petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


1歳のお誕生日おめでとう♪

ギリギリの更新になってしまいましたが、
本日めでたく、ポコたんが1歳のお誕生日を迎えました♪

14884641000.jpeg

元気にこの日を迎えられて、本当に感無量。
嬉しくて嬉しくて・・・♡

すっかりかまってちゃんに育ったポコたん。
私がちょっとほったらかしてると、すぐにソファに飛び乗って、
こうやって、じ~っと見つめてアピールしてくるんですよ。

この時の表情がなんとも可愛くて、たまらなく好きです。

14884640750.jpeg

おめでとう、ポコたん♡

スキスキ大好き~♡

14884640890.jpeg

うふふ*スリスリに夢中になっちゃって可愛いんだから。

お誕生日プレートは、生野菜嫌いのポコたんでも食べてくれるお野菜と、
かな~り久々のバナナ、先日作ったりんごチップス、乾燥いちごにしました。

生のフルーツで唯一大好きなのがバナナなのですが、
健康のことも考えて、ほんの時々・少量しかあげないようにしています。
今日はお誕生日なので、バナナスライス2枚に大サービス♪

14884641770.jpeg

で、結局この場で食べたのは、フルーツのみ~

生野菜の中で一番大好きなチャービルを残すなんて。。。
フルーツ、ちょっとサービスし過ぎちゃったかな?

14884641640.jpeg

残したお野菜は、「ハウス」の時にケージの中に入れてあげたら、
ちゃ~んと綺麗に食べてましたよ。

もう日付が変わっちゃいそうなので、続きはまた次回に。
次回は、お誕生日プレゼント編です。



ポコたん、1歳のお誕生日おめでとう♪ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援ぽちや拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
手作り花冠* | Home | ポコたんのイラストやグッズなど♪

コメント

No title

ポコたん、1歳のお誕生日 本当におめでとう~~!

ポコたんは、ホントにカワイイなぁ♪
このまま元気に、健康で幸せな毎日を過ごしてくれますように。
(*^ ^*)

2017/03/02 (Thu) 23:49 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

ぽこたん。1歳おめでとう。
うちの甥っ子くんも今月ポコたんと同じく1歳を迎えます。
隣のミッフィーちゃんもいいですな。美味しいフルーツ良かったね🎂

2017/03/03 (Fri) 10:02 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
No title

ポコたん、1歳のお誕生日おめでとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡


小さいころに大病をして、家族の皆さんに心配かけたポコたんだったけど
無事にお誕生日を迎えられて、本当に良かったですね(^^♪
お友達のみみちゃんの花冠もかわいい~♡

今日はひな祭りで、urara*家はお祝い続きですね(^_-)-☆
私も今からちらし寿司作ろう笑

寒暖の差が激しい日々ですが、ご一家の皆様もポコたんも体調には注意してくださいね♡

モコちゃんのお誕生日プレートより少なめだけど
ポコたんは、生野菜あんまり好きじゃないのね(*´ω`)
これからも甘えん坊な姿をいっぱい見せてくださいね(^^♪

2017/03/03 (Fri) 10:10 | ラベンダー #- | URL | 編集
No title

ポコちゃん、お誕生日おめでとう~^^
1歳になったのね♪
ちっちゃい時のかわいらしさを残したまま
おとなになったのね~^^
これからもずっと変わらず
かわいいポコちゃんでいた下さいね~♪

今日は、うさぎの日!
2日続けてお祝いですね~^^

2017/03/03 (Fri) 10:34 | りおん♪ #- | URL | 編集

ポコたん、1歳のお誕生日おめでとうございます(*'▽'*)♪♪

小さい頃体調を崩してしまったけど、今は元気いっぱいに育って、よかったですね(-^O^-)
ポコたんの、甘えん坊さんでかまってちゃんなところが、とってもうらやましい私です(^^*;)

そして今日はひなまつり(うさぎの日)ですね
ホントにおめでた続きですね♪
ポコたんもお嬢さまも、健やかに成長されますように☆彡

2017/03/03 (Fri) 11:38 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
No title

ポコたんお誕生日おめでとう!
最初の頃は心配でしたよね。
元気いっぱい1歳になって本当に良かったですね(^^)

モコちゃんもだったけど、ポコたんも
女の子みたいにかわいらしいお顔になりましたね❤

2017/03/03 (Fri) 20:39 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/03 (Fri) 20:45 | # | | 編集
No title

ポコたん一歳のお誕生日おめでとう(*^▽^*)
元気でお誕生日をお迎えしてくれて嬉しいよ~。
ご馳走美味しいね!
あれ?お野菜残しちゃったの?
ウチだったらありえないわよ。
ポコたん食が細いのかしら?(笑)
フルーツが美味しかったんだよね。良かったね!
この一年もポコたんに楽しい事幸せなこと
いっぱいありますように!
urara*さん、おめでとう!

