petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

お迎え1周年♪

昨日は、ポコたんがうちにやって来て1年になるお迎え記念日でした。

夢のお告げにより、いろんな迷いが吹っ切れ、
ポコたんに会いに行ってみよう!と決断した日。

14936256020.jpeg

店員さんにお願いして、ポコたんをケージから出してもらい、
妹ちゃんのお膝にちょこんと乗せて頂きました。

小さなほわほわちゃんに、ドキドキ・・・。
愛らしくて、家族に迎え入れたいって思いました。

その日、お店にお引越ししてきたばかりということもあって、
お迎えは後日になるかと思っていたのですが、
このままお迎えできますよと言われ、
少し迷いましたが、そのままお迎えして帰ることに。

引き渡し前に、店員さんに仰向けにされ、
一緒に健康チェックする際に撮らせて頂いた1枚。

14936229960.jpeg

何だか、キョンシーみたい♪(世代がバレちゃいますね!)
この時は、まだあんよ裏も黄色かった♡

時折チラリと見せる白目に、「この子もびびりちゃんなのかな?」と、
モコちゃんをお迎えした時の姿が重なり、懐かしさを覚えましたよ。

14936229790.jpeg

懐かしの、おうちに連れて帰る道中のBABYモコちゃん。
白目チラリ、緊張して固まっているのが伝わってくるでしょう?
この日は、私たち家族も初めてのうさぎさんということもあって、
ものすごーく緊張したのを覚えています。

てっきり、ポコたんもこんな感じになるのだろうと思っていたら・・・

14936277530.jpeg

意外にも、好奇心旺盛に覗き込んでくるではないですか。
ちょっと拍子抜けして、笑ってしまいました。

ついこの間までBABYちゃんだった気がするのに、
うさぎさんの成長って、ほんとあっという間ですね。
お迎え後、しばらくして病気しちゃいましたが、
完治してからは、元気なやんちゃ小僧に育ってくれました。

14936287610.jpeg

1年記念日の昨日は、大好きなバナナとサニーレタスでお祝い♪

14936254750.jpeg

バナナを必死にくわえようとしてるお顔がぶちゃかわ。(笑)

14936254940.jpeg

おいちいね~♡

14936255070.jpeg

サニーレタスも好きですよ♪
愛しのポコたん♡これからもよろしくね。



お迎え1周年のお祝いぽちっして頂けると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
こねこねポコ餅(動画) | Home | GWだ~♪&今朝のころん(動画)

コメント

No title

こんばんは~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

改めまして。。
お迎え1年おめでとうございます♡
なんだかあっという間でしたね~(;´∀`)ハヤッ…
きっと来るべくしてやって来てくれたポコちゃん♡
モコちゃんがuraraさんとポコちゃんを引き合わせてくれたのではないでしょうか(*^^*)

モコちゃんとは違うタイプのイケメンさん♡
大好きなバナナとサニーレタスを貰って良かったね~
これからも元気でいるんだよ~(*´∀`)♪

モコちゃんもお空からポコちゃんを見守ってくれてるからね。:+((*´艸`))+:。

2017/05/01 (Mon) 21:06 | ワッチ~ #- | URL | 編集
No title

お迎え記念日、おめでとうございます
これからも、元気でお過ごし下さい

2017/05/01 (Mon) 22:23 | ムコ殿 #V5GS5iG6 | URL | 編集

ポコたん お迎え1年おめでとうござきます。(*^¬^*)

urara*さんが「ぶちゃカワ」っていうお写真、カピバラさんみたいですね。( *´艸`)
黒のギンガムチェックのおリボン、めちゃめちゃ似合ってます~♪
背景とか、いちごの飾りとか、うさぎさんにピッタリで ホントにurara*さんはセンスが良くて感心しちゃいます。

これからもご家族と 楽しい毎日を過ごしてくれますように* (*^-^*)

2017/05/01 (Mon) 23:19 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/02 (Tue) 07:56 | # | | 編集
No title

お迎え1周年おめでとうございます(#^^#)(#^^#)

本当にいろいろなことをurara*さんもポコたんも乗り越えて
この日を迎えられましたね~(・´з`・)

ポコたんすくすくとおおらかに育っていますね(^^♪
モコちゃんのぶんもご長寿うさちゃんを目指してずっと健康でいてほしいです(*´ω`*)

連休はいかがお過ごしですか?
お天気もいいし、お出かけしたくなりますよね~
我が家は明日、すでにお腹の出てきた長女帰省します。
それでも身軽な身体で帰省出来るのは最後になるかもね。

ポコたんの動画やお写真、またアップしてくださいね。

2017/05/02 (Tue) 14:41 | ラベンダー #- | URL | 編集
No title

お迎え記念日、おめでとうございます~^^

お迎えする時って、いろんな気持ちが浮かび上がって
かわいい~!だけじゃない、何かちいさなつながりを感じて
はじめから出会う運命だったような、不思議な感覚に
包まれるんですよね~!^^

大切な命を預かって、心を通わせながら絆を深めて
唯一無二の存在になっていくんですよね~。

ついこの間まで、ベビちゃんだったのに
はやいですね~本当に。

ポコたん、これからもポコたんらしくね♪

2017/05/02 (Tue) 15:19 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

お迎え1周年、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

迷いが吹っ切れ、その直後にポコたんに出会えたなんて
すごいなぁ〜♪
やっぱり、運命の出会いって、あるのね。

わたしも、夢のお告げが欲しい・・・

ベビちゃんのポコたん、すっごく可愛いわ(●´ω`●)
でもね、今も変わらず愛らしいのよ。
リボンが似合いすぎだわ。

ポコたん、これからも元気でいこうね。

2017/05/03 (Wed) 12:57 | HIRO1 #- | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは(*^^*)
お祝いメッセージありがとうございます♪
ほんと、時が経つのって早い!
ついこの間までベビーちゃんだった気がするのに。。

うんうん。
私も、モコちゃんがポコたんと引き合わせてくれた気がしています。
モコちゃんとは違うタイプのイケメンかぁ♡
ポコたんの方が顔立ちが幼いので、確かにタイプ違いますね~。
ワッチ~さんは、どちらのタイプがお好みですか~?(笑)
これからも、やんちゃで構わないので元気に過ごしてほしいです(*^^*)
モコちゃん~!お空から見守っててね~!

