petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


やっぱ生だね♪

牧草嫌いの子にもオススメな『イタリアンライグラス』。
ティモシーに比べてカルシウムが少なく、茎はほのかに甘みがあり
ティモシー嫌いな子の人気NO.1牧草とも言われているそう!
これは期待できる!とわくわくする反面、
モコちゃんが気に入ってくれるかどうか、やっぱり怪しい所なので・・・
まずは、お試しサイズだけを購入してきました。


『高原のイタリアンライグラス ヤング(若刈り)』
2013年度産初採りだって。
このネーミング見ただけでも、期待できそうって思えちゃいますね^^
さて、モコちゃんの反応はどうでしょうか?


IMG_9213-2.jpg


IMG_9216-2.jpg


IMG_9217-2.jpg


ぽいっ。


・・・・・え~?!
今、ぽいっってしなかった?!


「モコちゃ~ん。ガリガリは?」
と、何度差し出してみても・・・


IMG_9227-2.jpg


ぐいっと引き抜いて・・・


IMG_9228-2.jpg


ぽいっ!!


そして、何食わぬ顔で・・・


IMG_9234-2.jpg


こら~っ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
食べ物を粗末にしたらいけません~!


意外にも、モコちゃんは乾燥したイタリアンライグラスは×でした。
まだ、特別に分けていただいたティモシーの方が食いつきが良いです。
モコちゃ~ん、贅沢ばっかしてちゃいい●は出せないんだよ~。
はぁ~残念。。。


line-tamablue.gif



そして、今朝のへやんぽでのブラッシング後・・・


IMG_9250-2.jpg


urara*が手にもった生イタライを見て、
お膝に飛び乗り、おねだりポーズのモコちゃん。
不安定なお膝の上でも、上手にうたっちしています。
近すぎて、お写真もブレブレ~


IMG_9260-2.jpg


やっぱり、イタリアンライグラスは生がいいみたいですね。
モコちゃん、お鼻がなんだかコアラみたいで可愛い(*^^*)







乾燥イタライをぽいっとする贅沢なモコちゃんに、
食べ物粗末にしちゃダメ~!クリック!

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
ステップ代わりにフルハウス! | Home | 生牧草のお味は?

コメント

あらら、うまくいきませんね。
おすすめしたのにお役に立てなくて残念 (>_<)
生牧草の美味しさを知っちゃったから、
違いがわかるんでしょうか。
モコちゃんグルメですね(笑)
味の好みってけっこう変わっていくので、
いつか気が変わって食べてくれるといいけど。

2013/10/08 (Tue) 14:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
はじめまして

夜分遅くにすみません、はじめまして。

随分とグルメですね…!!うちのpommeも
すんごいグルメでした……生牧草は与えたことありませんが、
うちは通信販売でうさぎのしっぽさんのオリジナル牧草にしております(///'ω'///)

それに変えるとうちの子はバクバクがっついており、ペレットを減らしても牧草を食べてくれます!
よろしかったらそちらもどうぞ…^ ^

2013/10/09 (Wed) 01:55 | もなこ #- | URL | 編集
ナオミさんへ♪

意外ですよね~。
つくづくグルメな子だなぁと、思い知らされました。(笑)
「ペレット牧草やうさぎの七草も食べなかった」と、
うさ専門店の店長さんにお話ししたら、
これは7割の子が食べる商品なんですけどね~と言われてびっくり。

味の好み・・・いい方に変わってくれたらと切に願うばかりです。
小さな頃は、今よりはもっとチモシーも食べてくれていた方なので、
悪い方に変わってしまったのかもしれませんね。(涙)
難しいです~。

2013/10/09 (Wed) 08:06 | urara* #- | URL | 編集
もなこさんへ♪

初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^^*)

pommeちゃん♪
もしかして、お名前はおぐらみこさんのputidepomeから?
(私がおぐらみこさんのイラスト好きなので、違ってたらごめんなさい~。)

うさぎのしっぽさんは、以前からとても気になっているお店です。
オリジナル商品も色々ありますよね~♪
こちらのチモシーであれば食べてくれるようになったとのこと!
お話聞かせてくださって、ありがとうございます~^^
他にも気になるものが色々あったので、うちも今度試してみますね。
後程、もなこさんのブログにもお邪魔させていただきます~^^

2013/10/09 (Wed) 08:15 | urara* #- | URL | 編集

タイトルの写真変わった?いろんなショットがあるから
いいね!

urara*っち視点のモコちゃんの気持ちフレーズにいつも和まされてるよ☆

2013/10/09 (Wed) 13:41 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

加えて、ポイッされてしまいましたか(笑)

やっぱり何でも生は違うんですねぇ。

牧草の生かあ。

今度ウサギさんをお迎えする機会があったら

プランターから牧草を育ててみようと

この記事を読んで改めて思いました!!

モコちゃん、ブラッシングで

ピカピカになってますね☆

2013/10/09 (Wed) 20:04 | Momo #- | URL | 編集
こぱんだっちへ♪

うん、タイトル変えたよ~^^
気づいてくれて、コメしてくれて嬉しいわ♪
いちごもの大好きだから、いちごもくっつけてみたの。(笑)

こぱんだっちにそういってもらえて、嬉しいよ~(*^^*)
がんばって画像加工して、ふきだし付けてる甲斐があるわ♪
また遊びに来てね。

2013/10/10 (Thu) 11:47 | urara* #- | URL | 編集
Momoさんへ♪

くわえてはポイッの連続でした(笑)
もしかして、遊んでるのかな?って思ってしまった位です。

生牧草、種から育てるのも簡単なようですし、
うさちゃんをお迎えした時にはぜひトライしてみてください^^
ちなみに、楽天のcharmさんでも生牧草を扱ってらっしゃいましたが、
「6ヶ月未満の子には与えないでください」って記載がありました。
なので、6ヶ月を過ぎてからの方がよいのかもしれません。

2013/10/10 (Thu) 11:51 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

