petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ようこそ、ポコたん♪(動画)

そういえば、ポコたんの動画はまだ一度も公開したことがありませんでしたよね。

昨日せっせと編集して、一足先に動画サイトにはアップロードしていたので、
チャンネル登録してくださっている方は、既にご視聴済かもしれませんが・・・
こちらでも、お迎えしたてのBABYポコたんの動画をお届けしたいと思います

*YouTube*



*FC2動画*
[広告] VPS

ほわんとした愛らしさ、伝わりましたでしょうか

お迎えしたてということもあって、ささっと動画を撮った後、
すぐにケージにカバーをかけ、皆で静か~に過ごしたあの日。
まだつい先日の出来事のように思えるけれど、ポコたんももう生後6ヶ月。
うさぎさんの成長って、ほんとあっという間ですね~。

体重もゆるやかに増えていて、現在1590g位になりましたよ
もう9月だし、そろそろ病院でお口の中を診てもらわなくちゃだね




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
インスタデビュー | Home | カープ優勝おめでとう!

コメント

No title

赤ちゃんのポこたん可愛い♡♡
ちゃんとペレットも食べられたし、お水も上手に飲めましたね。
おトイレが大きく見えるのはそれだけポコたんが小っちゃいからですね(#^^#)

カープ優勝おめでとうございます!
うちのパパさんもカープファンなので喜んでましたよ(´・ω・`)
うーん、ま、ジャイアンツファンの私としてはいろいろ複雑ではありますけどね笑
首位打者は誠也に渡さないョ!(*´з`)

2016/09/14 (Wed) 01:11 | ラベンダー #- | URL | 編集
No title

BABYポコたん、お家に来たばかりで~
少し落ち着きがないような感じだけど
お水もちゃんと飲み飲みして~
キャわイイです(^^♪

うさちゃんは、、大きくなるのも早いですね♪

当初、体調をくずして
めっちゃ心配しましたが~可愛く元気になりました^^

2016/09/14 (Wed) 08:23 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ポコちゃん、かわいい~❤
あまり物怖じせず、あちこちくんくんしていますね~^^
好奇心旺盛な子は、賢く育つのよね♪
うちも同じごはん入れを使っているから
ポコちゃんがどれだけ小さかったのか
よくわかるわ~^^

ますますお元気に、かわいく育つのよ~♪

2016/09/14 (Wed) 09:13 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

動画はいつかな?ってずっと思ってましたよー。
生後二カ月かわいいですね💛
画面に手を伸ばして抱きしめたくなっちゃいます。
もう6カ月なんて早いですね。
私からも、ポコたんこれからもよろしくね(*^^*)

カープ優勝おめでとうございます。
優勝した瞬間にurara*さんち盛り上がってるかなぁって思いました(笑)

2016/09/14 (Wed) 14:02 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/15 (Thu) 08:58 | # | | 編集
No title

赤ちゃんポコたん、可愛すぎますね〜♡

ちゃんとお水も飲めて、ごはんも食べれて、本当に良い子ですね(*^_^*)

体調を崩した時は、心配でしたが、今は元気にすくすく育っていて本当に良かったです♪

うさぎさんの成長は本当に早いですよね〜。

歳をとると、成長が落ち着いて変化があんまりわからないですけどね…。

これからもポコたんの可愛い姿楽しみにしてますよぉ〜(*´ω`*)


カープ優勝おめでとうございます!!
きっとurara*さんの旦那さん大喜びしてるんだろうなぁ〜と思いながら、
優勝の瞬間をTVで観てましたよ(*^_^*)

ポコたんのカープ兎姿、可愛らしいですね♪
もう少しおおきくなったら、かっこ良く被ってくれるといいですね!!

2016/09/15 (Thu) 12:12 | くーぷー #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ポコたんの初動画ですね♪
お迎えしたての可愛いチビチビポコたん♪
すぐに動き回ってお家をチェックしたり、ご飯を食べたりお水を飲んだり。
好奇心旺盛ね~。
これからも成長記録、楽しみにしていますよ~。

カープ、やりましたね~!
リーグ優勝おめでとう!
パパさんは生粋のカープファンでしょうから、喜びはひとしおだとお察しします。
私はマツダスタジアムができた頃からのにわかファンですから~(笑)
次女はたまたまホームで優勝か~の日にチケット取ってて
大興奮の中観戦してきたし、
長女はたまたま予定してた飲み会の日に優勝が決まって、
真っ赤な広島の街をハイタッチしながら歩いたそうです。
(知らないおじさんに抱きつかれたりもしたそうな・・・(笑))
とにかくめでたいめでたい♪
廿日市のゆめタウンに行かれたのね。
友達が働いているんだけど、すごい人だった!って言ってました。
駐車場に停めるのも大変だったでしょう。
次はCS、そして日本一へこの勢いで行ってほしいですね!

