petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

8回目の月命日

またしばらくブログをお休みしちゃってすみません
昨日は、愛するモコちゃんの8回目の月命日でした。
(そして今日は、パパさんのおばあちゃんの一周忌法要に行って来ました。)

14734845360.jpeg

モコちゃん、スーパーでおいしそうなりんごを見つけたよ
モコちゃん、お空で楽しく過ごしてる?
夢の中でもいいから、会いたいよー。

モコちゃんのキラキラ輝くお顔を思い出しながら、
手を合わせ、心の中でいろいろ話しかけました。

モコちゃんは、生と乾燥、どちらも大好きだったけれど、
ポコたんときたら、生のりんごすら食わず嫌いです

14734856260.jpeg

いい香りがするので、何度もくんくんして気にはするのですが、
警戒して、なかなか食べようとはしてくれず。。

ポコたんが食べやすいように一口サイズにカットしてお皿に入れ、
ポコハウスにしばらく置いていたら、ようやく食べてくれました。
おいしかったかな~?次からは食わず嫌いしないかしら?

モコちゃんも、そんな食わず嫌いすることあったな~
(過去記事⇒初めての空芯菜は・・・
そういえば、ブログにUPしていなかった画像もありますよ。

14734845460.jpeg

うふふ、生野菜好きなモコちゃんも「よもぎ」には警戒モードだったね
キョトンとしたお顔が可愛くって、お写真見てると胸が熱くなります。。

そろそろ、misaさんから頂いた乾燥りんごがなくなりそうなので、
1/4個程、りんごをスライスして天日乾燥させてみることにしました。

14734876320.jpeg

実は、乾燥りんごはいつもうさ友さんたちから頂くばかりで、
自分で手作りするのは今回が初めてなのです。

無事においしく出来ますように~!!

14734881250.jpeg

ポコたんもモコちゃんも、待っててね♪




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
カープ優勝おめでとう! | Home | 初めての台風