petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


イイコに爪切り(動画)

今日は、ポコたんの爪切りをしました。
今回はその様子を、写真ではなく動画に撮ってみました。

撮影してくれたのは妹ちゃんなので、
時々画面がグラグラしてしまったりもしますが・・・
お利口さんに頑張ってるポコたんに免じて、許してくださいね。



今回もイイコだったね。ポコたん、ありがとね~♡


ポコたん、よく頑張りました♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お久ぶりです(>_ | Home | パカパカ!もぐもぐ!(動画)

コメント

No title

ポコたん、すっごくおとなしく
お爪切りさせてくださるのですね~!!
なんておりこうさん^^

動画、エンドレスなんですね~^^;
あら?また右あんよの切り直し?
あらら?また?と数回見てから
エンドレスなことに気づきました~^^;

2017/01/30 (Mon) 06:33 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

urara*さん。とっても爪切りがお上手‼︎
手早くできて、すごいなぁ。
我が家は私が爪切りをする勇気がなくって、いつも病院のお世話になっています。
ポコたんもおとなしくできて、お利口さん(*^^*)
でもちょっと緊張しているのかな。
真剣なお顔も可愛いな❤︎

2017/02/01 (Wed) 16:58 | ももまる #- | URL | 編集
No title

すごーい!!!いい子にしてるポコたんもすごいし!爪切りするママもすごいし!動画撮ってくれる妹ちゃんもすごいです!我が家ももっぱら検診かねて病院でカットです(≧∇≦)

2017/02/02 (Thu) 21:25 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

爪切り偉いですね♪
私はなかなか出来ないのでうさぎ専門店でお願いしてました。

2017/02/10 (Fri) 20:22 | たんぽぽ #- | URL | 編集
おはようございます。

広島のラビットカーニバルでお会いしたみらんのママです。

覚えてますか?

みらんを抱っこしてくれてありがとうございます(*^ー^)ノ♪

ポコちゃん可愛いですね!

時々ブログを書いています。
お時間の許す時に遊びに来てくださいね☆

2017/02/15 (Wed) 07:24 | みらんのママです(*^_^*) #- | URL | 編集
爪切り

爪を切るのも大変ですね。そんな私もすぐ伸びます。なので毎週。うさぎさんはどのくらいの頻度でカットするのだろうか?野生だと自然に削れるのかなあ?ゆっくりポコたんのお話しとか娘ちゃんのこととか、またいつかランチでもしましょっ!

2017/02/17 (Fri) 09:08 | 詩子 #- | URL | 編集
りおん♪さんへ

キャ~!お返事がすっかり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

私だと、どうしても暴れられた時に逃げられちゃうんですが、
パパさんの抱っこだと、すぐに逃げられないって諦めちゃうみたいです。(笑)
大人しく爪切りさせてくれるので、本当にいつも助かってます(*^^*)

そうなんですよ~!
インスタにUPした動画は、エンドレスにリピートされちゃうんです。
何で止まらないんだろう(^^;)?

2017/02/18 (Sat) 14:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

キャ~!お返事がすっかり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

> urara*さん。とっても爪切りがお上手‼︎
> 手早くできて、すごいなぁ。
わ~本当ですか!ありがとうございます(*^^*)
ポコたんは、爪が白・血管がピンクなので、
とっても爪切りがし易い子なんですよ♪
抱っこのストレスも考えて、手早くを心がけてます。

私も、モコちゃんの時には難しかったので、
歯のチェックも兼ねて、いつも病院でお願いしてました。
ポコたんが緊張してるの伝わりました?
きょとんとしてるように見えて、やっぱり緊張してるのでしょうね。
爪切りしている間は、じっと大人しくしてくれているので、
本当にお利口さんで助かってます(*^^*)

2017/02/18 (Sat) 21:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

キャ~!お返事がすっかり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

いえいえ~!我が家もモコちゃんの時は無理でした。
同じく、健診や歯のチェックも兼ねて病院で爪切りして頂いてましたから(≧▽≦;)
ポコたんは、パパさんの抱っこだと大人しくしてくれているし、
爪も白くて血管がピンクで分かりやすいので、爪切りもしやすいんです。
妹ちゃんも動画撮影してくれて、ありがたかったです(*^^*)

2017/02/18 (Sat) 21:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

キャ~!お返事がすっかり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!

爪切り、うちもモコちゃんの時は難しかったですが、
ポコたんは何とかおうちで爪切り出来るので助かってます。
うさぎ専門店にお願い出来るのっていいですね~(*^^*)
うちからだと距離があるので、難しいです。

2017/02/18 (Sat) 22:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
みらんちゃんのママさんへ

わ~!みらんちゃん&ママさん、しっかり覚えてますよ~!
ブログにも遊びに来てくださって、ありがとうございます♡
しばらくブログをおさぼりしちゃってましたが、戻ってまいりました。
みらんちゃんのママさんも、ブログ書かれてるんですね~!
後程、遊びに伺います(#^.^#)

ラビットカーニバルでは、みらんちゃんを抱っこさせてもらって、
とっても嬉しそうな娘たちでした♪
みらんちゃん、とっても可愛かったです。
本当にありがとうございました(*^^*)
その時のことも近々記事にする予定なので、
良かったら、また遊びにいらしてくださいね~。

2017/02/18 (Sat) 22:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

モコちゃんは2ヶ月半に1回のペースでOKな子でしたが、
ポコたんは1ヶ月に1回のペースで爪切りしないといけないので、
毎回大変ですが、その分爪切りするのにも慣れてきました(*^^*)

うさぎさんによって、爪切りの頻度って違うかもしれませんね。
うさ友さんのうさちゃんには、4ヶ月毎でOKって子も居ましたよ。
あと、自分で爪をガジガジして整えちゃうって子も居るみたいです。
そうですね♪また是非、ランチご一緒しましょう(#^.^#)

2017/02/18 (Sat) 22:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

