petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

カワイイ角度*

うさぎさんって・・・
角度によって色々表情が違って見えるから不思議。
うさぎさんが可愛く撮れる角度は、


・ローアングルで撮る。
・斜め後ろから撮る。
・後姿(しっぽとか)を撮る。


らしいです。
本を読んだ時、確かに・・・と納得してしまいました。


IMG_1657-1_20131103112140533.jpg


斜め後ろ辺りから。。。
ロップ特有のつぶれたお鼻が、ますますぺちゃっとして見えて、
クリクリお目目が強調され、とっても可愛い


IMG_3761-3.jpg


ブリーダーさんのお宅へ見学に行かせてもらった時のモコちゃん。
まだまだ小さくて、ふわっふわっ!!(はぁ~可愛い~
やっぱり、ベビーファーの時に比べると、
今は毛色が濃くなっちゃってますね。


でも、同じような角度から見たモコちゃんは、
やっぱり子うさぎの頃と変わらない、クリクリ真ん丸な瞳のまま。
あ~やっぱりモコちゃんだ!って思ってしまいました^^


角度だけでなく、仕草や目つきが変わるだけでも、
また違った表情を見せてくれるうさぎさん。
ほんと、毎日見ていて飽きません





真ん丸お目目のキュートな子うさぎモコちゃんを、
ぽちっとカワイイねクリック

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


よろしければ、ついでにこちら↓も

 

・・・いつもありがとうございます

テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
特訓と紅葉狩り* | Home | 秋の遠足弁当*

コメント

へえ~同じ角度から見ると成長がよくわかりますね!
どっちもすごーくかわいいけど、
今のモコちゃんの方が私はタイプです(*^_^*)

ところでベビーファーってこんなに違うんですね。
私は今までなんとなくしかわかってなかったです。
わかりやすい比較写真見てなるほど~と思いました。

2013/11/03 (Sun) 22:09 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

私は口周りを下から撮るのが好きです。
Yの部分が、もう可愛くて可愛くて(笑)
1日1回は必ずY部分をぐにぐにさわってます。
365日、最低でも365回さわってることに
なりますね(*^_^*)

urara*さん自身はどのアングルから撮るのが
好きですか?
トップ画面が変わりましたけど、あれも撮影は
urara*さんですよね?とっても可愛いですね!

2013/11/03 (Sun) 22:52 | アリアリ #- | URL | 編集
ナオミさんへ

今のモコちゃんの方がタイプ・・・
何だかうれしいです(*^^*)♪
ちょうど顔の大きさが同じ位に見える画像ですけど、
身体の大きさがやっぱり全然違いますよね。

やっぱりベビーファーの方が、柔らかくてふわふわしていて、
色も今より薄めでしたね~。
新しい大人毛が生えてきた時は、毛色が濃くなり、
“ふわぁ”から“もさぁ”っとした毛質に変わり、
ちょっぴり不安でドキドキしたのを覚えています。
少し前の事なのに・・・ベビーファー時代のモコちゃんが
何だかとても懐かしく思えてしまいました^^

2013/11/05 (Tue) 17:25 | urara* #- | URL | 編集
アリアリさんへ

トップの写真は、私1人でせっせと(笑)撮影しました。
モコちゃんをひょいっと抱えてかごに入れて、
おやつをあげながら、デジイチを手に取りすかさずパシャっと^^
食べ終わると、すぐにかごから出てしまうので、
結構難しかったです。
2人で協力すれば、もっといい感じに撮れると思います☆

私も、アリアリさんと一緒です~♪
Yの部分の口元を、ローアングルで撮るのがやっぱり一番好きです♪
やっぱり、みなさんそうなんじゃないかなぁ^^
あのYの部分は、なんとも言えない可愛さがありますよね!!(笑)
お水飲んでる姿とか、超好きです^^
いつもモコちゃんがお水を飲み始めると、
食い入るように魅入ってしまいます。(笑)

2013/11/05 (Tue) 17:44 | urara* #- | URL | 編集

自分が可愛いなって思ってる角度がしっかり可愛く撮れるポイントになっていましたw
ウサギらしさが強調されやすいと可愛く撮れる気がします^^
でもブチャイクなのもそれはそれで結構可愛いと思ってしまうw

ベビーファー、モコモコしてて見た目からも柔らかそうなのが分かります(^m^)
並んでいると成長がよりはっきりと見えてきますね

2013/11/06 (Wed) 10:55 | niccoro #- | URL | 編集
niccoroさんへ

niccoroさん、初めまして^^
コメントありがとうございます。

> ウサギらしさが強調されやすいと可愛く撮れる気がします^^
なるほど~確かにそうかも!
そうそう、ブチャイクなのもそれはそれで可愛いものなのですよね^^

ベビーファー、本当にふわふわで柔らかくて・・・
大人毛になった今でも、柔らかくてモフモフと気持ちいい肌触りだけど、
ベビーファーの頃は、これよりもっと柔らかかったんだろうなって、
あの頃が懐かしくなることがあります。
元気に成長してくれていることが、何より一番嬉しいです**

2013/11/06 (Wed) 11:33 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する