petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


念願の膝枕なでこ

昨日の朝のへやんぽタイムのこと。
ポコたんが目の前にやってきたと思ったら、私のお膝にお顔(顎)をぽすっ。
なんと、「なでて~」と甘えにやってきてくれたのです

14783470280.jpeg

ポコたん自らお膝に甘えにやってきてくれるのは初めてのことで、
もう嬉しくて、嬉しくて、感動しながらなでなで・・・。

14783469080.jpeg

うぅ~可愛いよ~!幸せ過ぎる~

14783469200.jpeg

ほんの数分(1分位?)の出来事でしたが、
モコちゃんがお膝に甘えに来てくれてた頃の幸せな記憶が蘇り、
懐かしさも感じながら、幸せな気持ちに浸りました。*☆

お膝に甘えに来てくれたのはこの時限りで、まだ2度目はないですが、
また一歩前進したのは間違いないですよね
これからも、気長にゆっくり、ポコたんとの絆を深めていきますよ

ポコたん、ママはいつでもウェルカムだからね~

8_201611131452083a0.gif

里親さん募集中!
興味のある方は是非ご覧になってくださいね~!



にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
がじがじフェンスでどーだ! | Home | ポロンちゃんbabyの里親さんを募集してます!

コメント

No title

おぉーー!
お膝にお顔をポテチんしたんですか~
『撫でて』って~☆☆☆

なんて~キャわイイんですか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そりゃぁ~萌え~~~ってなりますよ(≧◇≦)

良かったですね(^^♪
これからもいっぱい甘えてくれますよ!

2016/11/06 (Sun) 08:09 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

自らなでて~❤って来てくれるなんて
なんてかわいいの~!!
モコちゃんからこっそり教えてもらったのかしら~?
こんな風にすると、ママ喜ぶよ♪ って^^
いいなあ~うちでは絶対にありえないことだもの~!!
2度目3度目、だんだん増えていくといいですね~^^



2016/11/06 (Sun) 09:47 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

わ~嬉しいですね。かわいい💛
なんだかモコちゃんと重なって見えてしまいました。

まおちゃんも花ちゃんと同じようなポーズをよく取るんですよ。
この膝にお顔を乗せるのはしたことないです。

まおちゃんは花ちゃんに
ポコたんはモコちゃんに甘え方を教えてもらってるのかな?
なんかじーんとしちゃいますね。

2016/11/07 (Mon) 14:21 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

うわぁ~、カワイイ(〃∇〃)♡
お膝に頭をのっけて“なでて~♡”って、なんて甘えん坊さんで可愛いんでしょう♪♪
うちは今のところそんな甘えん坊さんな仕草はしてくれないですヽ(;▽;)ノ
(これからも、しそうにない^^;)
う・うらやましいっ!(笑)
やっぱり甘えん坊さん体質がモコちゃんから引き継かれたんですかねえ??

でもモコちゃんも甘えん坊さんだったからurara*さんには余計に嬉しく、ぐっとくるでしょうね

よかったですね(*^o^*)♪

2016/11/07 (Mon) 22:06 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
No title

懐かしい光景(*^^*)
モコちゃんの時に何度も何度も見た光景に感激です♡

ポコたんとの信頼関係もバッチリですね。
あれから、甘えに来るのが習慣になったかな?

お膝に来られたら嬉しくってナデナデが止まりませんよね!

urara*さんを目指してひょこひょこ来てくれると可愛さひとしおでしょうね🎶

2016/11/08 (Tue) 10:30 | ラベンダー #- | URL | 編集
No title

かわいい~♪こんなうさぎさんとの時間が幸せですよね♪
ポコたんとの絆もどんどん深まってきてるね。見ていてほのぼのしました。
冬はうさぎさんも人恋しくなるのかねらい目ですよ。笑。
ふみも普段だっこできないのに、冬は抱っこできました。笑。

2016/11/08 (Tue) 13:46 | たんぽぽ #- | URL | 編集
No title

可愛いですね~甘えてくれると最高に嬉しいよね( *´艸`)
ずっとナデナデしてあげる~って思うけど、
やっぱり一分位でどこか行っちゃうかな?^m^
そうなんだよね~ウチもそうだもん。
まだまだお子ちゃまなのよ、きっと(笑)
でも、自分から来てくれたポコたん。
きっとママのお膝は楽しいところ、幸せなところって
覚えていると思うよ。また来ますよ(*^-^*)
ウエルカムで待とうね~。

2016/11/08 (Tue) 17:43 | なっちゃん #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

> おぉーー!
> お膝にお顔をポテチんしたんですか~
> 『撫でて』って~☆☆☆
そうなんです~!!もう嬉しくて嬉しくて。
でもね、寂しいことにあれっきりで全然来てくれません。
ポコたん、気まぐれちゃんのようです。