2016/09/15 (Thu) 15:54 | るり玉 #- | URL | 編集
No title

ポコたんが動いてる(≧∇≦)かわいいなぁ♪♪♪
ポコたんももう体重そんなにあるんですね~ポコたん牧草しっかり食べないと立派な歯のうさぎになれないよ(^▽^笑)確か以前あまり歯も良くないようなことをかかれていましたか?勘違いだったらごめんなさい。病院で問題ない!って言われますように!
ゆめタウン行ったんですね~あのセールの三日間は近隣の道路がすごいことになっててはっきり言って大迷惑でした・・・(^▽^笑)私は月曜に市内中心部に電車で行ったのだけど電車もすごい人で・・・その割にセールイマイチ!?もーーーっとすごいセール期待してます( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、カープファンではないうちの旦那は今日マツダスタジアムに消化試合に行ってますよ(^▽^笑)

2016/09/15 (Thu) 18:03 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ラベンダーさんへ

BABYポコたん、ちっちゃいでしょう♡
我が家にやってきた頃は、おトイレでごろんちょしたりもしていたのに、
今ではすっかり大きくなって、嬉しい限りです(*^^*)

> カープ優勝おめでとうございます!
ありがとうございます(^^)v
うちのパパさんが、とっても喜んでいます!
ジャイアンツファンのラベンダーさんにとっては、確かに複雑な心境ですよね(^o^;)

> 首位打者は誠也に渡さないョ!(*´з`)
野球情報にはあまり詳しくないので、なんのことかな~?と思って、パパさんに確認しました!
なるほど~!首位打者、無事に獲得できるといいですね~(*^o^*)ノ

2016/09/17 (Sat) 00:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

BABYポコたん、第一印象はビビリちゃんかな?って思ったのですが、
好奇心旺盛で、物怖じしないタイプの子だったようです。
ハウスの準備をしている間も、キャリーの中でアルファルファーキューブをガジガジ食べていて、
「す、すごい・・・!」とびっくりしたのを覚えています。
モコちゃんは、キャリーの中ではじ~っと固まってましたから。

お水を飲んでる姿、ほんと可愛いですよね(*^^*)
飲んだ後にあんよで頭をカキカキした後、お口をもごもごしてるお顔がたまらなく好きです♡
ほんと、うさちゃんの成長ってあっという間ですね~。
小さい頃、体調を崩してしまった時には生きた心地がしませんでしたが、
無事に峠を越え、今こんなに元気に育ってくれていることがとても幸せで、
これからもポコたんのこと、全力で守りたい!!って思います。

2016/09/17 (Sat) 00:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)!
> あまり物怖じせず、あちこちくんくんしていますね~^^
> 好奇心旺盛な子は、賢く育つのよね♪
そうなのですか?知りませんでした~!
でも、確かにポコたんなかなか賢い子なんです(#^.^#)
「おいでおいで~」と呼ぶと、割と来てくれるし、
「体重測定」も「ハウス」も、ちゃんと覚えていて、
いつも言うことを聞いてくれるので助かってます♪

ポコたん、お迎えした時はこんなにちっこかったのですよね~。
あの頃はふにゃ~っとしていて、なでこするのもドキドキでした。
今ではなでこしても体つきがしっかりしていて、成長を感じます♪
可愛さそのままに、今後も元気に育ってくれますように~。

2016/09/18 (Sun) 18:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

返信遅くなってしまってごめんなさい(>_<)!
> 動画はいつかな?ってずっと思ってましたよー。
なかなか編集する余裕がなく、遅くなってしまいました。
もう6ヶ月半になるのですよ。早いですよね~。
心配していた開帳肢も、よく走るお陰か悪化することなくほっとしています。
こちらこそ、ポコたんのことよろしくお願いします(*^^*)

> カープ優勝おめでとうございます。
> 優勝した瞬間にurara*さんち盛り上がってるかなぁって思いました(笑)
ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)
それがね、私も『よっしゃー!』って喜ぶものだと思っていたら、
パパさん、喜んではいるけど割りと冷静な様子だったのです。
『あれ?』って思って後で聞いたら、野球にあまり関心のない私と子供とじゃ、
温度差が激し過ぎて、盛り上がれなかったみたい。(笑)
でも、感動してうるっとしてるのには気づきましたよ~(*^^*)

2016/09/18 (Sun) 22:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

返信遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!
うさぎさんのベビちゃん時代は、なんとも言えない可愛さがありますよね。
あの頃はまだふにゃふにゃだったけど、今ではしっかりした体つきになって、
元気に成長してくれていることがありがたいです。

そうそう!大きくなったらなったで、これまた可愛いんですよね。
ブス期だって、それはそれで可愛くって(*^m^*)
多分、お迎えしてからずっと毎日「可愛いね」って言ってる気がします。
モコちゃんの時だって、私の「可愛い」って言葉を1日に何回言ってるかって
娘たちに数えられたことがある位でした。(笑)

