petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


モコちゃんの一周忌

今日、1月9日は最愛のモコちゃんの一周忌です。
あれからもう1年経つのですね。

あの日のことを思い出すと、また悲しくなってしまうので、
モコちゃんのお供えプレートは明るい雰囲気で作りました。

14839692160.jpeg

にっこりなたれみみちゃんは、モコちゃんのつもり♡
モコちゃんの好きなものを少しずつ、たくさんお皿にのせました。

今頃、たくさんのおともだちとお空で楽しく過ごしていますように。
たくさんの幸せをありがとう♡・・・の気持ちを込めて。

14839692640.jpeg

可愛らしいお花も買いましたよ。
一周忌には、真っ白なピンポン菊をどうしてもお供えしたくて、
あちこちの花屋さんを探しまわりました。
(黄色や緑ばっかりで、白がなかなか見つからなくて

14839692030.jpeg

ありがたいことに、モコちゃんの一周忌を覚えてくださっていて、
LINEをくださったおともだちがお二人いらっしゃいました。

ラベンダーさん、misaさん、ありがとうございます♡
とってもとっても嬉しかったです。

14839692310.jpeg

モコちゃんも、ありがと~って喜んでると思います

ポコたんも、おててを合わせて・・・

14839692440.jpeg

愛しいモコちゃん。
これからも、弟分のポコたんのこと・・・見守ってやってね。

モコちゃん、ずっとず~っと大好き♡
いつかまた・・・虹の橋で再会しようね。



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
つんつん♪(動画) | Home | 七草 と 幸せ鈴御守

コメント

No title

もう1年が経ってしまったのですね。
おとこのこなのに、かわいいうさぎさんがいるんだよ!
とお友達に聞いてやって来たのが
モコちゃんとの出会いでした。

急にいなくなってしまってびっくりしたけれど
おとうとくんのポコちゃんがやって来て
どんな子に育っていくのか、楽しみにしていました。
やっぱり、おにいちゃん同様
おとこのこなのに、キュートな子になりましたね!^^

モコちゃんはいつも
みんなのことを見守っていてくださっていると
思いますよ~^^
ね、モコちゃん!!^^

2017/01/10 (Tue) 10:17 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

モコちゃん素敵なプレート良かったね。
とても愛されていたのを感じます。幸せですね。

命日って特別ですよね。
どうしてもよみがえってしまって辛いです。
無理せず命日は泣いても良いのですよ。
私は愛犬を失ってから
命日だけは毎年泣いていました。

その日だけはどうしても我慢出来なくて・・・・許される気がして・・・
祖母宅で飼っていて正式には私の犬ではないのですが、それでも大好き過ぎて・・・

今でも愛犬と歩いた散歩道は行けないです。
亡くなった病院の前も通れない10年以上たってもやっぱり無理ですね。

2017/01/10 (Tue) 21:40 | ゆりか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 23:40 | # | | 編集
りおん♪さんへ

あったかいメッセージをありがとうございます。
確か、ぼたん母さんのところから来てくださったんでしたよね(*^^*)
もう1年…まだ1年。どちらとも言えない不思議な感覚です。
毎日のように、ずっと一緒に居ようね~って話しかけていたので、
なかなか現実を受け入れられず、悪い夢なら早く覚めてほしいと…
あの時、毎日毎日何度願ったことでしょう。

正直、もうあんな辛い思いは二度と経験したくないと思ったのに、
うさぎさんと暮らす幸せをモコちゃんがいっぱい教えてくれたので…
またうさぎさんと暮らしたいと強く思うようになり、ポコたんに出会いました。
モコちゃん、男の子なのに女の子みたいってよく言われてましたが、
同じく、ポコたんも女の子に間違われたりするんですよ(*^m^*)
性格や好みも正反対なところがいっぱいあるけれど、
ふとした時に似てるところがあって、どきっとします。
モコちゃんもポコたんも、本当に愛しくてたまりませんよ~♡
ポコたんには、モコにぃたんが付いてるから心強いですね(*^^*)

2017/01/12 (Thu) 00:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ゆりかさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
命日って、本当に特別な日ですよね。
ただでさえ、普通の日にでもふとあの日の出来事がフラッシュバックして、
すごく辛い気持ちになる時があるのに、命日は余計に思い出して辛いです。
私も、やっぱり我慢できずに泣いてしまいましたよ。
モコちゃんの祭壇に手を合わせた時、皆さんから頂いたコメントを読んだ時、
夜寝る前にまたふと思い出して・・・何度も涙が出ちゃいました。

