petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



モコちゃんのお気に入り☆

最近雨続きで、エアコン除湿をまた復活させているurara*家です。
ようやくエアコンのいらない涼しい季節になったかと思ったら、
雨が降る前は、暑い日が2日続いて日中は冷房をつけたり。。。
モコちゃんの体調管理に、なるべく気を配るようにしています。

最近、寒暖の差が激しいので、
人間もうさぎさんも体調を崩しやすい時期だと思います。
みなさんも、どうかお気をつけて~。



line-ribonpink.gif


さて、暑がりの垂れ耳うさぎモコちゃん。
まだ換毛しておらず、室温23度・湿度59%でも
いまだにアルミプレートの上がお気に入りのようです。
(urara*には寒いので、上着を着て温かくしていますよ~)


IMG_1281-2_2013102511043298b.jpg


もうそろそろアルミプレートは要らないだろうと思い、
つい先日、ケージ内のアルミプレートは外してみたのですが、
まだ外したらまずかったかな?
でも、23度って・・・うさぎさんからしてみれば、
快適に感じる気温だと思うのだけれど。。。

へやんぽエリアには、まだ2ヶ所に配置したままなので、
昨夜もアルミプレートの上でくつろいでいました。


IMG_1271-3.jpg


モコちゃんはお耳がちょっと長めだから、
お顔をぺた~ぁっとすると、
お耳の先っちょがぺろんと折れ曲がって可愛いネ♡

娘っちたちも、
「モコちゃん、カワイイ~!」
とメロメロしていましたよ^^


IMG_1272-3.jpg


“もうちょっとこっちおいで~”と呼んでも、
“こっちに来てなでて”と言わんばかりの視線をこちらへ向け、
定位置から動かず待ち続けるモコちゃん。

“も~仕方ないな~♡”
また先に動いてしまったurara*の負けです



ちなみに・・・うさぎ舎さんのアメリカンチモシー、
やっぱり味見だけで、なかなか食べてくれる気配なしです。
ほんと、困ったグルメちゃんです





ランキングに参加しています。
お耳の先っぽがぺろんと折れた、
キュートなモコちゃんをぽちっと♪お願いいたします


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
芽が出たよ♪ | Home | 「うさぎ舎」さんのお試し牧草

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

