petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

秋の遠足弁当*

今日は、娘たちが待ちに待った“秋の遠足”の日。
秋見つけ用のビニール袋を持って、秋を探しに行く遠足です。
行きはバス、帰りは電車+徒歩で、
乗り物でのマナーや利用の仕方も学んでくるそうですよ^^
これはきっと楽しいでしょうね♪


普段は、朝目覚ましが鳴ってもなかなか起きなくて、
毎朝「もう起きなさ~い!」とママを怒らせてばかりの2人ですが、
この日は早朝から、ゴソゴソ・・・。
妹ちゃんは、パパを乗り越えて私の布団の中へ入ってきました。
お姉ちゃんもこの後すぐに目を覚ましましたが、
まだ6時にもなっておらず、2人が起きるには早過ぎるので、
「まだ寝てなきゃダメ!」と言うと、
2人で一緒に布団の中にもぐって、寝たふり。。。(笑)


私がお弁当作りを始めてからしばらくは、
2人して布団の中でもぞもぞしつつ、寝たふりをしていましたが、
しまいには辛抱できずに出てきました。(笑)


IMG_1613-5_20131101120948c4c.jpg


いつもは娘たちの希望で、キャラ弁にすることが多いのですが、
今回は普通にいなり寿司を入れてみたかったので、
可愛いキャラもののおにぎりは作らず・・・
その代わり、大好きなリラックマのかまぼこをIN☆

ハンバーグは、昨日の夕飯のおかずで、
一緒にお弁当用も作っておいたので、今朝はチンして入れるだけ^^
2人とも「おいしそう~♪」と喜んでくれてほっとしました**


illust-leaf02_2013110109255762b.jpg



遠足のしおりの“めあて”の部分。
妹ちゃんの方は・・・
「乗り物でのマナーを守る。お年寄りがいたら席を譲る。」
など、立派なことが色々書かれていたのに対し、
お姉ちゃんの方は・・・
「お弁当をおいしく食べる。お弁当を残さず全部食べる。」
と、お弁当のことばかり書かれてあって、
パパと一緒に吹き出してしまいました^^


しっかり学んで、楽しんで、
今日も明るい笑顔で、2人が帰ってきますように。。





ランキングに参加しています。
下のお弁当バナー&あひるさんバナーを
ぽちぽちっとしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



・・・いつもありがとうございます



テーマ: お弁当 | ジャンル: 育児
カワイイ角度* | Home | ☆祝7ヶ月☆

コメント

それぞれの個性がいいね!

秋を探しに行く♪なんてステキなテーマやね~。
シソのそうめん何度かしたけどうまいよね~。
和えるだけっていうのがいいよね♪

2013/11/01 (Fri) 12:44 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

これはそうめんじゃなくて、サラスパなのよ~ん♪
超かんたんなのに、おいしいよね(*´∀`)♪
どんな“秋”を見つけて帰ってくるのか、楽しみだよ(〃ω〃)

2013/11/01 (Fri) 13:31 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する