ゆりかさんも、わんちゃんとの大切な思い出があるのですね。
私も、実はわんちゃんとの大切な思い出があるんですよ。
その子は野良犬だったのですけど、警戒心が強くて、なかなか人に懐かない子で。
私は小さい頃から動物が好きだったので、その子と仲良くなりたくて
毎日その子が住みついてるおうちに通い、そしてすごく仲良しになれたんです♡
でも、ある日いつものように会いに行くとその子の姿はなく。。。
その子が住みついていたお宅に尋ねると、ご近所さんが保健所に通報して、
連れて行かれてしまったと聞き、大ショックで泣きました。
だから、私もその子と過ごした場所は思い入れが強く、ずっと心に残っています。
どうしても、辛い記憶は拭い去ることはできないけれど、
大切な子が残してくれた幸せな思い出まで、悲しいものになってしまわないように、
「ありがとう」の気持ちも忘れずに過ごしていきたいですよね(*^^*)

2017/01/12 (Thu) 23:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

あれから1年、モコちゃんもお月様生活になれてきた頃かもしれないですね。
お月様がハッキリ綺麗に見える日には、モコちゃんのことを想わずにはいられないです。
ポコたんのこと、私たち家族のこと、いつも優しく見守ってくれてる気がして、
何だか心強かったりもします(*^^*)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
今年もよろしくお願いします♡

2017/01/12 (Thu) 23:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

いつも読み逃げでコメント残さずすいませんm(__)m
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

もう1年…なのですね。
でも、モコちゃんは昔も今もずっと幸せだと思いますよ。
だっていつだってurara*さんに想われているんですものね。
昨年母の一周忌で住職さんが、「故人を忘れずに想っていることが大事」と仰ってました。
たまに思い出して悲しくなることもあると思いますが、今ここにいなくてもモコちゃんを忘れずにいれば、ずっと一緒なんだと思いますよ(*^^*)

またポコちゃんの可愛い姿に癒されにきま~す♪
これからもよろしくお願いします。

2017/01/13 (Fri) 15:32 | もっちぃ #- | URL | 編集
No title

モコちゃん一周忌‥…早いですね。
ウチも一年あっという間に立ちました。
年取ると一年経つのが早いけれど(笑)昨年はとっても早かったように感じます。
きっとモコちゃん、お空で楽しく過ごしてますよ(*^-^*)
ウチのコロンともお友達になってるだろうから、二人で私たち飼い主のこと話してるんじゃないかしら?
良いことだといいね~。あ、uraraさんは大丈夫ね。優しいママさんだもん。
コロンは私のグチを言ってる気がするわ~(笑)
ウチもそうですが、モコちゃんという可愛い可愛い子と暮らしてきたから幸せだったから
ポコたんという可愛いウサギさんと巡り合えたんですよね。
もう一度あの幸せを手に出来るって私たちは幸せですよね。
きっとお空からモコちゃんは見守ってくれてます。
ポコたんを元気で育てていきましょうね(*^-^*)

2017/01/13 (Fri) 17:14 | なっちゃん #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

返信が遅くなってしまってごめんなさい!!
こちらこそですよ~!読み逃げばかりで、ごめんなさいm(__)m
こんな私ですが、今年もよろしくお願いしますね(*^^*)

モコちゃんがお月様へ行ってしまって、もう1年・・・まだ1年。
まだ時々思い出して泣いてしまう時はありますが、
もっちぃさんの仰る通り、モコちゃんとの楽しかった日々を思い出したり、
おでかけしてる間も一緒だって思うようにすると、
ほっこりした気持ちになれるようになりましたよ(*^^*)
ポコたんへの愛しさが増していく度に、モコちゃんへの愛しさも増して・・・
どちらも可愛くて、なんて愛おしいんだろうって思います。

またいつでも、ポコたんに会いに来てくださいね♪
私も、ナッツちゃんと愛犬ちゃんにまた癒されに伺います♡

2017/01/17 (Tue) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!!

一周忌って、長いような短いような不思議な感覚ではないですか?
会えなくてさびしい時間は長く感じるし、でもどんどん時は過ぎて。。
ポコたんが一緒に居なかったら、きっともっと長く感じてた気がします。
モコちゃんとコロンちゃん、お月様生活にも慣れた頃でしょうかね~(*^_^*)
モコちゃんとコロンちゃん、きっともうすっかり仲良しになってるはずですよね。

うふふ*コロンちゃん、きっと悪口なんて言ってないと思いますよ~。
なっちゃんさんちに、また新たな家族が増えて、笑顔が戻って、
きっとお空から喜んでくれてるんじゃないかな(*^^*)
うちも、いつもモコちゃんが見守ってくれてる気がしています。
弟分のポコたんのことも、一緒に守ってくれてる気がするんです♡
お互い、可愛い天使がそばで見守ってくれてるから心強いですね(*^^*)

2017/01/17 (Tue) 17:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