2017/03/03 (Fri) 22:21 | なっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/03 (Fri) 22:48 | # | | 編集
No title

いつの間に!?いつの間にこんなに見てないblogが!!!あんなに更新されてなかったのに!・・・まあ、それはともかく
遅れましたがポコたんお誕生日おめでとう!小さい頃大変だったからさぞかし感慨深いと想います~でも私にはえっ?まだ1歳になってなかったの?って感じなんです、も~っと前から知ってたような、も~っと前からいたような、それだけ親しみやすいというかずっといるって感覚なのかしら?ポコたんこれからも元気でね!

ところで~ポコたん、生野菜嫌いなんだ( ̄□ ̄;)ドライなら食べるの?

2017/03/03 (Fri) 22:51 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

ポコたんお誕生日おめでとう。
元気に一歳を迎えることが出来て良かったね。
これからも元気でかわいいお姿に期待してるからね~♪

2017/03/04 (Sat) 14:42 | たんぽぽ #- | URL | 編集
あーさんさんへ

ありがとうございます(≧∀≦)♡
やんちゃなかまってちゃんで、最近はちっこマンになりつつありますが、
本当に可愛い、イイコに育ってくれました。
元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです♪

2017/03/06 (Mon) 07:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

ありがとうございます♪
甥っ子くんも、同じお誕生月で同じく1歳になるんですよね~。
こうして毎年、こんな話が出来たらいいなぁ(#^.^#)
このグレーのミッフィーちゃん、昔モコちゃんにプレゼントしたものなんです。
今はポコたんのお友だちで、何かしらスリスリしまくってますよ(*^m^*)
ポコたん、久々のバナナで喜んでました♡

2017/03/06 (Mon) 07:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)
本当に本当に・・・ここまで立派に成長してくれて嬉しいです。
いつもお空から、モコちゃんが見守ってくれてるからだと思っていますよ♡
そして、これからも元気いっぱいで、
もっともっと甘えっこちゃんに育ってくれるといいな☆
はい、寒暖差にも気を付けます!ラベンダーさんもね(*^^*)

みみたんがしている花冠は、ポコたん用に私が作った花冠だったのです♡
なので、かわいいって言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
ひな祭り、ラベンダー家もちらし寿司作ったんですね。
我が家もです~!久々に食べると美味しいですよね♪

> モコちゃんのお誕生日プレートより少なめだけど
> ポコたんは、生野菜あんまり好きじゃないのね(*´ω`)
そうなんですよ。食べてくれる生野菜もあるのですけどね、
そんなにがっついて食べてくれるのはないかもです。
あ、でも、チャービルはすごく好きみたいなのですよ。
ポコたんは乾燥おやつが好きなようで、
生の果物でさえ、食べてくれるものが少ないんです(^o^;)
全く、グルメちゃんで困ります。

2017/03/06 (Mon) 19:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)
ちっちゃい時のかわいらしさが残ってますか♪
わ~ポコたん、よかったね♡
やんちゃで、こどもっぽさのある性格の子ですが、
いっちょまえに大人になったようです(*^m^*)

うさぎの日!
更新したかったのに、できませんでした~(;_;)
りおんさんのブログにも、最近無言訪問ばかりで申し訳ないです!
いつも本当にありがとうございます(ToT)/~~~

2017/03/06 (Mon) 21:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)

小さい頃病気した日のことは、今でも鮮明に思い出せるので、
今こうして元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当に感慨深いものがあります。
やんちゃで、甘えん坊さんで、賢くて・・・
でも、最近はちっこマンになってしまったポコたんが
本当に可愛くて、愛しくてたまらない毎日です(*^^*)
かまってちゃん・・・ポコたんはなかなかしつこいですよ~。(笑)
最近は、本当に私にばかり付きまとうようになりました。

うさぎの日&ひなまつり、更新することが出来ませんでした。
ポコたん、娘たちの健やかな成長を祈ってくださり嬉しいです。
ありがとうございます~!
最近、アレコレやりたいことがいっぱいたまりすぎて、
皆さんのブログにも、訪問するので精一杯で。。。
もっとゆっくりお邪魔して、お話したいのに・・・(>_<。)
付き合い悪くなってしまって、ごめんなさい!

