petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



ペンタゴンボールちゃん*

先日、第2作目となるボールちゃんを作りましたよ。

14929199130.jpeg

前回は、ニット生地で肌触りの優しいボールちゃんを作りましが、
大きさがちょっと小さかったのもあって、撃沈。

そして今回は、薄手のコットンに接着芯を貼って、
前回より大きめサイズのペンタゴンボールを作ってみたのですが、
ポコたんに披露しても、全然興味なし。

興味を示したのは・・・

14929199380.jpeg

そう、もふたんの方。(笑)

14929199520.jpeg

ぬいぐるみ大好きなポコたん。

優しくペロペロしてあげて、お決まりの・・・

14929200200.jpeg

やっぱり、ポコたんはボールちゃんよりぬいぐるみちゃんが好きみたい。
今回のボールちゃん、サイズはなかなかいい感じで出来たと思うのですが、
1作目のニット製のボールちゃんの方が肌触りが良いので、
まだ反応が良かった気がします。

また気が向いたら、3作目も作るかもしれませんが、
とりあえず、このボールちゃんをおもちゃとして転がしておこうと思ってます。
(時々、コロコロ~っと転がしてあげると追いかけてくんです

line01_20170423133333ccb.gif

*おまけ*

14929201160.jpeg

かわいいおちりーず♡
なんだか、そっくりじゃありません




にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用
ママにだけ♪な甘え方(動画) | Home | ある日のごろんちょ&甘えて見上げるポコたん(動画)

コメント

No title

ご無沙汰してます。いつも読み逃げしていてすいません(^_^;)
ポコちゃんのお尻、超かわゆいですね~(#^^#)まん丸でめちゃプリティです♪
撫でて~、って見上げるポコちゃんのお顔もまたたまりません(^-^)
これじゃ、urara*さんもメロメロになっちゃいますよね~(笑)
ポコちゃん、お外でうさんぽしたんですね。いいな~。
ナッツにも外の世界を見せてあげたいけど、チンチラはすばしっこいしジャンプもするので、外はちょっと無理っぽいです。(なにより抱っこさせてくれないですし…)
外での散歩ができるようになると、ポコちゃんもurara*さんもこれから楽しい事が増えますね。
また動画も楽しみにしていまーす(^o^)

2017/04/23 (Sun) 16:55 | もっちぃ #- | URL | 編集
No title

ぺろぺろしゅりしゅりかわいい~O(≧▽≦)O
おちり、そっくり@@
しっぽの位置が違うだけ~?^^

2017/04/24 (Mon) 10:05 | りおん♪ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/24 (Mon) 14:39 | # | | 編集
もっちぃさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております~(>_<)!
コメント頂き、嬉しいです♡

うさけつ、かわいいでしょう♡
チンチラちゃんのおちりも、まるっとしていて可愛いですよね♡
ポコたん、なでて~って健気に見上げてくる時は可愛いのですが、
時々、足に甘噛み&ホリホリしてきて、
おまけにちっこまでかけられることも稀にあります(^o^;)
それはそれで可愛くて、憎めません♡(親バカ!)

そうそう、うさんぽデビューしたんです(*^^*)
あちこち動き回って大変だったので、1人では絶対に無理だなって思いました!(笑)
チンチラちゃんは、もっとすばしっこくて難しそうですね。
それこそ、ジャンプして木の上に登っちゃったりしても大変だもの。
でも、チンチラちゃんにも一応ハーネスってあるんですね!
ちょっと気になって検索してみたのですが、びっくりしました~。

2017/04/29 (Sat) 14:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

おちり、何だかそっくりでしょう(*^艸^*)?
そうそう、ちっぽの位置が違う位?(笑)
インスタでは、月曜日=「♯けつようび」のタグで
おちりのUPするのが流行ってるんですよ~♡

2017/04/29 (Sat) 15:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

せっかく作ったボールちゃん。
興味を示してもらえず残念でしたが、ぬいぐるみちゃんというかわいいカノジョが
ポコたんにはたくさんいるから、仕方ないですよね♡(笑)

近況も教えて頂き、ありがとうございます♪
ずっと気になっていたので、教えてもらえて嬉しかったです。
そしてそして、おめでた情報まで~!!
私もいろいろあったなぁと思い出しちゃいました。
無事にすくすくと育ってくれることを、私も願っています(*^^*)

2017/04/29 (Sat) 15:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

