petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



乾燥明日葉にスマイル♪

この間のりんごチップスに続き、
少し前に、パイナップルチップスも作りました。

14899335330.jpeg

なかなか綺麗な焼き加減で、おいしそう♪
てことで、何個かつまみ食い・・・。(笑)

14899335420.jpeg

ポコ魚も、パイナップルチップスで簡単に釣れましたよ♪

14899335520.jpeg

喜んでもらえて良かった♡

***

そして、乾燥明日葉もオーブンで作ってみました。
こちらも、失敗なく作れましたよ♪

14899334900.jpeg

うん、全部ポコたんのだよ♡
少しずつ、おやつに食べようね~

14899335020.jpeg

ふんわりといい香りがして、パリパリと心地いい音が響きます。



おいしそうに食べてる食べてる♡

ポコたん、まるでにっこり笑ってるみたい

14899335110.jpeg

14899335240.jpeg

か、かわいすぎる・・・♡


ポコたんスマイルは最高の癒し♡ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
けつようび(動画) | Home | 可愛いストーカーさん

コメント

No title

ポコたん、大好物がいっぱいだね、つまみ食いする人もいるみたいだけどね?( ̄∀ ̄)
乾燥葉とかオーブンで作るのですか?時間どれくらい?短時間でできるならオーブンがいいなぁ

2017/03/20 (Mon) 06:00 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

ポコたん、かわいいお顔でいただいていますね~^^
ほんと、にこにこしながら食べてる~❤

オーブンで乾燥!?
そういう機能が付いた、高級オーブンなのかしら?
普通のオーブンでもできるのかなあ?
わたしも知りたいです!
教えて~^^

2017/03/20 (Mon) 11:12 | りおん♪ #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ポコたん、大好きな乾燥おやつがいっぱいですよん(#^.^#)
え?だれでしょうね~(* ̄∀ ̄)?つまみ食いした人って。(笑)

乾燥葉は、今まで天日干しで作っていたのですが、
オーブンで作れると知って、初めて作ってみましたよ♪
予熱なし、低温設定(うちは110度)で1時間位で出来ます。
葉っぱは割とすぐに乾燥するので、パリパリになったものから出しました。
水分が多い茎の部分は、葉っぱに比べて時間がかかるので、
時々様子を見ながら、しっかり乾燥するまで焼く感じでしょうか。
すぐにあげたい時とか、梅雨時期とかは、オーブンで作るといいかも♪

2017/03/20 (Mon) 17:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

ポコたん、にっこり笑ってるみたいですよね♪
すごくいい表情で食べてくれたので、嬉しくなりました(#^.^#)

あは!うちのは普通のオーブンですよ~♪
予熱なし、低温設定(うちは110度)で1時間位で出来ます。
葉っぱは割とすぐに乾燥するので、パリパリになったものから出しました。
水分が多い茎の部分は、葉っぱに比べて時間がかかるので、
時々様子を見ながら、しっかり乾燥するまで焼く感じでしょうか。
すぐにあげたい時とか、梅雨時期とか、オーブンで作れると助かりますよね♪

2017/03/20 (Mon) 17:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かわいい💖

確かにいつも可愛いけど、さらに可愛いポコたん❤️

2017/03/21 (Tue) 21:04 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
詩子さんへ

お返事遅くなってしまってすみません~!!
かわいいって言ってもらえて、私も嬉しいです♡
ポコたん、よかったね~(#^.^#)

2017/03/27 (Mon) 23:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

