petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ハーフバースデー。*☆

本日、愛しいポコたんが生後6ヶ月を迎えました。
14728102060.jpeg

ポコたん、ハーフバースデーおめでとう♪

お迎え後ほどなくして、体調を崩してしまったポコたん。
あの時は、もうダメかもしれない・・・と思ってしまう程、
なかなか回復してくれず、看病・看病の苦い日々でした。
3週間の苦難を一緒に乗り越え、今ではすっかり元気っ子に!

やんちゃなカクカク小僧に育ったポコたんに振り回されつつ、
健やかに過ごしてくれる日々に感謝いっぱい。
元気にハーフバースデーを迎えられたことに感謝して、
今日はお祝いプレートを用意しましたよ。

14728079720.jpeg

乾燥モノが好きな子だけど、チャービルは大好き
バナナをあげるのは、今回で2度目です。
7月9日のモコちゃんの月命日以来なので、約2ヶ月ぶり。

「さて、ポコたんは何から食べるかな~♪」
ワクワクしながらデジイチを手にした瞬間、乾燥人参をパクリッ。
記念すべき最初の一口目は、カメラに収めることは出来ませんでした
生の人参さんは食わず嫌いしてるのに、乾燥だと好きなんですよねぇ。

そして、その次に食べたのが・・・

14728079130.jpeg

やっぱり、バナナさん。

ポコたんの反応は・・・

14728079260.jpeg

うふふ*
幸せいっぱいなお顔頂きました

14728079370.jpeg

可愛い舌もチロリ☆

その後、チャービル→乾燥イチゴ→→明日葉ポッキー→
乾燥ブロッコリー葉の順にもぐもぐして、綺麗に完食しましたよ♪
満足してもらえたみたいで、良かった良かった。

line07.gif

*おまけGIFアニメ*


ママ手作りの明日葉ポッキーをもぐもぐするポコたん。
お口の動きが可愛いわぁ・・・



ポコたん、ハーフバースデーおめでとう♪ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めての台風 | Home | 魅惑のY

コメント

No title

ポコたん、ハーフバースデーおめでとう~
ポケモンと間違えられないようにね・・・(笑)

2016/09/02 (Fri) 22:19 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
No title

ハーフバースデーおめでとうございます(^^♪

そうそう!

体調崩した時は吟遊も心配しました。
でも~それを乗り越え~
立派なカクカク小僧になりましたね( *´艸`)

明日葉ポッキーをもぐもぐするポコたんは超キャわイイですね♪

2016/09/03 (Sat) 08:39 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

ポコたんハーフバースデー、おめでとうございます(^^♪

お迎えしてすぐの病気は本当に本当に大変だったでしょうね
urara*さん始めご家族の皆さんの頑張りがあったからこそのハーフバースデーですね(#^.^#)

ポコたんりぼんたんとこれからも仲良くね~♬
モコちゃんの分も、しっかり長生きしてほしいですね!

p.sポコたんは小顔さん?

2016/09/03 (Sat) 09:45 | ラベンダー #- | URL | 編集
No title

ポコたん、ハーフバースデーおめでとう~^^
うさぎさんの6か月と言うと、そろそろ大人の仲間入り
と言うところですかね~^^
でもかわいいポコたん、その愛らしさはいつまでも
持ち続けてね~^^

チャービル、あげたことないわ~・・・
苗なら見かけたことがあるけど
スーパーのお野菜コーナーにも売っているかしら?
探してみようっと♪

ポコたん、うまうまなおくちが
かわいすぎます~❤

2016/09/03 (Sat) 12:10 | りおん♪ #- | URL | 編集
ガングロさんへ

ありがとうございます(*^^*)♡
ポコたん、ポケモンと仲良しだから間違われちゃうかもですね。(笑)
ガングロさん、あれから新しいポケモンは増えましたか~?
また図鑑見せてくださいね♪

2016/09/03 (Sat) 12:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

urara*さんこんにちは//

ポコたん ハーフバースデーおめでとう♪♪
美味しいご飯ももらえて大満足だね~
食べてる姿も超かわいいです(#^^#)

