petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

特訓と紅葉狩り*

先週の日曜日、娘たちがコロなし自転車に乗るための特訓をしてきました。
お天気もよく、あちらこちらで紅葉が見られ、
紅葉狩りに来ている方も、沢山いらっしゃいました。


IMG_1739-3.jpg


同じのが2人いる(笑)ので、パパと私で1人ずつ担当しなければならなくて、
交替しながら休み休みということもできず・・・
コロなし自転車に乗る練習に付き合うのは、毎回かなりの体力を消耗します。
後ろで支えながら走るのは、腰痛持ちのurara*には結構きつくて、
バランスを崩して横に傾むいてしまわないようしっかり支えるのも、
腕の力が結構いるので大変でした


サポート側の私たちが疲れて休憩する時には、
地面を両足で蹴って、バランスを取りながら前に進む練習をしてもらい、
その間に、赤や黄色に色づいた葉っぱたちを眺めたりしながら、
紅葉狩り気分も一緒に味わってきました^^


IMG_1759-1.jpg


練習中、大きなかまきりさんにも出逢いましたよ^^
ちょっとビクビクしながらも、そ~っと写真を撮ってみました。
目の前に転がった大きな石コロにびっくりして、
固まっているカマキリさんです。(笑)


結局この日も、2人とも1人で乗れるようにはなれなかったので、
また次回、特訓することになったのでした。


IMG_1624-2_20131106130333b23.jpg






ランキングに参加しています。
おねがいモコちゃんをぽちっとしていただけると
嬉しいです

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: 子育て | ジャンル: 育児
“ココロのおうち”さんのお試し牧草 | Home | カワイイ角度*

コメント

自転車練習がんばって下さいねー。

カマキリのアップきれいに撮れましたね!
この前カマキリが家に入ってきて、
外に出そうとそっと捕まえようとしたら
びよーんと飛んできて私の口の中に片足突っ込みました。
あの時のびっくりしたカマキリさんの顔がよみがえりました(笑)

2013/11/06 (Wed) 21:55 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

ありがとうございます!
がんばりま~す!

カマキリさんのアップ、なかなかいい感じに撮れているでしょう^^?
コンパクトカメラで撮影したのですが、なるべくカマキリさんにピントが合うように
恐る恐る近づいてパシャっと撮ってみました。

ナオミさんはカマキリとかの虫って平気なのですか?
私は苦手なのですが、旦那さんが平気な人なので、
人や自転車に引かれてしまわないように、
このカマキリさんは旦那さんに掴んで避難してもらったのですが・・・
手の中でくねくねするカマキリさんを見て、私は「キャー怖い!」でした。。。^^;

口の中に片足つっこんだなんて・・・私だったらパニックですよ~。
ナオミさんでなく、カマキリさんがびっくりしたというのが、とっても面白いですねー^^!

2013/11/07 (Thu) 08:21 | urara* #- | URL | 編集
紅葉も♪

見事やね~(*^_^*)(ウチはまだ行けてないv-34
コロなしかぁもうそんな頃よね~。お団子ヘアーかな?かわいいね!
バランスとれるようになるといいね~どちらが早く乗れるようになるかな?(笑)
かまきり、でかっ(笑)しかもcamera目線!?
フリーズしちゃったんだね~(笑)

2013/11/07 (Thu) 17:53 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

紅葉キレイだよね~^^
コロなし、早い子は年長さんとかで既に乗れるんだよ~。(汗)
この日も、うちの双子っちより小さな女の子が、
ふらふらしながらもコロなし自転車に乗ってた。
あんまり練習させてあげられてなかったから、仕方ないかな~。
今年こそは、乗れるようにさせてあげなきゃ。

お団子ヘア、よく分かったね^^
かまきり、でかいよね!
これはカメラ目線ではなく、石コロ目線だと思う。(笑)
ずーっとフリーズしてたから、ちょっと笑っちゃった^^

2013/11/08 (Fri) 09:29 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する