petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



生牧草の種まき♪

ネイチャーブリードさんから、生牧草の種が届きました。
私は、チモシー・イタリアンライグラス・オーチャードグラスの3種類を購入^^


IMG_0917-1.jpg


とてもちっちゃな種なので、105円でもたっぷり入っています。
レビューを書いたらおまけ牧草GET♪で、
嬉しいことに、一番試してみたいと思っていた「カナダ産2番刈チモシー」が入っていました。
それからおまけサンプルで、殻付えんむぎ・ペレット牧草も^^


IMG_0919-1.jpg


しかし、残念ながらこちらのおまけたちには全て興味を示さず。。。
殻付えんむぎは、種まきすると結構な確率で芽が出たりするようなので、
一緒にまいてみることにしましょう。


早速、プランターに種まき~♪


IMG_1188-4.jpg


チモシーは、一番大きなプランターに。
芽が出るのが楽しみです^^


IMG_0998-5.jpg


すくすく成長してくれますように・・・♪


IMG_1178-3.jpg


うん!
おいちーの頑張って育てるからね♪
待っててね~モコちゃん♡



あっ、えんむぎの種まくの忘れてた。。。






ランキングに参加しています。
おねがいモコちゃんをぽちっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
初めての日光浴。*+.*。 | Home | ベラんぽデビュー♪

コメント

種まきしたんですね!
芽が出るまでがちょっともどかしいけど、
出てしまえばどんどん育つと思います。
いっぱい収穫できるといいですねー♪

それから、
リンク貼らせていただいても大丈夫ですか?
相互じゃなくて構わないのでお気遣いなく(^^ゞ

2013/10/22 (Tue) 22:35 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

やっと種まきしました^^
芽が出るのが待ち遠しくて仕方ありません。
種から育てるのがあまり得意ではないので、ちょっと心配なのですが・・・
がんばってお世話して、モコちゃんのためにおいちー生牧草を育てたいと思います!

リンク、嬉しいです♪
私も貼らせていただきたいと思っていました。
ありがとうございます^^

2013/10/23 (Wed) 11:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

