petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ママの腕が好き!

ポコたんは、りぼんたんが大好き♡

14792537020.jpeg

ですが・・・

14792526730.jpeg

ママの腕も大好きです。

14792526940.jpeg

昔はパパさんの腕も好きだったのに・・・
今では、ママの腕にしか来なくなりました。
ママっこだったモコちゃんも、人間に対してはママだけだったけど、
まさかポコたんまで、ママだけになるとは思いませんでした。

パパさん、絶対ひそかに寂しがってると思うよ~?

14792527100.jpeg

気持ちは嬉しいけど、痛いし、ママとしても複雑だったりして

14792527240.jpeg

なでこで気をそらされるポコたん。(笑)
うまくいけば、カクカク→なでこモードに出来ます♡

14792528940.jpeg

おひざに乗っかって、ペレ牧さんをおやつにもぐもぐ。
おやつがあれば、初対面の人のおひざにも乗っかります♪

人見知りはほとんどなく、かなり久々に我が家に来た母に対してでも、
ケージに指をつっこむと、なでて~とぺたんこになって甘えてました

14792545260.jpeg

おトイレも上手で、へやんぽ中の粗相も滅多にないお利口さんですが、
新しく追加購入したお花クッションの上で、昨日珍しくチ~!しちゃったんだよね。

14792531900.jpeg

ポコハウスに入れてるお花クッションは、モコちゃんのお古なので、
ぺったんこでしっくりくるのか上手に使ってくれていますが、
おニューのお花クッションは、ぷっくりしてるので気になるようです。(笑)

慣れてきたら、そのうち新しいクッションも上手に使ってくれるかな?
な~んて・・・ママは期待してるからよろしくね、ポコたん♪




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うっとりなでこ*(動画) | Home | なーでなで(動画)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/17 (Thu) 00:37 | # | | 編集
No title

ポコたん、ママの腕を専用にしちゃったのかな?^m^
喜べないことかもしれないけど、そのままナデナデに
持ち込めるのは、お互い幸せになっていいよね~。
ポコたんもナデナデ大好きだもんね!
ポコたん、お利口さんなんですね。
可愛いだけでなく、良い子なんだね~(*^▽^*)
urara*さん。ウチのブログを宣伝してくださってありがとうございました。
おかげさまで里親希望の方も現れてくれて
まだ決まっていませんが、お迎えしてもらえる子がいるんじゃないかと思ってます。
皆様のおかげです。助けてくださってありがとう。感謝です。
これからも見守っていてくださいね。

2016/11/17 (Thu) 01:09 | なっちゃん #- | URL | 編集
No title

ポコたんはお利口でキャわイイ子ですね~
大好きなりぼんたんだけでなく
ママのお手ても好きなんですね(^^♪
イイなぁ~
気持ち良さそう(*´▽`*)

パパさん・・・
なんて可哀想なんでしょう(*_*)
ポコたん、パパのお手てにも甘えてね~(;・∀・)

2016/11/17 (Thu) 08:28 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ポコたん、ママのお腕がお好きなのね~?
うちのめるちゃんは、ビニテをしているお手々が好きで
スキを狙ってしがみついてきます~^^;
ビニテをしていない時は、知らん顔なのにね!
ママのお手々には、パパにはない何かがあるのでしょうね!^^

誰にでも人懐っこいいポコたんは
おうちの人たちに大事にされているから
知らない人でも怖くないのね!
おりこうさんだわ~^^

おちっこ、たまたま失敗しちゃったのよね~^^;

2016/11/17 (Thu) 10:56 | りおん♪ #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

お久しぶりです♪
ポコたん、ほとんど人見知りはないみたいです。
人が好きな構ってちゃんで、ほったらかしてると足ダンして怒られたりします(^▽^;)
鍵コメさんのご実家の子も、人懐っこい子なんですね~♪
その分いろんな人にたくさん可愛がってもらえるから、
人懐っこい子って得ですよね(*^^*)♡

2016/11/18 (Fri) 23:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

そうそう、結構カクカクからなでこモードに持ち込めたりするんですよ。(笑)
そんな甘えっこぶりがまた愛らしくて、ポコたんには毎日たくさんの笑顔をもらっています。
お利口さんだけど、やんちゃないたずらっこですもありますよ~。(笑)
でも、それも元気な証拠ですからね♪
やんちゃで元気なポコたんが私は大好きです♡

里親を希望してくださる方がいらっしゃって、本当に良かったですね(*^^*)
問題が無事に解決して、いい条件でお迎えが決まりますように祈ってます。
もちろん、これからも見守らせて頂きますよ~♪
新しいおうちにお迎えされた後も、時々お写真とか見せてもらえるといいですね♪

2016/11/18 (Fri) 23:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
モコちゃんといい、ポコたんといい、なぜママの腕ばかり狙うんでしょう~!
ポコたん、子うさ時代はパパさんの腕によくカクカクしたがってたので、
今は全く興味を示さなくなったのが不思議な位ですよ。
パパさんが腕を差し出してあげても、ぷいっと知らんぷり(^^;)
パパさんが「オス」だって、気付いちゃったのかな…?(笑)

カクカクの時って絶対カプカプされるので、かなり痛いんです。
本気噛みとは違うので血は出ませんが、アザになっちゃいます。
なので、私としてはパパさんの腕の方へ行ってほしいです~。

2016/11/20 (Sun) 22:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

返信が遅くなってしまってごめんなさい!
めるちゃんは、ビニテをしているお手々が好きなのですね~。
ビニテって独特なビニール臭がしそうだけど、気にならないのかな?
ビニテをしてない手には興味なしってのも、面白いですよね~♪
ポコたんは素肌が好きなようで、カクカクの時のカプカプが痛いので、
厚めのアームカバーを付けてみたら、なんか違う!ってお顔して、
必死に素肌の部分だけにカプカプしようとしてました(^^;)

ポコたんのおちっこ、たまたまだったら良かったのですけど…
またお花のクッションの上で2回目のチ~をしちゃったので、
やっぱり、気に食わないかおトイレと勘違いしてるみたいです~。
なので、おニューのお花のクッションは置きっぱなしにしないようにしたら、
またいつものように、お利口さんに戻りました(^^)v

2016/11/20 (Sun) 22:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する