petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


お邪魔虫“モコモコ”

今日は午後から咳が急激に悪化し、
かなりどんよりしているurara*です。
呼吸困難になるほどのひどい咳が出るので、かなり辛いです。
先日もらった風邪薬がまだ余っているので、
これで治りそうになければ、また病院行きです


さて、モコちゃんのへやんぽイム。
ケージの底トレーをお掃除していると、
いつもお邪魔虫“モコモコ”が現れます。


IMG_0699-3.jpg


普段からケージの中に手を入れても、
全然お構いなしのくせに・・・
いっちょまえに縄張り意識がちょっとはあるのかしら^^?


そして・・・
新しい新聞紙をセットしようと思ったら・・・


IMG_0681-2.jpg


気持ちよさそうにくつろいでる。(笑)
可愛いので、しばらくそのままにしておいてあげましたよ^^


そして、休憩を済ませたモコモコが
この場を離れた隙に・・・


IMG_0700-2.jpg


ごめんね~。(笑)


このあとは、なでこ要求され、
新聞紙を敷いたトレーの上で、よしよし。。。
それで満足してくれたモコモコなのでした。

お邪魔虫“モコモコ”は可愛いけれど・・・
もこもこした幼虫は大の苦手です




いつも応援ありがとうございます
1日1回、下のモコバナーをぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
ストレス発散中? | Home | 大分旅行

コメント

咳がひどいとのこと、大丈夫でしょうか?
季節の変わり目ですし、旅行の疲れもあるのかも。
無理をせず、早めに病院にいったほうがいいかもですよ。
うちのkedamaさんは医療関係に勤めているので、
とても気にしていましたよ(^_^.)

ケージのトレーはうちと同じで新聞紙を敷いて
いるのですね。なんか嬉しいです(笑)
他の方を拝見するとほとんどの方がペットシーツを
敷いているので。何かいつか指摘されるのでは
ないかとヒヤヒヤしていました(汗)
でも、替える気はないですけどね\(-o-)

お邪魔虫のモコモコって可愛いですね~(笑)
もこもこした幼虫はkedamaさんがダメダメですよ。
私は素手でもつかめますが(笑)

2013/10/17 (Thu) 22:13 | アリアリ #- | URL | 編集
アリアリさんへ

ご心配おかけしてすみません><
お薬が効いて、少~し落ち着いてきました。
昔から気管が弱くて、一度こじらせちゃうとダメなんです。
ひどい時には、1ヶ月以上も咳が続いて
疲労骨折で肋骨にヒビが入っちゃった時もありました。
レントゲンでは、気管支炎にはなっているものの、
肺はいつも綺麗な状態なのですよ。
kedamaさん、医療機関にお勤めなのですね~!
看護士さんとかでしょうか?

ケージの底トレー、みかんちゃんちも新聞紙なのですね^^
うちは最初、ペットシーツにしていたのですが、
おトイレを覚えてくれてからは、節約(笑)で新聞紙です。
ペットシーツもまだ沢山在庫があるので、
またケージでの粗相が出てきたら、その時はペットシーツにしようかと~。

アリアリさんは、虫は割と平気な方なのですね!
でも、確かプロフに嫌いな虫さんも公表されてましたよね^^
うちのパパさんは虫全般平気な人なのですが、
ゴキブリなんて、素足でも踏んでしまえるのでびっくりしてしまいますv-12

2013/10/18 (Fri) 13:19 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

