petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

大分旅行

13日の夜、無事に大分から我が家へ帰ってきました。
お天気もよく、楽しい家族10人旅でした。


1日目は、ハーモニーランドへ。
こどもたちはもう皆小学生なので、
ここに来るのは、もうこれが最後になるんじゃないかな?


IMG_0210-1.jpg


“雨女の友達”に、“urara*は晴女”だとよく言われる通り、
とっても、いいお天気でした^^
でも、日向は暑いのに、日陰に入ると寒い。。。
服装に一番困る気候ですね。


若かりし頃は大好きだったジェットコースターも、
今ではちょっと、苦手になりつつあります。
スピード系は平気なのですが、落ちる系が大の苦手なので、
ちょっと急な長めの下り部分があると、
もう怖くて息ができなくなってしまいます。
ハーモニーランドで一番メインのジェットコースターは、
何とか頑張って2回乗り、3回目はリタイヤ
何度でも乗りたがるこどもたちって、ほんと元気です。


お宿は、「別府パストラル」というホテルに宿泊しました。
クチコミで評判の通り、お料理がとってもおいしくて、
ボリュームもあり、満腹の大満足でした^^
お部屋も眺めのよい、綺麗な和室でいい感じでしたよ♪



line-tamablue.gif



2日目は地獄巡りへ。
こちらは、小学校の修学旅行以来でかなり久々♪


遠い昔の記憶のため、ほとんど覚えておらず・・・
竜巻地獄にある石の階段を見た時には、
「あ~!ここで修学旅行の時、集合写真撮った~!」と
ふと記憶が蘇ったことが嬉しくて、懐かしくて、はしゃいでしまいました。


IMG_0511-1.jpg


帰り道、別府の景色を車内から眺めながら、パシャッ
白い煙がモクモクと、あちらこちらから見えます。
ここの景色も、かなり昔に見たことがあるのをぼんやり覚えています。
パパさんは、この景色が印象的で、鮮明に覚えてるって話していました。


今回は、ほとんど皆で(あと、こどもたちだけとか)撮った写真ばかりだったので、
ほとんどブログに載せられる写真がありませんでした。
(うちの双子の2ショットすらありません~)



旅行の間は、ずっとモコちゃんのことが頭にあり、
気になって仕方がありませんでしたが、
母と妹が、電話やlineでモコちゃんの様子を教えてくれたりしたので、
安心して旅行を楽しむことができました。
(父は仕事が忙しくて来れなかったみたいです。)


妹は、lineで何度もへやんぽ中のモコ写真を送ってくれました。
数えたら、25枚も届いてましたよ!(驚)
しかも、ほとんどがブレブレ写真で笑ってしまいました。(笑)
それから、母がケータイをスピーカーにして、
モコちゃんに私の声を聞かせてくれたりもしました。
どうせ聞いてくれないだろうと思っていたけれど、
「ちゃんと聞いてるよ~!」って教えてくれて、嬉しくなりました。




我が家に戻ってきた時には、真っ先にモコちゃんの元へ!
「モコちゃ~ん!ただいまぁ


IMG_0521-2.jpg


「え?!ママたんのこと、忘れちゃったの?」


IMG_0524-2.jpg


「な~んだ、よかったぁ。モコちゃんたら脅かさないで~


このあと、すぐにごはんを入れて、
いつもより、少し遅めのへやんぽタイム。
元気に遊んでいたし、時間的に急いでいたので、
おトイレの掃除を始めたら・・・
急にモコちゃんに「ブー」と足ダンされたかと思ったら、
ダッシュしてまたタン!と・・・怒られてしまいました。
しかも、垂れたお耳が前へならえになってて、
お目目も警戒モードに。


「どうしたの~?」と頭をナデコしようとしたら、
ぷいっと顔をそむけられてしまいました。
こんなことは今までに一度もなかったので、
そりゃ~もう大ショックです。
しばらく警戒モードが続き、構わずにそっと見守ることに。。。
そして、落ち着いた頃に大好きなアクティブEを1粒あげました。
それからは、普段のモコちゃんに戻りました。


何だったのかなぁ?
よっぽどのことがないと、足ダンしない子なのに。。。
換毛中だから、ちょっとイライラしてるのかな?
おトイレ掃除したことに、怒ったのかな?
まさか・・・別の見えない何か?に警戒してたんじゃ・・・
やっぱり、初めて1日離れて過ごしたのと、
いつもの時間にあるものが、いつもの時間になかったりで、
モコちゃんなりに、色々と不満があったのかもしれません。
こんな時、うさぎさんとお話ができたらどんなにいいだろうって思います。


