果物etc)、
その日の体調や様子などを記録するようになり、
2013年10月~はこちらの手帳に色々と記録しています。


中をめくると、あちこちにカワイイうさちゃんが!


IMG_1900-1.jpg


みんな本当に可愛くて、ほっこり


IMG_1902.jpg


カレンダー部分にも、ちょこっとうさちゃん^^


IMG_1904.jpg


うさぎさんのカラダ&しぐさについてのこととか、
うさ雑学やご長寿大作戦なども載っていて、
書くのも読むのも楽しい1冊です。


モコちゃんも、いつかこういうのに載ってみたいねー


IMG_1489-1_20131108195243156.jpg


我関せず・・・(笑)







ランキングに参加しています。
おねがいモコちゃんをぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ペットショップで爪切り☆ | Home | “ココロのおうち”さんのお試し牧草

コメント

へえ~可愛いですね。
こういう手帳見たことなかったです。
っていうかスケジュール帳付けたことない(^_^;)
去年初めてつけようとしたけど2月に挫折しました(笑)
でもこんなに可愛い手帳ならもったいなくて手放せないですね。

2013/11/10 (Sun) 00:35 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

私の手帳はもっとシンプルで味気ない感じのを使っています(^m^)
面白い手帳も良いんですけど、お値段が高いことも多いし
何か書き込めればいいのであまり余分なものがないものを選んでしまいますw

トップ画像超可愛いし、モコちゃんなら行けるよ!!
でもこういうのって飼い主さんの積極的な行動が必要そうですよね(^^;)

2013/11/10 (Sun) 10:22 | niccoro #- | URL | 編集
ナオミさんへ

カワイイですよね^^
同じもので、表紙違いのものもあるみたいですよー。
私も同じ、スケジュール帳は付けない派の人間でした。
なのに、モコちゃんを迎えた途端、
マメになっちゃいましたね~。(笑)

そうそう、最初は可愛過ぎるあまり、
字を書いてしまうのが勿体なくって、
しばらくながめてましたよー。(笑)

2013/11/10 (Sun) 23:08 | urara* #- | URL | 編集
niccoroさんへ

シンプルなものも、それはそれでいいですよね~♪
シンプルイズベスト!って言いますし^^
そうそう、スケジュール帳って案外お値段しますよね。
100均のものと、何がそんなに違うんだろう?

飼い主さんの積極的な行動かぁ。。。
よし!積極的に頑張りましょう♪
ぜひ、niccoroさんもご一緒に^^♪

2013/11/10 (Sun) 23:11 | urara* #- | URL | 編集
いいね!

そんなのがあるんだね(*^_^*)
ちょこっと勉強もできる一石二鳥やん。
モコちゃん専用だね♪

2013/11/14 (Thu) 14:32 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

このスケジュール帳は、「うちのうさぎのキモチがわかる本」が元で、
他にカレンダーもあるのよん♪
そう、ほんとモコちゃん専用の手帳だよ^^
記録してると、病院にお世話になる時にも便利だしね。

2013/11/14 (Thu) 18:04 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する