ホントお口もかわいい~
写真撮りたくなっちゃいますよね♪

これからも元気いっぱいの
かわいいポコたんブログ
楽しみにしてます~
もちろんモコちゃんにも会いにくるよ~

はい、テレビ無事でよかったです(笑)
もう地震はこりごりです(T_T)
てつ、あっという間にケーキ食べました~
てつにとったらほんのちょっとの量なんでしょうね←

2016/09/03 (Sat) 12:30 | らてママ #- | URL | 編集
No title

ポコたんおめでとう。ハーフバースデーなのね♪
バナナってどうしてうさぎさんに人気なんだろうね?笑。
ふみにももうちょっとバナナをあげたらよかったな~なんて思いました。
実は私がバナナが苦手だったので、あまりあげれなくて。苦笑。
クレープとかのチョコバナナは食べれるんだけど・・・

手作り明日葉ポッキー嬉しそうに食べてるね♪かわいい~
パソコンの画面からですが、なでなでしました~♪ふふふ♪

2016/09/03 (Sat) 21:15 | たんぽぽ #- | URL | 編集

ポコたん、ハーフバースデーおめでとうございます☆彡

お迎えしてすぐに体調を崩してしまった時は、まだ小さかったし本当にご心痛だったことでしょう(´`:)
だけど、urara*さんご一家の献身的な看病もあって、今ではこんなに元気いっぱい💡💡よかったですね~(^O^)/♪♪

お誕生日プレート、豪華でビックリです!
チャービルも明日葉も、スーパーで売ってたっけ?という感じだし、明日葉ポッキーは手作りなんですね!
乾燥ブロッコリーの葉は市販品ですか?
urara*さんの愛がいっぱい✨✨ポコたんは幸せうさちゃんですね♪

これからもポコたんがスクスク元気に成長されますように(#^_^#)💛

2016/09/03 (Sat) 21:16 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
No title

ポコたん、まだ半年だったのね(≧∇≦)なんかねずーっとそこにいるような気がして(^▽^笑)おめでとう、ポコたん!これからも元気でみんなと仲良くね!いつか会いにいくからね(*^-^*)
台風ずいぶん弱まってきたみたいですが、あんまり大変なことになりませんように!

2016/09/04 (Sun) 20:57 | ぼたん母 #- | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

> ハーフバースデーおめでとうございます(^^♪
ありがとうございます(*^^*)
その節は、大変ご心配をおかけしました!!
小さな身体で病気をし、生死を彷徨っていたポコたんが
今ではこんなに立派に育ってくれたこと、心から嬉しく思っています♪

明日葉ポッキー、おいしそうに食べてるでしょう(#^.^#)
もぐもぐするお口が可愛くて、親バカはいつも魅了されていますよ~♡

2016/09/04 (Sun) 21:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

> ポコたんハーフバースデー、おめでとうございます(^^♪
ありがとうございます(*^^*)
あの頃は、ポコたんもまだすごく幼かったし、
食欲不振が長引いたこともあって、毎日生きた心地がしませんでした。
それが今ではこんなに元気に育ってくれて、本当に嬉しい限りです。

モコちゃんの分も、ご長寿うさぎさん目指して頑張ってもらわなくちゃですね。
きっとこの先も、モコちゃんが守ってくれるって信じてますよ(#^.^#)

そうそう、ポコたん小顔さんなんですよ。
でも、恐らくまだ成長途中だからっていうのもあると思います。
お耳もモコちゃんより明らかに短い子なんですが、何せお顔が小さいので、
そんなに短く見えないし、お顔と身体のバランスが少し悪い気がしますよね~?
うさぎさんの成長は、お顔が最後に大きくなるってお話を聞くので、
これからお顔ももう少し大きくなって、バランスが取れてくるんじゃないかな?と
ポコたんのぷくぷくほっぺを想像しながら、楽しみにしています(*^^*)♪

2016/09/04 (Sun) 22:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

> ポコたん、ハーフバースデーおめでとう~^^
ありがとうございます(*^^*)
ポコたんも、そろそろ大人の仲間入りかぁ~。
ポコたんは、縄張り意識がまだあまりないような感じなのですが、
そのうち急に出てきちゃうのかなって、ドキドキしています。
どうかこのままの穏やかな子でいて欲しいなぁ。

