petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ポコたん9ヶ月♪

ポコたん、昨日で生後9ヶ月になりました。
子うさ時代に病気したせいか、痩せ気味のためデブエット中。

9ヶ月のお祝いに、大好きな乾燥いちごさんをあげたら・・・

14807495760.jpeg

おめめをキラキラさせながら、

14807496260.jpeg

おいちーお顔を見せてくれました。

そして、寝起きのあくびショットも撮れました~♪

14807442990.jpeg

ポコたん、ぶちゃかわ♡(笑)
がっはっは!って笑ってるみたいでしょ

表情豊かなポコたんに、毎日癒されています。


9ヶ月おめでとう♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
アメとムチ?!(動画) | Home | そっち行きたい!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/03 (Sat) 17:54 | # | | 編集
No title

ポコたん、あっという間の9ヶ月ですね〜
こっそりと、一緒に成長を楽しんでいるへたうまです(^ ^)

この世にデブエットなるものを実行できるお方がいらっしゃるなんて(^_^;)
はぁ、我が家でははぐも飼い主も、年齢を言い訳に、なんとかしてダイエットから逃げようとしている?のかな(笑)?

ポコたん、大丈夫よ!いっぱい運動して筋肉をつければ、あっという間に立派な青年になれますよ〜!
うさぎさんは、1に運動に2に運動、3、4がなくて、5に運動!

2016/12/03 (Sat) 20:37 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

ポコたん、9か月おめでとう~^^
デブエット中だなんて、うらやましい~!!
わたしの食欲を、もらってほしいわ~!!^^;

うま~♪ のお顔、かわいいわ~❤
でもね、わたし、うさぎさんのあくびってコワいのよ~^^;
どんなにかわいい子のあくびでも
コワいのよね~・・・どうしてかしら~?

でも、あくびショット、撮ってみたいの~^^

2016/12/03 (Sat) 22:49 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

9か月~おめでとうございます(^^♪
小さい頃、病気した子は人間でも~
大きくなるとすご~く丈夫な子になると
聞いたことがあります。
ですから~
ポコたんは超~元気な子になりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2016/12/04 (Sun) 09:43 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

9か月おめでとう~
ポコたんのあくびショットめっちゃ可愛い♪
もぐもぐのお顔もんま~のお顔もみんな可愛いです。

2016/12/04 (Sun) 16:46 | たんぽぽ #- | URL | 編集

ポコたん9ヶ月おめでとうございます(*'▽'*)

もぐもぐ、うま~、のお顔本当に可愛いですね(〃∇〃)

あくびも、カワイイ!
うさぎさんのあくびは可愛いなぁ~といつも思います(*^^*)

ポコたん痩せ気味なんですか?(フワフワモコモコしているので、意外^^;)
いっぱい食べて、大きくなってね~(*´▽`*)

2016/12/04 (Sun) 18:14 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
鍵コメさまへ

あくび写真は、寝起き様に1度あくびしたのを見て、
もしかしたら2度目が来るかも?と思い、カメラを構えた瞬間に
見事に豪快なあくびを見せてくれました(≧∇≦)♡

ポコたん、本当にいろんな表情や仕草を見せてくれるので、
毎日すごく癒されるし、写真を撮るのも楽しくって。
毎日元気いっぱいで、本当に嬉しく思います(*^^*)

2016/12/06 (Tue) 16:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
へたうまさんへ

愛うさの成長って、ほんとあっという間ですね~。
一緒に成長を見守って頂けて、心強いです。
ありがとうございます(*^^*)

まさかデブエットすることになるなんて。。。
病気した時に、食欲不振の期間が長引いた(3週間)こと、
お里のペレットだけでなく、エンハンサーも受け付けなくなってしまったこと、
成長期という大切な時期に、栄養をしっかり摂れなかったことなど、
いろいろと原因は考えられますが、痩せてると心配です。
なでこしてる時に、背骨などがゴツゴツと触れるんですよ。

でもね、ブログにはきちんと書いてませんが、
元気になった後、6ヶ月のペレット切り替えに成功し、
それを機に、エンハンサーもまた食べてくれるようになったのです♪
エンハンサーはデブエットにもちょうどいいですし、
牧草の食べ具合なども見ながら、今は量を増やしてあげています。
盲腸糞のお残しも見られないので、ポコたんにはそれでちょうどいいのかも?
しっかり食べて、運動して、たくさん●生産して、
健康的にすくすく育ってほしいので、私もサポート頑張ります!

2016/12/06 (Tue) 17:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

> ポコたん、9か月おめでとう~^^
ありがとうございます(*^^*)
デブエット、頑張ってますよ~!
見た目はふわふわなので分かりにくいですが、
触ると結構ゴツゴツしてるんですよ。
デブエットを始めて、少しずつですが体重も増えてきました。
食欲なら、かなりあるんですけどね~!

りおんさん、うさぎさんのあくび顔が苦手なんですね~!
確かに、普段の愛らしさが豹変するというか・・・
ギャップがすごいですもんね。(笑)
でも、私はそのギャップが好きだったりします(*^m^*)

ギャップと言えば、ハムちゃんのあくびもすごいですよね~!
見たことありますか?
初めてあくびの写真を見た時は、うさぎさんのあくび以上に衝撃を受けましたよ。
私の場合、それはそれで可愛い~♡って思っちゃうのですけど(#^.^#)
きっと、りおん♪さんはこわい!って思われるんだろうなぁ。(笑)

2016/12/06 (Tue) 22:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ありがとうございます(*^^*)
> 小さい頃、病気した子は人間でも~
> 大きくなるとすご~く丈夫な子になると
> 聞いたことがあります。
小さなカラダでも、病気に打ち勝つ強さがあるってことですものね。
本当にそうだったらいいなぁって思います♡

ポコたん、幼い時に病気したとは思えない程、
今では元気いっぱいで、やんちゃぶりに手を焼きつつも、
毎日微笑ましくてしょうがないです。
ポコたんには、ずっとずっと元気で居て欲しいな(*^^*)

2016/12/06 (Tue) 22:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

ありがとうございます(*^^*)
> ポコたんのあくびショットめっちゃ可愛い♪
豪快なあくびにんま~のお顔、うさぎさんって表情豊かですよね。
ポコたんは仕草もいろいろと面白かったりするので、
毎日見ていて飽きないです。(笑)

2016/12/06 (Tue) 23:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

ありがとうございます♪
うさぎさんのあくびって、普段の愛らしさとのギャップが激しいけど、
それがまた可愛いですよね(*^^*)

ポコたん、見た目はもふもふしてて分かりにくいですが、
なでなでした時に、骨が気になる位ゴツゴツと触れるんですよ。
食欲旺盛だし、毎日元気いっぱいなのですけどね。
以前蟯虫が出たこともあるし、まさかその蟯虫がまだお腹に残っていて、
ポコたんの栄養を奪い取ってるんじゃ…なんて心配もしてみたりして。
デブエットを初めて、少しずつ体重は増えてきているので、
もう少し続けて、また次の通院の時に確認してみようと思ってます。

2016/12/06 (Tue) 23:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する