petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

明日葉おいち♪(動画)

乾燥野菜なら何でも好き嫌いなく食べてくれるポコたんですが、
生野菜となると、食べてくれないものが結構あります。

そんなポコたんに、先日、生の明日葉さんをあげてみました。
最初はお皿を鼻で押しやって、「いらなーい」ってしたのですが、
その数分後、むしゃむしゃと食べ始め・・・
明日葉のおいしさに気付いたようなのです

それからは、明日葉を見せると・・・

* 2017/03/08 🐰 Yum! I love it💕 🙋 It is a vegetable called "Ashitaba". * 昨日、立派な明日葉を入手しました🌿✨ 乾燥明日葉は好きだけど、生はどうかな? * 生野菜嫌いなポコたんですが、 食べてくれる生野菜はいくつかあります。 明日葉も、最初見せた時は知らんぷりでしたが、 その数分後に一口食べて… おいしさに気付いたようです✨ * 今日も明日葉を見せると、 嬉しそうにうまうましてくれました💕 う、嬉しい…😂💓 また1つ、食べられる生野菜が増えたね🎵 * * 本日、ブログも更新しました🍀 * * #明日葉 #うまうま #おいしいね #歯がかわいい #ポコたん動画 #うさぎ動画 #bunnyvideo #cutevideo #fluffyvideo #ポコ #ポコたん #花岡ラビトリー #ホーランドロップ #うさぎ #うさぎのいる暮らし #親バカ部 #ふわもこ部 #rabbit #bunny #hollandlop #bunnylove #bunnystagram #rabbitstagram #petstagram ##webstapets #cutepetclub #cuteanimal #instabunny #instaanimal #igersjp

urara*さん(@urara.poco)がシェアした投稿 -



こんな風に、おいしそうに食べてくれるようになりました♡
また1つ、好きな生野菜が増えて嬉しいです。

後日、食べてる時のお写真も撮りましたよ♪

14893269230.jpeg

14893269920.jpeg

14893269370.jpeg

どんどん、可愛いお口に吸い込まれていきます。
一生懸命うまうましてる姿が可愛くて、見惚れてしまう・・・




にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ホワイトデーもうさぎだらけ♪ | Home | 検索は応援になる

コメント

No title

ポコたん、めちゃくちゃおいしそうなお顔で食べてますね~(≧∇≦)ちょっと食べてみたらおいしかったのかぁ(*^-^*)これはママに苗を植えてもらわないといけないわね(^▽^笑)最近スーパーで見かけないので季節的には今からしらね?

2017/03/13 (Mon) 15:25 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます
1ヶ月くらいブログを休んで、HNも変えましたよ~(笑)
リンクもスッキリさせて・・・誰か忘れてる~
他のブログで、urara*さんのブログを見つけて
慌ててリンクしました
これからも宜しくお願い致します

2017/03/13 (Mon) 22:38 | ムコ殿 #V5GS5iG6 | URL | 編集
No title

ポコちゃん、明日葉さんにはまってしまったのね~^^
わりと好みがあるお野菜みたいだけど
ポコちゃんの好みにあったのね♪
どんどんお口に吸い込まれていくところ
見ていて本当に飽きないですよね^^

グリーンリップになったり
しなかったかな~?^^

2017/03/14 (Tue) 14:23 | りおん♪ #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ポコたん、おいしそうなお顔で食べてるでしょう(≧∇≦)♪
よっぽどおいしかったのかな♪
こんなに食べてくれるなら、苗を買って育ててあげたいところだけど、
私、明日葉栽培はほんと苦手で(^o^;)
2回位挑戦しましたが、毎回すぐに虫が付いて、
斑点がいっぱいでてきちゃって、葉っぱが成長してくれないのです。
どうやったら、上手に育てられるんですか~(T-T)??

2017/03/15 (Wed) 07:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ムコ殿さんへ

じゃぁ、ムコ殿さんと同じ位の時期に私も休んじゃってたんでしょうね。
そして、うちのブログの存在を思い出していただけて良かったです~!
もう、拝見できないのかと諦めてましたよ。
これからも、無理なくマイペースに頑張りましょうね(*^^*)

2017/03/15 (Wed) 07:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

ポコたん、乾燥明日葉さんは元々好きなのですが、
まさか生でもこんなに喜んで食べてくれるとは思いもせず、
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*)
明日葉好きなうさぎさんって、多いですものね。

食べるのがへたっぴなので、茎が引っ掛かって、
なかなかお口に入らないシーンがもどかしくて、
可愛いなぁと思いながら、がんばれーって応援してました(*^^*)
残念ながら、グリーンリップには全くなりませんでした~。

2017/03/15 (Wed) 16:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する