動画、また編集出来たらUPしますね(*^^*)ノ

2016/09/19 (Mon) 09:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

返信遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!!
BABYポコたん、ほわほわで本当に可愛かったです(*^^*)
物怖じすることがなく、好奇心旺盛な感じがしますよね。
初日からごろんちょして寛いでました。

子うさぎさんが体調崩すのは、命の危険もあるからすごく怖いことですよね。
ポコたんは、うちがお迎えした時以外にも、2回位移動を経験しているようなので、
小さな身体に沢山の負担がかかっていたのかもしれません。
あの頃は、気候も不安定な時期でしたしね・・・(>_<)
うさぎさんの成長って、本当に早いですよね。
もっとゆっくり時間が立てばいいのにって思ってしまいます。
でも、元気にすくすく育ってくれてくれていることがありがたいですよね♡
これからも、ポコたんの成長を一緒に見守ってくださると嬉しいです(#^.^#)

> カープ優勝おめでとうございます!!
ありがとうございます♪
思ったより、パパさんが冷静だったので「あれ?」って思っていたら、
どうやら、野球にあまり関心のない私たち家族とではテンションが違い過ぎるので、
パパ1人では盛り上がれなかったみたい(^▽^;)
心の内では「よっしゃ~!!!」って思ってたみたいですよ(*^m^*)
それに、感動してちょっと目がウルウルしてました!
なので、「良かったね~!」って言っておきました(*^^*)
ポコたんのカープ兎姿、次はもっとかっこよく撮れるように頑張ります♡

2016/09/19 (Mon) 09:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

返信が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!
ポコたん、連れて帰る時にもキャリーの中で時々こちらに寄ってきたり、
おうちに着いてすぐも、キャリーの中でアルファルファキューブをかじったり、
好奇心旺盛で、物怖じしないタイプの子でしたよ(*^^*)
ごはんもすぐ食べて、お水も飲んで、すぐにごろんちょして寛いで。
なんて愛らしい子だろうって思いました♡

カープ優勝!!うちのパパさんも大喜びでしたよ~♪
私と子どもはあまり野球に関心がないので、パパ1人だと盛り上がりにくかったようですけど。(笑)
感動して、目がうるうるしてるのに気付いてしまいました。
パパさんに聞いたのですけど、マツダスタジアムが出来てからファンになった人も多いみたいですね。
次女ちゃん、大興奮の中での観戦楽しまれたのでしょうね~(#^.^#)
私も野球に関心ないと言っても、実際に生で試合を観戦するのは楽しかったです♪
長女ちゃん、知らないおじさんに抱きつかれたりしちゃったのですか!
あらま~おじさんたら、カープのことがなかったら大問題になるところでしたね(≧▽≦;)

廿日市ゆめタウン、行って来ました~。
パパさん、優勝記念グッズ的なものが欲しかったみたいですが、
何もなかったみたいで残念がってました。
行ったのが遅かったので、限定ゆめかもGETできず(^^;)
駐車はパパさんに任せて、私と子どもはすぐに店内に入りましたが、
警備員さんもおらず、駐車場には入り放題で止められず混雑してました。
こちらに新しく出来たばかりのゆめタウンには、
警備員さんがいて、ちゃんと誘導してくれるので助かってますが、
廿日市ゆめタウンはなんで警備員さんが居ないの~?!って困ってしまいました。

> 次はCS、そして日本一へこの勢いで行ってほしいですね!
そうですね~♪パパさんにも伝えておきましたよ(*^^)v

2016/09/19 (Mon) 10:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

返信が遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!

動いてる姿、何だか新鮮でしょう(#^.^#)♡
いつか生のポコたんにも会いに来てくださいね♪
ポコたん、もう少しで1.6キロになりそうでならないって感じです。
もう成長も落ち着いてくる頃ですものね~。
そうなんです、以前病院で不正咬合って言われました。
まだ病院に連れて行っていなのですが、その後口内がどんな感じなのかドキドキですよ。
今週辺り、お天気が悪くなければ連れて行きたいなぁって思ってます。

廿日市ゆめタウンのセール期間、そんなに渋滞がすごかったのですね~!
確かに帰り道は渋滞していて、ゆるゆる帰りました。
えへへ、ご迷惑おかけしてごめんなさ~い!(#^.^#)(笑)
確かに、思っていた程廿日市のセールはパッとしない感じでしたね~。
こちらに新しく出来たばかりのゆめタウンの方が、お得なセール満載でした。
ご主人は、巨人ファンでしたっけ?ガックリだったでしょうね~。
ぼたん母さん、しっかり励ましてあげてください(*^o^*)!

2016/09/19 (Mon) 11:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する