山口のうさぎイベント、今年はどうされますか?
うちは行く方向で検討中です~。
もし行かれるのであれば、お会いしたいですね(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 22:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)
そして、お久しぶりです~!
最近、ナオミさんもブログお休みがちでしたよね?
ナオミさんも、色々とお忙しいようですね。
でも、まおちゃん元気そうで良かったです♪

> モコちゃんもだったけど、ポコたんも
> 女の子みたいにかわいらしいお顔になりましたね❤
そうなんです。インスタでも、よく女の子と間違われます(^^ゞ
中身はめちゃくちゃ肉食系男子ちゃんなのにね~。(笑)

2017/03/06 (Mon) 22:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
1番目の鍵コメさまへ

お祝いメッセージ、ありがとう~!
そうだね♪もうそろそろだもんね(#^.^#)
元気に育ってくれるだけでありがたいことだよね。
あともう少しだね。楽しみだね~♪
またブログ見に行くね☆ミ

2017/03/06 (Mon) 22:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
元気に1歳のお誕生日を迎えられて、本当に嬉しいです♡
なっちゃんさんにも嬉しいって言ってもらえて、嬉しいな♪
本当にありがとうございます♡

お祝いプレートのお野菜、残しちゃいました。
おうちに戻った後は、ちゃんと食べてましたけど、
へやんぽ大好きっこなので、お野菜<遊ぶって感じなのかも?

あと、食が細いというより、自分の中でちゃんと制限するって感じでしょうか?
大好きなドライフルーツとかでも、そんなにたくさんは食べないです。
そう考えると、おやつへの執念は、モコちゃんの方が断然すごかったです。(笑)
でも、ちゃんと毎回おやつでハウスに戻ってくれるので助かってますよ(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 22:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさまへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)

小さい時に病気したこともあり、こうして立派に育ってくれたポコたんが、
元気に1歳のお誕生日を迎えられたことは、本当に感慨深いものがあります。
これからも、健やかに楽しい毎日を過ごせるように、
ポコたんのことをしっかり見守っていきたいと思います(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 22:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

えへへ・・・2月はおさぼりばかりでしたもんね。
3月はもうちょっと頑張ろうと思って、せっせと更新しております(^^ゞ
どうか、これからも見捨てないでくださいね~!

そして、お祝いメッセージありがとうございます(#^.^#)
ぼたん母さんのおっしゃる通り、本当に感慨深いお誕生日でした。
最近ちっこ小僧ぶりがすごくて、手を焼いておりますが、
甘えっこのかまってちゃんで、本当に可愛い子に育ってくれました。
呼んだらぴゅーんと走ってくるのが可愛くてたまりません♡

え?ほんとですか~?
ポコたん、まだまだ1歳になりたての若君ですよ。(笑)
でも、親しみやすいって嬉しいです~♡
そう!ポコたん、まるちゃんと一緒で生野菜嫌いなんですよ。
ものによっては、食べるものもあります。
一番好きなのはチャービル。ハーブ系はいくつか食べるのがあります。
あと、セロリの葉っぱも割と好きみたい(*^^*)
サニーレタスも結構好きで、大葉は何とか食べてくれる感じでしょうか。
生の果物なんて、ほとんど食べないんですよ~。
唯一喜んで食べるのがバナナで、りんごは仕方なく食べる程度で。
いちごは、何度かトライしてみましたがしらんぷりでした。
その代わり、お野菜も果物も乾燥したものなら何でも食べます(*^^)b

2017/03/06 (Mon) 22:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(#^.^#)

元気に一歳を迎えることが出来て、本当に嬉しいです♡
これからも健やかに楽しく過ごせるように、
しっかりポコたんのことを見守っていきますね(*^^*)

2017/03/06 (Mon) 22:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 15:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

