petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



手作りロゼット と 大きな新入りちゃん

インスタで仲良くなったうさ友のtomomiさん(@tntan0725)から
手作りの可愛いロゼットを頂きましたよ。

14853270350.jpeg

ポコたんは男の子なので、水色をチョイスして作ってくださいました。
ポコたん、水色似合うからいい感じだね♡

こうしてみると、お花みたいで可愛い。
お花もリボンも大好きなので、私も嬉しいです。

14853270460.jpeg

愛うさ あんじゅちゃんのニオイがするのか、
くんかくんかと興味津々にニオイを嗅いだ後、
せっせと何度もスリスリしてましたよ

なでて~と甘えるポコたんの頭の上に乗っけてみると・・・

14853270580.jpeg

なんだか、カッパさんみたい?うふふ♡

ポコハウスの温湿度計の下に飾らせていただきました。

14853338800.jpeg

大切にしますね。
tomomiさん、ありがとう~♪

005_20170125165438c25.gif

それから、時はちょっと遡って1月5日。
親友のこぱんだっちが可愛い息子君を連れて、遊びに来てくれました。

14853270690.jpeg

ケージをバンバン叩かれて、
「なにごとでしゅか?」と様子を見に来たポコたん。(笑)

短い時間でしたが、久々に色々話せて楽しかったな♡
息子君も、最初の一瞬人見知りしただけで、
すぐに慣れて、終始笑顔で過ごしてくれましたよ
嬉しい手土産まで持ってきてくれました♪

14853270820.jpeg

ポコたんより、はるかにおっきなロッピーちゃん。
めちゃくちゃ可愛いでしょう♡
以前にもらったロッピーの「モンちゃん」よりも大きな子です。

今回も、UFOキャッチャーが得意な旦那様がGETしてくれました。
この子は、娘たちと一緒に「アンちゃん」と名付けましたよ♡
毎晩、妹ちゃんが抱っこして一緒に寝ています。

そして、旦那さまがお迎えに来られた時に
お礼を言いについていくと、また更にいただいちゃいました。

14853270960.jpeg

私たちが会って話してる間に、ゲーセンでGETしたそうです。
すごい~!!これまた大きい!(笑)
あの短時間で、これだけ大きなのが取れちゃうなんて・・・。

しかも、息子君用におもちゃもGETされてましたよ。
もうUFOキャッチャーのプロですね!

14853277390.jpeg

ポコたんからも、ありがとう~♪



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ホリホリコテン(動画) | Home | ポコたんホイホイ~成功編~(動画)
