petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

14回目の月命日 ~まねっこ~

昨日9日は、モコちゃんの14回目の月命日でした。

14891527200.jpeg

祭壇に飾っているお花は、月命日の2日前位に母がもらったお花を、
モコちゃんにとお裾分けしてくれたものです。

月命日の前日の夜には、不思議なことがありました。
ポコたんがへやんぽ中に、珍しく何かにすごく警戒していて・・・
1時間近くロボットのような動きをしていたのです。

その日の晩ごはんが「カレーライス」だったので、
ニオイがダメだったのかな?とも思ったのですが・・・
ふとポコたんに目をやると、ポコたんがうたっちをして、
モコちゃんの祭壇をじ~っと見つめているのです。
これには、本当にドキッっとしてしまいました。

モコちゃんが遊びに来てたのかな?
だとしたら・・・モコちゃん、どこにいるの~?

14891525680.jpeg

あら!そんなところにいたの♡
ママ、ずっとずっと会いたかったんだよ♡

でも、そこは危ないから下りようね。

14891525800.jpeg

これでよし♪

14891525880.jpeg

すると、今日はポコたんが同じように・・・

14891525980.jpeg

こりゃ!モコにぃたんのまねっこして~。
危ないよ~。

14891526080.jpeg

怒られて、むぅっと来たポコたん。

14891526180.jpeg

ホリホリしながら、高い位置からうんぴ爆弾をポロポロ発射!

慌てて、「ポコたん!行くよ~!」と追いかけっこの催促をしたので、
ポコたんもそれなら・・・と追いかけてきてくれて、なんとか危機は免れました。
あと少し遅かったら、ちっこも噴射されてたかもしれないもの

かまってちゃんなので、あまりほったらかすとやらかすんですよ。
今日はなんとか、平和にやり過ごせて良かった。(笑)


モコちゃん、また遊びにおいでね♡ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
検索は応援になる | Home | お友達便が届きました♪