IMG_0541-1.jpg


甘えて寄ってきてくれたモコちゃん。
もう怒ってないみたいです。
可愛い、可愛い、モコちゃん。
さびしい想いさせちゃってゴメンね。
(母がおいで~と言えば来るし、おやつになるとはしゃいでいたようですけど。笑)


その翌日、旅の疲れと激しい気温差に身体が付いて行けず、
風邪を引いてしまったurara*。
この日はまだお出かけする元気はあったものの、
さすがに次の日には微熱でかなりだるく、ついにダウンしてしまいました。
喉もイガイガして咳が出るし、鼻も詰まり気味。
パパさんがノンカフェインの栄養ドリンクを買ってきてくれて飲んだのと、
2時間位お昼寝して、身体をゆっくり休めたお陰で、
今日はお昼過ぎに大分楽になりました。
気温差が激しく、体調を崩しやすい時期なので、
皆さんも気をつけてくださいね。





いつも応援ありがとうございます

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
お邪魔虫“モコモコ” | Home | 犬の匂いと兎釣り。

コメント

おかえりなさい(^_^)
花ちゃんの場合は留守にするときは
行く前も後も、怒ってましたよ。
目の前に来てわざとお尻を向けて座って
触ろうとすると避けたりとか、
柱の影からじーっと睨んだりしてました。
だからいつもお土産でご機嫌直してもらってました。
モコちゃんも「寂しかったよー!」の
抗議したのかもしれないですね(^_^;) 

2013/10/17 (Thu) 22:36 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

ただいまです^^
花ちゃん、行く前も後も怒っていたのですね~。
なんだか、想像しただけて可愛いです**
モコちゃんがあんな風に怒ったのは初めてなので、
本当にびっくりしたし、ショックでした。
でも、この足ダンに絶対何か言いたいことが込められてるんですよね。。
もし、「寂しかったよ~!」という抗議の足ダンなのだとしたら、
何だかうれしいです^^
でも実は、「ごはん遅い!へやんぽ遅い!」の抗議だったりしてね。(笑)

2013/10/18 (Fri) 13:52 | urara* #- | URL | 編集
ほんと良いお天気(*^_^*)

やっぱ晴れてんね~(笑)姫たちも楽しめたならよかったね☆☆
んで。ちょいと疲れがでちゃったのかな?季節の変わり目でもあるし急に寒くなったもんね~お大事にしてちょ。
ジェットコースターニガテになったん?あんなに好きやったのにね(笑)うちは昔と変わらずダメだけども・・・。

どちらさまでしゅか?の表情に胸キュンしちゃったv-10
urara*っちが履いてるズボンもしかしてniko andの??違ってたらごめん、似たようなの、お店で見て買おうか迷って。花柄のその感じのズボン、夏用のは買ったから秋は諦めてチュニック系のワンピースにしたんだけどね(笑)話脱線してごめんご!

2013/10/18 (Fri) 16:50 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

めっちゃ晴れてるでしょ~。(笑)
こどもたちはパワフルで、元気いっぱいに楽しんでたよ~^^
2日連続早起きだったからね~。
(1日目:モコのお世話&へやんぽのため、3時半起床。2日目:5時20分起床)
しかも、太陽がサンサンとする下で長時間遊びまくってる訳だから。。

ジェットコースターね~、好きだったのにね~。
好きなのは好きなんだけど、急に落ちる部分があるとダメになってしまったよ。
足がガクガクしちゃう。
歳取ってくると、こういう恐怖心が強くなっちゃうみたいよ~。
旦那さんのお母さんも、昔は大好きだったけど、
今はやっぱり無理って言ってた。(1度目だけ乗ってたけどね。笑)

モコちゃんの表情に胸キュン!
めっちゃ嬉しいお言葉よ♡
しかも、動物苦手なこぱんだっちにそう思ってもらえると何だか光栄だわ^^

ズボンは、違うよ~^^
niko andのホムペ見たけど、あれは小花だよね?
うちのは、バラっぽいお花だから。
しかも、niko andのよりお買い得商品さ♪(笑)

2013/10/19 (Sat) 13:56 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する