petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ケージ解体大掃除☆

昨日は、モコちゃんのケージをパパさんに解体してもらい、
綺麗にお掃除しました。(ケージ本体のみで、おトイレなどはそのまま。)
モコちゃんの匂いが完全に消えてしまわないよう、洗剤は使用せず水洗いのみ。
タオルで水気をふき取り、ベランダでお日様に当てて乾かしました。


その頃のモコちゃん・・・


IMG_1408-2.jpg

IMG_1416-2.jpg


毛玉ボール?(笑)


IMG_1419-2.jpg


勝手にセリフを付けてみましたが、
実際はそんなに気にする素振りも見せず、怒りもせず、
ケージを解体する時も、そばをちょろちょろしたり、
まったりくつろいでみたり・・・
いつものへやんぽみたいに、自由に過ごしていましたよ^^


IMG_1412-1.jpg


綺麗になったケージパーツをパパさんが組み立てている最中も、
urara*の極上マッサージを受け、まったり・うっとり^^


IMG_1427-1.jpg


ピカピカになりました^^


line-tamablue.gif


この日はペットショップで「うさぎのおやつ早食い競争」があり、
面白そうなので観に行ってきました。
いろんなカワイイうさちゃんたちが参加していて、
飼い主さんたちとも色々お話できたし、
も~癒されまくりで、楽しかったです♪


なかでも、なかなかお目にかかれない
フレミッシュジャイアントのうさぎさん参加には、
みんながうわ~ぁ^^と注目の的に。
でも・・・その子の飼い主さんが、
大事なお耳をぐいっと引っ張ったり、
あの巨体なのに、お耳で身体を持ち上げながら抱っこしたり、
キャリーをひっくり返して無理に出そうとしたりと・・・
うさぎさんに対する扱いがひどく、かなりショックでした。
もちろん周囲からは、
“かわいそう!”“耳を持っちゃダメだよね~”
と、あちこちから非難する声が。。。


やっぱり、身体の大きなフレミッシュちゃんが1位で、
食べたのは2うさちゃんだけだったので、
3位は残った参加者でジャンケン☆
他の方たちは、参加賞をいただいていました。


景品もなかなか豪華だったし、うちも参加すればよかった~と後悔。。。
ペットショップへ行った際に、参加のお誘いはあったのですが、
おでかけ嫌いな子だし、食べそうにないのでお断りしたのです。
でも、今後はこちらで爪切りをお願いする(自宅でできない場合)予定だし、
どちらかと言うと食べない方が当たり前なのだし、
うさ飼いさんとも交流できるいい機会なので、
またイベントがあるようなら、次は参加してみようかな?






ランキングに参加しています。
おねがいモコちゃんをぽちっとしていただけると
嬉しいです


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
キャラメルペンケース* | Home | オーチャードグラスも・・・♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

