petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


七草 と 幸せ鈴御守

今日は、七草粥を食べて「無病息災」を願う日ですね。

14837956810.jpeg

人間が食べる分の七草を少しずつ千切って、
ポコたんにも差し出してみましたよ。

14837949740.jpeg

予想はしていたけれど、やっぱり知らんぷり。
ポコたんは生野菜があまり好きではないのです。
(一応、生野菜で好きなものもあるのですけどね。)

牧草を交換してあげたばかりということもあって、
牧草にせっせとがっつくポコたん。
嬉しいような、切ないような、複雑な気持ちになりました

14837949970.jpeg

牧草を食べ終えると、こてっと寝っころがって、
七草さんがますます可哀想なことに。

14837950180.jpeg

あ~ぁ、ポコたんのあんよの下敷きになっちゃいました。
でも、しばらく置いて様子を見ることにしますよ。
一口でもいいから、明日には食べてくれてるといいな。

もし、七草を口にしてくれなくてもね、
とっておきのアイテムがあるので安心ですよ。

14837792070.jpeg

今日ね、インスタで仲良くなったうさ友さんから届いたんだよ♡
大楠で有名な、来宮神社の「幸せ鈴御守」を
りらんくんママのゆりかさんが送ってくださったの♡

日本屈指のパワースポットで、こちらの大楠には
 ●健康長寿・心願成就
 ●幹を1周廻ると寿命が1年延命する伝説
 ●心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶う伝説

があるそうで、ポコたんの名前も一緒に唱えて来てくださいました。

それだけでもすごーくありがたいのに、お土産に御守りまで。
本当にありがたい!ゆりかさん、ありがとうございます!

14837975440.jpeg

うん、きっと守ってくれるよ。

14837792360.jpeg

大事にポコハウスに飾っておこうね。
ポコたんがいつも健やかに過ごせますように。


今年は無病息災で元気に過ごせますように。ぽちっと。
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコちゃんの一周忌 | Home | 10ヶ月になったよ♪

コメント

No title

かわいいお守りですね~^^
うれしい贈り物ですね!
ポコちゃん守っていただこうね~♪

七草のおすそ分け、召し上がらなかったのね^^;
生野菜をいただかないうさぎさんも
わりといらっしゃいますものね!
牧草をたくさん食べてくれれば
それが一番♪よね!^^

2017/01/08 (Sun) 09:28 | りおん♪ #- | URL | 編集
こんばんは

実はブログ私もやっていたりするのですよ~~
「りらんと一緒♪」ってタイトルです。
毎日書くのに必死で
こちらの存在に気がつかなかったです。
こんなにトップブロガーさんとお友達だったとは・・・
光栄です。
これからはこちらもしっかり拝見させて頂きますね。

私はりらんが写真苦手なので、どちらかと言うと
インスタよりブログで文章書く方が好きなんです。
なので毎日日記書いてます。

これからも宜しくお願いします。

2017/01/08 (Sun) 22:19 | ゆりか #- | URL | 編集
りおん♪さんへ

可愛いお守りですよね(*^^*)
大楠にお祈りまでして来てくださったので、
きっとうさ友さんの愛と大楠パワーで、守って頂けると思います♪

七草は、結局食べてくれませんでした。
生野菜が好きじゃないって子、結構居るみたいですね~。
昔は食べなかったけど、今は食べるって子も結構いるようなので、
ポコたんも少しずつ食べられる生野菜が増えていけばいいなぁって思ってます。
そして、やっぱり牧草をたくさん食べてくれるのが一番ですよね♪
ポコたんが食べてくれる一番刈りも見つけたので、
牧草をモリモリ食べて、歯もしっかり削って、
毎日を健康に過ごしてくれたらいいなぁと願ってます☆ミ

2017/01/09 (Mon) 23:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ゆりかさんへ

ゆりかさん、初コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです~♡
インスタにブログのリンクが載っていたので、
そこからお邪魔して、ブログ記事にもリンク貼らせて頂いてます。
「ゆりかさん」のところをクリックすると、
ゆりかさんのブログにジャンプ出来るようにしちゃいました。

トップブロガーだなんて、とんでもない!
毎日更新も出来てないし、マイペースにのんびり綴らせてもらっています。
私は逆に、文章を考えるのがあまり得意ではないので、
インスタの方が、正直やりやすいなぁと思ってます。
でも、ブログもマイペースに続けていくつもりですよ♪
私もゆりかさんのブログに、また遊びに伺いますね(*^^*)ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

2017/01/09 (Mon) 23:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

