petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


“ココロのおうち”さんのお試し牧草

先週の水曜日、“ココロのおうち”さんから、
注文していた牧草たちがわんさか届きました。


IMG_1481-1.jpg


右上の「APDティモシーゴールド」以外は、全てお試しサイズです。
APDティモシーは、前回のお試しで割と食べた方だったのと、
今回は2割引セールだったので、思い切って1袋買ってみました。


IMG_1482-1.jpg


ウーリーのものはなかなか割引価格では購入できないので、
今回のセールで大人買い☆☆☆
「ペレット」はバニセレロップ用と半々で混ぜても、
こちらのペレットは量が少なく、ひと月で大体1袋消費するので約4ヶ月分です。
「ペレット牧草」も、ペレットに少し混ぜたりしてるので2袋まとめ買い^^


あとは試してみたかった「サンプル」たち(写真右下)と、
おまけの「うさぎさんステッカー」とサンプルおやつ、
5000円以上買ったらもらえる「うさぎさんのトートバック」♪(写真左下)


いつものことながら、こちらを気にして見つめるモコちゃんに
早速色々試食してもらいましたよ^^


IMG_1483-1_20140917100349271.jpg


~結果発表~

・WOOLY ソフトチモシー(△)
・プレミアムオーツ(◎)
・バミューダグラス(×)
・クレイングラス(△)
・ワードルー1番刈り(△)
・ワードルー2番刈り(△)
・アンダーソン1番刈(△)
・うさチモ1番刈り(△)
・うさチモ2番刈り(○)
・うさチモ2番刈りふんわりソフト(○)
・うさチモ3番刈り(◎)
・カナチモ2番刈り(×)


2番刈りチモシーですら、あまり興味を示さないモコちゃんですが、
こちらのうさチモ2番刈りは、結構食べてくれました!
これはかなり嬉しかったです^^
それと3番刈りはさすが・・・食いつきはオーツ並みによかったです。
でも、カロリーや歯の事を考えると3番刈りはおやつ的な牧草だと思うので、
もう少し、1番刈り・2番刈り辺りで探してみようと思い、
実は昨日、また牧草(チモシー1番刈り)を注文しています


IMG_1609-1.jpg


換毛期に入ったせいか、牧草を食べる量が増えてきたモコちゃん。
これは、かなり嬉しい変化です^^
食いつきのよくない1番刈チモシーも、
よく食べるものと一緒に混ぜて与えています。


せっかくなので、バミューダグラスは
フルハウスのかじって穴の空いたおざぶの部分に敷いてみたり。。。


IMG_1863-1.jpg


あと、ペレットを入れる30分~1時間前に牧草を新しいものに変える。
そうすると、「あ、新しいごはんが来た」と思って、
新しい牧草をポリポリと口にしてくれます。
同時に変えてしまうと、どうしてもペレットの方に行ってしまいますから。。


IMG_1484-1.jpg


牧草嫌いではあるけれど、手から差し出した牧草を
きちんと試食してくれるモコちゃん。


IMG_1485-1_20140917100442153.jpg


“ちゃんと食べてえらいね~”のなでこのご褒美が嬉しくて、
頑張ってくれているような気がしています^^


換毛の方は、何だかダラダラペースで、
最近盲腸糞を2~3個食べ残しているのが気になるところ。
体重もちょっと増え気味だし、
ちょっと食餌量の見直しが必要かな?


IMG_1811-2.jpg


もしかしたら、この間生のパイナップルをおやつにあげたからかも・・・!?
しかも、1日空けてもう1回あげちゃったしな~^^;
(生のパイナップルって、普段はあまり買わないレアフルーツなので・・・)
かな~り甘くておいしかったから、カロリーもさぞかしお高いだろうし。
モコちゃんは、かなり喜んでましたけどね~


・・・よしっ!
しばらく、おやつをいつもより少し控えめにしよう^^


IMG_1576-3.jpg





ランキングに参加しています。
おねがいモコちゃんをぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎのスケジュール帳* | Home | 特訓と紅葉狩り*

コメント

少ないにしても一月で一袋食べちゃうんですかΣ(゜ω゜)
ウチの子はようやく初めに買ったペレットが幾つかなくなって
買い足したくらいです(^^;)

撫でられている時のモコちゃん
すっごく幸せそうなお顔をしていますね
パイナップルを食べている時もホントにぬいぐるみみたいに可愛いです(*^^*)
こういうの見ちゃうと別に勝負してるわけじゃないけど完敗って感じちゃいますw
天さんももっと頑張って(*゚ロ゚)

2013/11/07 (Thu) 12:17 | niccoro #- | URL | 編集
niccoroさんへ

こちらのウーリーのスタンダードブルームは、1袋に800gしか入ってないので、
ただでさえお高いのに、あっという間になくなってしまいます。
モコちゃんは現在、ペレットは体重の2.5%程度の量を食べさせているのですが、
ネザーの天さんより、ロップのモコちゃんの方が体重もあるし、
その分なくなるのも早いのかもしれませんね^^

モコちゃん、ナデナデされている時はいつも気持ちよさそうにうっとりしてくれます^^
天さんのrankingバナーも、うっとり!メロメロ!ってお顔していて、
本当にカワイイですよ~♪

2013/11/08 (Fri) 09:50 | urara* #- | URL | 編集

確かにスタンダードブルームは、
粉になっちゃったりするのもあって、すぐ無くなりますね。
うちも1月1袋くらいでした。
それにしても牧草わんさかですね!!
ペレット前に牧草を入れるのはうちもやってました。
効果的だと思います。
もりもり食べてくれるといいですねー(^^)

カマキリ、私もびっくりしましたよ!平気ではないです。
口に片足つっこんだときの、度アップで付き合わせた顔の
残像が今も残っています(>_<)

2013/11/08 (Fri) 11:35 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

そうそう!
確かに最後の方は粉がすごいですよね~。
勿体ないので、牧草クッキーでも作ってみようかと思って一応取ってあります^^
食いしん坊の花ちゃんでも、ペレット前に牧草を入れていたのですね~。
やっぱり、牧草を主食で食べてほしいですものね。

カマキリさん事件、やっぱり平気な訳ではなかったのですね!
片足つっこまれただけでもビックリなのに、
あの顔のドアップは・・・さすがに恐いですよね。。
あのカマの部分でナオミさんが怪我をされなくて、ほんとよかった^^

2013/11/08 (Fri) 18:23 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

