petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



滑らない御影石

開帳肢(軽度)であんよが滑ってしまうポコたんのために、
先月末、こちらの『御影石ひんやりタイル』を購入しました。



ポコたんがぴったりごろんちょできる位の大きさで、
角も安全のために丸く削ってあるので、いい感じですよ。

何より、滑るのが苦手なうさぎさんのために
表面はザラザラした仕上げになっているのが魅力です。
(ちなみに、裏面はスベスベしています♪)

こちら↓は、初めてポコたんにお披露目した時のお写真。

14714368890.jpeg

興味津々に乗っかって、まずはニオイチェック。

14714369090.jpeg

うふふ、あんよがひんやりして気持ちいいでしょう?

安心して使ってもらえるように、石の上に乗っかってる時になでなで。

14714369240.jpeg

ポコたん、うっとり♡
可愛いなぁ。

それからというもの、下半身だけ乗っかったり・・・

14714369360.jpeg

上半身だけ乗っかったり・・・

14714373530.jpeg

積極的に使ってくれる回数が増えてきました。

最近では、クールダウンしたくなるとこの上でよくごろんちょしています。

14714369740.jpeg

ね、ごろんちょしたポコたんにぴったりサイズでしょう?

気に入って愛用してくれてるのが嬉しいです

line04.gif

それから、ポコたんが大分大きくなってきたので、
体重測定(&牧草入れ)用に、うさぎの牧草パークも買いました。

14714912470.jpeg


数日前まで、伸び悩んでいた体重ですが、
本日、ようやく1500g(ジャスト!)になりました♪
ちゃんと成長してくれていて嬉しいです。



\あんよが滑らなくていい感じでしゅ

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ほっこり*嬉しいプレゼント | Home | 夢の共演

コメント

ポコたん いいの買ってもらって良かったね~。(* ´ ▽ ` *)

…しかしポコたん、1.5キロですか!?
ビックリ!
ワンコでも小さなコはそれ位なので、うさぎさんはもぉっと軽いかと思ってました。
…意外とシッカリしてるのね。

そして前記事のイラスト!
超絶カワイイです。(*>∀<*)

2016/08/18 (Thu) 21:57 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/18 (Thu) 22:21 | # | | 編集
No title

ひんやり御影石、お気に召されたようですね~♪
大きさも、あつらえたように、ポコちゃんサイズでステキだわ~^^
この上に乗ると、たくさんなでなでしてもらえる!
って、味を占めちゃったら、ちょっと大変かも~^^
うれしい「大変」だけれどね♪

ポコちゃん、1500gなのね?
順調♪ 順調~♪
きっと、もう少し増えるかもね^^

ブロークンちゃん、模様変わりますよ~^^
うちのめるちゃんは、オレンジだったところが
トートみたいに濃くなったり
白かったはずの場所に、オレンジの模様が出てきたりしました。
背中の愛(i)も、はじめは背番号1だったのに^^;

2016/08/18 (Thu) 23:59 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

とっても涼しそうです。

ひんやりして冷たそうで気持ち良さそう(^^♪

見ているこっちまで御影石、欲しくなりました^^


大きな御影石を買って~
その上で休みた~い(≧◇≦)

2016/08/19 (Fri) 10:50 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

(*✪‿✪*)可愛くて、愛しいいモコちゃんを思い浮かべてもそうですが
ポコちゃんが、ヒエヒエマットで寛ぐ可愛い姿は
猫と一緒なのでビックリなの。
幼い頃、学校で飼われてるうさちゃんに餌をやった位で
うさちゃんの、可愛い特徴をハーク出来るようになったのは
urara様とお知り合いになれてからなの。
甘える姿や、やんちゃに遊ぶ姿、urara様の後を追ういじらしい姿に
心奪われ、一緒に過ごす楽しさを味わえるって良いですよね。
ごろんちょした可愛いい(*✪‿✪*)ポコちゃ~ん良かったね
涼しいね♡(。◠‿◠。)

2016/08/19 (Fri) 11:10 | にゃんこみか #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/19 (Fri) 16:30 | # | | 編集
No title

ポコたんちゃんと乗ってくれてますね。
気に入ってくれてよかったですね(^^)
そちらは毎日すごい暑さでしょう?
これで残暑も乗り切れますね。
夏バテせず体重が増えてるのは嬉しいですね!

2016/08/19 (Fri) 17:08 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

ポコたん気持ち良さそうに使ってますね~(*^-^*)いいもの買ってもらって良かったね~
ポコたん、大きくなりましたね!もう1500なんだ!我が家のうさぎたちよ!しっかり食べないと抜かれるよ!(^▽^笑)

2016/08/19 (Fri) 17:52 | ぼたん母 #- | URL | 編集
あーさんさんへ

モコちゃんのお古のアルミプレートがいっぱいあるのですけど、
あんよが滑ってしまうポコたんには使えないので、
ポコたんに合うひんやりプレートが見つかって良かったです(*^^*)

うさぎさん、そんなに軽いイメージでした?
ホーランドロップの標準体重は、1.3~1.8kgなんですよ~ヽ(^o^)丿
でも、モコちゃんは純血統のうさぎさんなのに2kg弱ありました。(笑)。
ポコたんはこの様子だと、多分そこまでは大きくならないような気がします。