2017/05/03 (Wed) 23:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ムコ殿さんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
これからも、ポコたんが元気で楽しく過ごせるように、
しっかり愛情を注ぎながら、見守っていきたいと思います♪

2017/05/03 (Wed) 23:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

すごーく出遅れてしまった!
まだ1年なんですよね?すごーく前からいるような気がします。もうすっかり主ですね!って最初からびびってなかったのね(*^-^*)
これからも元気で成長しますように!

2017/05/04 (Thu) 07:57 | ぼたん母 #- | URL | 編集
あーさんさんへ

お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♪
「ぶちゃカワ」な写真、カピバラさんみたいですか。
なるほど~確かにうさぎさんっぽくないですよね(#^.^#)(笑)

黒のギンガムチェックのおリボン、似合ってますか♡
とても器用な方なので、丁寧に作られていて可愛いのです♪
いちごの飾り、いちごグッズ好きで普段は別のところに飾ってるんですが、
お写真撮るのに背景が寂しいかなと思って、追加してみました♪

これからもポコたんが楽しく快適に過ごせるように、
家族のみんなで愛情をたっぷり注ぎながら、見守っていきたいと思います(*^^*)

2017/05/05 (Fri) 20:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

お忙しい中、お祝いメッセージを頂きありがとうございます(#^.^#)
babyポコたん、ついこの間のことのように感じられるでしょう?
(私がブログさぼり気味なせいもあるのかも?苦笑)
ほんと、何だかあっという間の1年でした。
これからもポコたんが元気に楽しく過ごせるように、
しっかり愛情を注ぎながら、見守っていきたいと思います(*^^*)

2017/05/05 (Fri) 20:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♪
本当にこの1年、色々とありましたよね~。
ラベンダーさんには、いつも一緒に成長を見守ってもらってる気がして、
何だかとても心強いです(*^^*)

ポコたん、おおらかな甘えっこに育ってくれましたが、
やんちゃなちっこマンになりつつあって、手を焼いています。(笑)
昨夜も今朝も、ちっこをかけられてしまいました。(汗)
それでも、可愛くて可愛くて・・・親バカしています(^▽^;)

GWは、近場でまったり過ごしていますよ。
昨日・今日とパパさんのご実家にみんなで集まって、
娘たちは従兄妹たちとお泊り会して、楽しそうです♡
遠出して遊びたい気持ちはあるのですが、やっぱり渋滞がね。。。
長女ちゃんの帰省、嬉しいですね♡
大切な時期なので、ご自愛なさってねとお伝えください(*^^*)
ポコたんのお写真や動画も、じゃんじゃんUPしていきますね~♪

2017/05/05 (Fri) 20:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♪
そうなんですよね。
お迎えに至るまで、いろんな気持ちが入り混じって迷ってました。
ご縁を感じつつ、まだ早いのかもしれないと。。。
でも、そんな迷いもモコちゃんに相談した日の夜、
夢のお告げがあって、全て吹っ切れたんですよね(*^^*)

実際にお迎えして、やっぱりこの子をお迎えして良かったなぁって
心の底から思っています(*^^*)
うちに来てくれてありがとうって、ポコたんにもよくお話していますよ。
とっても愛しくて、たまらない存在です。

そしてね、なんだか最近ちっこマンなんです。
めるちゃんのAPT菌が移りつつあるのかしら~?(笑)
昨日・今日とちっこかけられちゃいました~!(笑)

2017/05/05 (Fri) 20:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
HIRO1さんへ

お祝いメッセージを頂き、ありがとうございます♪

ポコたんにご縁を感じたものの、まだ早いんじゃないかなとか、
いろいろと迷いや葛藤があったのですが、
どうしても気になって、モコちゃんに相談したんです。
そしたら、その日の夜に夢のお告げが・・・!!
実際にお迎えして、本当に良かったなって思いました。
可愛くて仕方がなくて、うちに来てくれてありがとうって、
なでなでしながら時々お話してますよ(*^^*)
HIRO1さんも、ちゅけちゃんに相談してみたら、
もしかしたら、夢のお告げがあるかもしれませんよ~♡

おリボン、とってもかわいいでしょう♡
うさ友さんのプレゼント企画で当選して頂いたものなんです♡
可愛くって、お気に入りです(*^^*)
これからも、元気いっぱいなポコたんで居てもらえるように、
私たち家族もしっかり見守っていきますね♪

2017/05/05 (Fri) 21:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お祝いメッセージありがとうございます♪
そうです、お迎えしてまだ1年ですよ~。
うんうん、もうすっかり主です!
足ダンして、かまって(なでて)アピールすることもあるし、
最近はちっこをかけられることも。。。(笑)
どんどんやんちゃに育ってきております(≧▽≦;)

そんなところも、かわいくて・・・困ったものです。(笑)
これからも元気でやんちゃなポコたんのままでいて欲しいです♡

2017/05/05 (Fri) 21:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する