petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

犬の匂いと兎釣り。

昨日はお昼ご飯を食べてすぐ、美容院に行ってきました。
普段はゆるゆるウェーブのパーマにしてもらうことが多いのですが、
10月に入り、髪を下ろしやすい季節になったので、
久々にストレートヘアにしてもらいました(*^^*)


担当の美容師さんは昔からの知り合いで、
美容院には看板犬のワンちゃんが3匹います。
昨日は、2匹のワンちゃんが美容室に来ていて、
いつものように触れ合って帰ってきました。


そして、その日の夜のへやんぽ。
まだお風呂に入っていなかったので、服装はそのまま。
すると、モコちゃんが・・・


IMG_9552-2.jpg


白目を剥きだして、ふがふがとurara*のズボンを嗅いできます。
ワンちゃんの匂いが付いちゃってたのかな?

「モコちゃん~。何だか目が怖いよ~


IMG_9552-3.jpg


手はハンドソープでしっかり洗っていたのですが、
服に付いた匂いまでは、ごまかせませんよね。
病院で嗅いだことのあるような匂いだったかな?

「ごめんね~、なでこしてあげるから


IMG_9559-2.jpg


「ママたんはモコちゃん一筋だよ~


line-tamablue.gif



そして、パパさんとバトンタッチして、urara*はこどもたちとお風呂へ。
お風呂から上がると、モコちゃんがパパさんに弄ばれてました。


IMG_9637-9.jpg


「生牧草で兎を釣る」の図。(笑)
すごくかわいかったので、慌ててカメラを手に取りパシャッ


IMG_9628-2.jpg


「パパたんなんかに、負けるもんか~

「がんばれ、モコちゃん






明日から、パパさんのご両親とお姉さんファミリーの計10人で
大分へ旅行に行ってきます。
1泊2日なので、モコちゃんはおうちでお留守番です。

と~っても心配ですが、
urara*の両親がお世話をしに来てくれるので、
外出嫌いのモコちゃんをペットホテルへ預けるよりは安心です。
今から、両親がモコちゃんのお世話をしやすいように、
お世話の手順を書いたり、
ごはんやおやつを日付ごとに小分けしたりして
準備をしっかりしておこうと思います。

モコちゃんには、前々からお話してはいるのですが、
きちんと伝わっているかどうか。。。
今日は旅行前日だし、
またしっかりお話しておこうと思います。





生牧草で釣られるモコちゃんのうたっち姿が可愛かったら、
ぽちっ↓↓↓とお願いいたします^^

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
大分旅行 | Home | ステップ代わりにフルハウス!

コメント

モコちゃんのうたっち姿にキュン♡

ロップさんの耳って立ち上がると
こういう風に見えるんですね~。

家族旅行いいですね♪
楽しんできて下さい(*^^*)

2013/10/11 (Fri) 14:00 | Momo #- | URL | 編集

モコちゃん、今頃お留守番出来てるかな?
ご両親が見てくださるなら安心ですね♪
花ちゃんは出かける前に話すとすごく怒ったので、
出来るだけ直前までばれないように行動してました。
いつも気配でばれたけど…(^_^;)

大分旅行、10人なんてにぎやかですねー。
お帰り待ってまーす!

2013/10/12 (Sat) 23:19 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ストパいいね!そういえばずっとゆるめのパーマだったもんね☆イメチェンできたかな?

大分、楽しんできてね(*^_^*)

2013/10/16 (Wed) 17:12 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
Momoさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
おかげさまで、お天気もよく楽しい旅行になりました^^
ロップさんのお耳って不思議ですよね~。
垂れてても、いっちょまえに立ったり前へならえ!したり。。
うたっち姿も、ほんとカワイイですよね♪

2013/10/16 (Wed) 23:16 | urara* #- | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい~!
花ちゃん、お出かけのこと話して解ってくれるってのが、
本当に賢いですね~!
怒る!って、どんなリアクションをするんでしょうか?
足ダンとかかな?
モコちゃんには前々から何度もお話してましたが、
いつもノーリアクションでした。
そのうち、学習してくれるのかな?

父は仕事が忙しく、留守中は母と妹が来てくれました。
妹はモコちゃんを怖がって触らなかったのに、
この時に初めてなでこしたそうです^^
ほんと、お世話しに来てもらえて助かりました。
母と妹に感謝、感謝です。

2013/10/16 (Wed) 23:26 | urara* #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

13日の夜には、もうこっちに帰ってるのよ~^^
別府はやっぱいいねぇ♪
お料理もおいしかったし、ほんと楽しめたよ☆

ストパーは、滅多にしないから本当久しぶり。
長さはそのままだけど、ちょっとはイメチェンできた気がするよ(ノ´∀`*)
甥っ子に『髪切った?』って気づいてもらえたから、嬉しかった~♪

2013/10/16 (Wed) 23:36 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する