> チャービル、あげたことないわ~・・・
え?!そうだったのですか!
こちらでは、スーパーのお野菜(ハーブ)コーナーで普通に入手出来るのですよ。
モコちゃんも大好きだったし、生野菜嫌いのポコたんが食わず嫌いしないので、
よっぽど美味しいのだと思います(*^m^*)
スーパーへお買い物に行かれた時に、是非探してみてください♪
きっとりおん館のうさちゃんたちも、喜んで食べてくれるはずですよ☆

2016/09/04 (Sun) 22:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

> ポコたん ハーフバースデーおめでとう♪♪
ありがとうございます(*^^*)
嬉しそうにもぐもぐしてる姿を見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますよね♪
うさぎさんはお口が本当に可愛いので、ローアングルからの撮影は必須です♡
私、いつも床に這い蹲って写真撮ってますよ~。(笑)

毎日更新がなかなか難しく、マイペースな親バカまるだしブログですが、
これからもポコたんの成長記録は続けていきたいと思っているので、
今後とも温かく見守って頂けると嬉しいです(^^ゞ

地震、本当に勘弁してほしいですね(>_<)
こちらも今日小さな地震があったようで僅かな揺れを感じたのですが、
小さな揺れでもやっぱり怖くて、ドキドキしました。
(でも、地震情報には載ってませんでした。確かにグラグラ揺れたんだけどな~)
まだ熊本では余震が続いてるようですね。
どうか早く落ち着いてくれますように・・・!!

てつくん、ケーキあっという間に食べちゃったのですね(#^.^#)
次に食べられるのはいつかな~?こういう楽しみがあるっていいですよね♪

2016/09/04 (Sun) 22:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

返信遅くなってしまってすみません(>_<)
> ポコたんおめでとう。ハーフバースデーなのね♪
ありがとうございます(*^^*)♡
バナナ好きなうさぎさんって、多いですよね~。
生物には食わず嫌いするポコたんも、バナナさんは特別みたいです。(笑)
でも、ポコたんには残念ですが、牧草をしっかり食べてもらいたいので、
バナナさんはほんの時々、あげる量も少しだけにしようと思ってます。

たんぽぽさん、バナナが苦手なのですね。
なのに、クレープとかのチョコバナナはOKとは~!
私がチーズ苦手だけど、ピザなら(とろけていたら)OKってのと一緒かしら(^艸^*)?

> パソコンの画面からですが、なでなでしました~♪ふふふ♪
わ~ありがとうございます(*^^*)
たんぽぽさんの優しいお気持ち、ポコたんに届いたはずですよ~きっと♪

2016/09/09 (Fri) 14:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

返信遅くなってしまって、すみません(>_<)
> ポコたん、ハーフバースデーおめでとうございます☆彡
ありがとうございます(*^^*)♡
その節は大変ご心配をおかけしました!
こうしてポコたんが元気になれたのも、皆さんの温かい応援があってこそ。
モッチーさんのお祈りパワーも、ポコたんに届いたのだと思ってます。
本当にありがとうございました♪

お祝いプレートなので、普段より豪華にしてみました(*^^*)
チャービルは、スーパーのお野菜売り場(ハーブコーナー)で売られていますよ♪
明日葉の方は、スーパーでもなかなか見かけないお野菜だと思います。
うちも明日葉を売ってるスーパーは、1箇所しか知らないです。
園芸屋さんにも苗が売られていますが、なかなか上手く育てられなくって(/_;)
明日葉を求めて、お隣の市のスーパーまで買いに行ってます。

乾燥ブロッコリーの葉は市販品ですよ(*^ω^)ノ
川井さんの『そのまんま天日干し ブロッコリー』ってやつです。
みーちゃんは、ブロッコリーの葉は食べたことがあるのかな?
私の方こそ、これからもみーちゃんの健やかな成長を祈っています♪

2016/09/09 (Fri) 15:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

返信遅くなってしまって、すみません(>_<)
台風、こちらの方は全然平気でしたね~。
ポコたんの体調にも影響なかったので、ほっとしました。

ポコたん、まだ生後半年なのですよ~(*^^*)
ついこの間まで、ちっちゃくて、柔らかくて、触れるとつぶれてしまいそうな感じだったのに、
今では体つきもしっかりしてきて、もう大人の仲間入りなんだなぁって改めて成長を感じました。
うんうん、いつかなでこしに会いに来てくださいねー♪

2016/09/09 (Fri) 19:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する