petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

芽が出たよ♪

今日の朝のお天気はくもり。
雨も止んだので、エアコン除湿を切って窓を開けました。
思わずぶるっと・・・「さむ~っ。」


昨日は、プランターの土たちも湿り気味だったので、
ちらっと確認しただけで、水やりはお休みしたのですが、
今朝は娘っちたちが、「わたしがお水あげる~!」と言ってくれたので、
お任せすることにしました。


すると、「ママー!!」と2人が呼ぶので、
ベランダの外へ出てみると・・・
可愛い芽たちが、沢山お顔を出しているではありませんか^^


IMG_1357-1.jpg


チモシーは綺麗な黄緑色。


IMG_1360-1.jpg


イタリアンライグラスは、黄緑×赤茶色。
かわいい(*^^*)


オーチャードグラスの方は・・・
まだ土の中で準備中のようでした。


IMG_1353-1.jpg


ベランダから聞こえてくる楽しそうな娘たちの声に誘われて、
羨ましそうにベランダを見つめるモコちゃん。
モコちゃん、チモシーとイタリアンライグラスの芽が出たよ♪
これからの成長が楽しみだね。
えんむぎの種まきも、急がなくっちゃ。


少しずつ青空も見えてきて、お昼は晴れそうな予感。
あとで、モコちゃんもベラんぽしようね^^





ランキングに参加しています。
ベランダを見つめる・・・哀愁漂うモコちゃんを
ぽちっとお願いいたします


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
オーチャードグラスも・・・♪ | Home | モコちゃんのお気に入り☆

コメント

芽が出るの早っ!
確かいつも一週間以上かかってた気がするのです。
私がいかに植えるのが下手だったのか今知りました(笑)

昨日は湿度があって暑く感じたけど、
今日はすごく寒かったですね~。
最近は人間にもうさぎさんにも温度調節難しいですね。

2013/10/27 (Sun) 00:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

チモシーって早く芽が出るんですね(・o・)

モコちゃん、新鮮なチモシーが食べれますね♪

北海道は一気に寒くなりました。

気温は一桁です。

2013/10/27 (Sun) 13:10 | Momo #- | URL | 編集
ナオミさんへ

そうなのですよ~。
芽が出るの、やっぱり早いですよね?
レビューには、10日位で発芽した・・・とあったので、
結構かかるものだと思っていたのですが。。。
種から育てるのって苦手なので、早く芽が出たのが不思議で仕方ありません。(笑)

ほんと、急激に冷え込むようになりましたね~。
ナオミさんも、体調崩されないように気を付けてくださいね^^

2013/10/28 (Mon) 08:07 | urara* #- | URL | 編集
Momoさんへ

一桁!?
それは寒いですね~><
こちらは、寒いといっても北海道に比べたら暖かいものですね~。
Momoさんも体調崩されないように、気を付けてくださいね^^

チモシーたち、芽が出るのって案外早いものなのでしょうか?
レビューには、種まきして10日位で発芽したとあったので、
本当はもう少しかかるものなのかもしれません。。
うちの種たちは、きっとせっかちさんなのでしょうね。(笑)

2013/10/28 (Mon) 08:07 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する