petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


懸賞やら宿題やら。

少し前から、ふわふわと換毛しているポコたんBODY。
特に、おちりまわりがゴッソリと抜けてます。

14712489860.jpeg

時々、つながり●さんも見かけるので、
毛球症にならないように、しっかりケアしたいと思います。

14712489960.jpeg

ポケモンGO、昨夜はタマタマさんが出てきました
ポコたん、りぼんたんの上に何か居るのに気付いたかな?(笑)


そして、今日は朝からお姉ちゃんが大興奮して、
キャッキャッキャッキャと大騒ぎだった我が家。

14712490430.jpeg

その理由は~・・・

14712490150.jpeg

なんと!!お姉ちゃんが応募していた懸賞に当選し、
第一希望の3DSソフト「ポムポムプリン コロコロ大冒険」が届いていたのです!

こちら、クリスマスプレゼントにおねだりする予定でいた程、
お姉ちゃんがすごくすごく欲しかったソフトなのです。
たった3名にしか当選しないし、どうせ無理でしょ~って思っていたので、
私も一緒に興奮して、お姉ちゃんと手を合わせて喜んでしまいました。

「ポコちゃん♪見てみて~!すごいでしょ♪」と、
お姉ちゃんがポコたんに当選したソフトを見せびらかしてましたが・・・

14712490540.jpeg

さすがに、ポコたんは興味ないよね~

それにしても、今朝はやたらとママにべったりだったポコたん。
もう、すごくすご~く可愛くて、愛しくて・・・
たくさんイイコイイコしてあげました。

line06.gif

urara*の夏季休暇も、今日が最終日!!
今日は、夏休みの宿題のお野菜を使ったお料理を作るサポートをしました。
レシピに(ママが)悩み、作ったのはこちら。

14712625070.jpeg

お姉ちゃんがよく噛む部門で「サラダ」を、
妹ちゃんがデザート部門で「キャロットみかんゼリー」を、
ママの指示を受けながら、各々1人で頑張って作りましたよ。

サラダの梅ドレッシングも、もちろん手作り☆
ゼリーはおやつに、サラダは夕飯に、どちらも美味しく頂きました。

この連休の間に、夏休み作品展に出す作品(裁縫)と、
野菜を使ったメニューを考える宿題は済ませることが出来たので、
ほっと一安心です。(あれこれサポートしたので、母は疲れました

ということで、今日は早めに寝ようと思います。
明日からまたお仕事ガンバルぞ~。




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
夢の共演 | Home | モンちゃんと手作りスタイ*
