petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初めてのうさんぽ

本日、2回目の更新です。(1回目は、昨日撮影した動画です。)
やっとやっと、ゆっくりブログ更新できます~♪

もう2週間近く前の話になるのですが・・・
実はポコたん、4月9日にうさんぽデビューいたしました。

14926756860.jpeg

この日のために、ハーネスに慣れる練習をして、
安全面なども考慮して、場所もあちこちリサーチしましたよ。

外出大っ嫌いだったモコちゃんの時には、
考えたこともなかったうさんぽ。
ポコたんは、楽しんでくれるかな?

14926674260.jpeg

あまり人が多くない静かな広場(公園?)にやってきました。
桜が綺麗に咲いてる時期だったので、
お花見してる人が1~2家族いらっしゃった位。

14926674620.jpeg

広いね~。
いっぱい走れるね。

14926674500.jpeg

自分を落ち着かせるための毛繕いをしたら、
まずはその辺をチョロチョロと探索し始めました。

へやんぽでも、チョロチョロ動き回ってばかりのポコたん。
うさんぽでも、あちらこちらが気になってぴょんぴょん。

14926704050.jpeg

楽しそうで良かった♪

黄色いお花を背景にお写真を撮ろうとしたら・・・

14926780800.jpeg

ぴょーんと跳ねて、フレームアウトしちゃいました。(笑)

14926704220.jpeg

普段、へやんぽではかまってちゃんで、
ママのストーカーをしているポコたん。

14926674740.jpeg

うさんぽでは、名前を呼んでも反応なし。
切ないなぁ。

14926786220.jpeg

外の世界は、気になるものがいっぱい。
仕方ないよね。

娘たちが、落ちていたサクラの花弁を拾ってきたので、
ポコたんの頭に乗っけて、ハイチーズ。

14926675030.jpeg

20分位経ったので、そろそろ帰ろう!ということで、
帰り際にポコたんと桜の写真を撮ろうと思い、
キャリーに入れようとしても、まだ帰りたがらず、
嫌がって逃げるポコたん。

普段と違う場所なら抱っこ出来るかもと思ったけれど、
抱っこもひょいっとかわされ、つかまえてもジタバタ!
家族で協力し合って、なんとかキャリーに入ってもらいました。

14926675220.jpeg

キャリーの中でってのが残念だけど、
桜を背景に、かわいい1枚が撮れました♪
初めての挑戦で少し疲れたけど、楽しかったね。

***

そして、桜が大分散り始めたその5日後。
うちの近所(というか、すぐ目の前)の桜の木がまだ綺麗に咲いていたので、
桜とポコたんのお写真を撮りに行っちゃいました。

14926696310.jpeg

綺麗な桜♪

14926694930.jpeg

桜とポコたん、可愛過ぎだ~♡

14926695050.jpeg

ごめんね。今日は遊べないの。
滞在時間3分位で、すぐさま帰宅。
また気候のいい日に、うさんぽ行けたらいいね。


男の子なのに女の子みたい♡ぽちっ♪
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めてのうさんぽ(動画) | Home | 小松菜は乾燥派!(動画)

コメント

No title

あらら、ほんと!いつの間にか2つ目がアップされていました!
お散歩、楽しかったようですね。少しずつ、少しずつ、慣れて……っていうか、飼い主さんの方も慣れてくれば、もっともっと楽しくなるでしょうね!
老婆心ながら、アドバイスを一言(笑)
リードコントロールを覚えて、捕まえる時は一発で(笑)
これからも安全に、楽しく、お散歩してくださいね!

2017/04/20 (Thu) 20:00 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
へたうまさんへ

> あらら、ほんと!いつの間にか2つ目がアップされていました!
マイペース更新だから、いつアップされるか分かりにくいですよね!(笑)
もっと色々書きたいことあるのに、写真の編集をする余裕があんまりなくて。
なので、やっと記事に出来て嬉しいです(*^^*)

おぉ!アドバイスありがとうございます♪
リードコントロールかぁ。今回は、リードはパパさんに任せて、
私はカメラマンに専念してた(笑)ので、次は私もリード担当してみたいと思います!
捕まえる時は一発で(笑)…ですよね~(≧▽≦;)
これがなかなか難しくて~。
でも、頑張りま~す!

2017/04/21 (Fri) 20:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する