でも、1度はそうやって甘えに来てくれたので、
また次もそういうチャンスが来る気がするのです(*^^*)
なので、また気長に待ちますよ~♡
うさぎさんとの関係作りは、焦らず、ゆっくりが基本ですから。
それに、お膝には来てくれなくても、
毎日なでて~って甘えてくれるので、それだけでもう十分幸せです♡

2016/11/09 (Wed) 22:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

> モコちゃんからこっそり教えてもらったのかしら~?
そうだったら、めちゃくちゃ嬉しいな(*^^*)♡
あれ以来、2度目はまだ全然来ない(笑)のですけど、
これからまたチャンスは来るって信じてるので、
それまで首をなが~くして、待っていようと思います♪

りおん♪さんも、まだありえないって決まった訳じゃないですよ~。
未来はどうなるか分かりませんからね(*^^)v

2016/11/09 (Wed) 22:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

> わ~嬉しいですね。かわいい💛
> なんだかモコちゃんと重なって見えてしまいました。
何だかモコちゃんを思い出すような光景でしょう(*^^*)
ポコたんが甘えにやってきた時、私も一瞬モコちゃんかと思ってしまいました。
まさか突然、こんな嬉しい出来事が起きるなんて思ってもみなくて・・・
あまりにびっくりして、「え?うそ!?」って声に出しちゃいました。
本当に夢のような幸せなひとときでした♡

まおちゃん、花ちゃんと同じようなポーズをよく取るんですね。
どんなポーズだろう?修行ポーズはまおちゃんの方だけですよね(*´艸`*)?
ポコたんとモコちゃんも、性格は結構正反対なところが多いのに、
ケージの中でこてっと甘えたりするところは、本当によく似てるのです。
私たちの知らないところで、モコちゃん・はなちゃんに
こっそり教えてもらってるのかもしれないですね~♡

2016/11/09 (Wed) 22:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

> うちは今のところそんな甘えん坊さんな仕草はしてくれないですヽ(;▽;)ノ
男の子と女の子だと、甘え方にも違いがあったりするんでしょうかね~?
モコちゃんとポコたん、性格は正反対なところが多いように思うのですけど、
甘えん坊さん体質なところは、そっくりで嬉しいです♡
モコちゃんに甘え方を教わってるのかな?
モコちゃん以上に、甘え上手さんな気がしますよ(*^艸^*)

あれ以来、お膝に甘えに来てくれることがなくて寂しいですが、
いつかまたそんな日が来ると信じて、気長に待とうと思います♡
お膝には来てくれなくても、毎日なでこの催促はされるので、
もうそれだけで十分幸せだったりします(*^^*)

2016/11/09 (Wed) 23:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

ラベンダーさん、お忙しいのにコメントくださってありがとうございます♡
モコちゃんはお膝にお手手をちょこんと乗せて甘えるスタイルだったので、
あご乗せスタイルなポコたんとは少~し違うのですけど、
一瞬モコちゃんかと思ってしまう位、懐かしさを覚えてじ~んとしました。

> あれから、甘えに来るのが習慣になったかな?
実はまだなのです~。ポコたん、気まぐれちゃんなのでしょうね。(笑)
でも、1度目があったのでまた2度目は必ず来るはずって思うのです。
それまで、焦らず気長に待つつもりですよ(#^.^#)♡
また2度目がやってきたら、ご報告しますね♪

2016/11/09 (Wed) 23:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

まさかのポコたんからのサプライズプレゼント、本当に感激でした。
ポコたんとの絆も、少しずつ深まってきてるってことなのだとしたら、
本当に本当に嬉しく思います(*^^*)
これがうさ飼いの醍醐味でもありますよね。

> 冬はうさぎさんも人恋しくなるのかねらい目ですよ。笑。
> ふみも普段だっこできないのに、冬は抱っこできました。笑。
ふみちゃん、冬は抱っこ出来てたんですか~♪
なんて羨ましい♡可愛くてたまりませんね(#^.^#)
うちも抱っこさせてくれないかな~。(無理だろうな~。笑)

2016/11/09 (Wed) 23:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

> ずっとナデナデしてあげる~って思うけど、
> やっぱり一分位でどこか行っちゃうかな?^m^
へやんぽタイムは、遊びたいって気持ちの方が強いみたいで、
甘えん坊タイムは必ずあるけど、時間は短めかもです。
その代わり、ポコたんはケージの中だとやたら甘えん坊化するので、
それはそれは甘えん坊タイムは長いですよ~。(笑)

> きっとママのお膝は楽しいところ、幸せなところって
> 覚えていると思うよ。また来ますよ(*^-^*)
はい♪1度目があったんだもの。
きっと2度目も必ずあるって信じてますよ♡
いつでもウエルカム体勢で、気長にゆっくり待とうと思います♪

2016/11/09 (Wed) 23:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