> そして前記事のイラスト!
> 超絶カワイイです。(*>∀<*)
可愛いですよね~♪
私もおかめパッチさんのイラスト大好きです♡

2016/08/20 (Sat) 11:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
1番目の鍵コメさまへ

あんよが滑ってしまうポコたんのために、
ちょうどいいひんやりグッズが見つかって良かったです(*^^*)
クールダウンする可愛いポコたんが見られて、幸せです♡

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

2016/08/20 (Sat) 12:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

> この上に乗ると、たくさんなでなでしてもらえる!
> って、味を占めちゃったら、ちょっと大変かも~^^
うふふ*なでこするのが大好きな私としては、嬉しい「大変」です(*^^*)
この石の上をトントンしながら、おいで~って呼ぶと、
なでて~って来たりするので、本当可愛いです♡

ポコちゃん、幼い頃にしばらく体調を崩してしまったので、
ちゃんと立派に成長してくれるか心配でしたが、
少しずつでも、順調に体重が増えていて嬉しいです。
パパママは1.5kg台みたいですが、ポコたんはどの位まで増えるかな~?
もうちょっと増えるといいなぁって思っていますよヽ(^o^)丿

やっぱり、ブロークンちゃんだと模様がいろいろ変わるものなんですね~。
換毛に応じて違う模様が楽しめるのも、ブロークンちゃんの魅力の1つですね♡
> 背中の愛(i)も、はじめは背番号1だったのに^^;
背中の愛、最初は背番号1だったんですか~!?
ポコたん、今は背中に愛(ⅰ)を背負っているけれど、
逆にこれから背番号1になっちゃう可能性も、あるかもしれないってことですね(*^艸^*)

2016/08/20 (Sat) 13:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ひんやりして、いい感じの冷たさですよ♡
これでもっと柔らかいと心地よさそうなのにな~って思ったりして。
モコちゃんが愛用していたサイズ違いのアルミプレートが4枚もあるのですけど、
ポコたんの場合は、つるつる滑って使えないので残念です。

> 大きな御影石を買って~
> その上で休みた~い(≧◇≦)
いいですね~(*^o^*)ひんやりして、気持ち良さそう♪
毎日本当に暑いですものね~。
早く秋にならないかなぁ。

2016/08/20 (Sat) 21:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
にゃんこみかさんへ

> ポコちゃんが、ヒエヒエマットで寛ぐ可愛い姿は
> 猫と一緒なのでビックリなの。
うさぎさんと猫ちゃんって、結構似てるところ多いですよね。
性格も同じようにマイペースさんだし、
お顔を洗ったり、お手手をペロペロする仕草なんてよく似てるなぁって(*^^*)
どちらも癒し系ですしね♡

> 甘える姿や、やんちゃに遊ぶ姿、urara様の後を追ういじらしい姿に
> 心奪われ、一緒に過ごす楽しさを味わえるって良いですよね。
うさぎさんって、すごく感情豊かな動物でしょう?
私もうさぎさんと暮らしたいと思い始めて勉強するまでは、
うさぎさんがこんなに感情豊かで、賢い動物だなんて知りませんでした。
モコちゃんもポコたんも、本当に可愛くて可愛くて。
この子たちのためなら、何でもしてあげたいって思うのです。
御影石、気に入って使ってもらえて嬉しいです(*^^*)

2016/08/20 (Sat) 21:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさまへ

ポコたん、上手に使いこなしてるでしょう(*^m^*)?
最初、乗ってくれなかったらどうしよう?って心配していたので、
こんなにも乗っかってくれて嬉しいです♡

こちらこそ、本当にありがとうございました♪

2016/08/20 (Sat) 21:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ポコたん、幼い頃に少しだけアルミプレートを使ったことがあるのですが、
その時は冷たすぎたのか、びっくりしてたんですよね。
モコちゃんは幼い頃からアルミプレートが大好きだったけど、
ポコたんには、御影石のひんやり感がちょうどいいようです。
気に入って使ってもらえて、ほんと嬉しいです(*^^*)

> そちらは毎日すごい暑さでしょう?
もう、めちゃくちゃ暑いです~\(´Д`;)/!
その言い方だと、そちらはそんなに暑くないのですか~?
こんな暑さで、エアコンが切れちゃったりしたら・・・って心配になります。
でも、もう8月も後半に入ったことだし、もうしばらくの我慢ですよね!
ポコたんとベラんぽもしてみたいし、美味しい食べ物がたくさんだし、
早く秋にならないかなぁって、今から楽しみにしていますよ(#^.^#)

2016/08/20 (Sat) 21:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ポコたん、気持ち良さそうでしょう(#^.^#)?
こんなにも愛用してくれて、私もすごく嬉しいです♪

> ポコたん、大きくなりましたね!もう1500なんだ!
モコちゃんは、ポコたん位の頃はもっと大きかったので、
それに比べたらポコたんは小さいなぁって思うのですけどね~。
体重が伸び悩む日も続いたりして、成長も割とゆっくりめなんですよ。
ポコたん、何㎏位で落ち着くのでしょうね~?
ぼたんちゃん&まるちゃん!
ポコたんに抜かれないように、しっかり食べるのよ~!

2016/08/20 (Sat) 22:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

