petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モンちゃんと手作りスタイ*

今日はハンドメイド記録です。
最近よだれが増えてきた妹BABY用に、スタイを作りました。

14710534530.jpeg


お気に入りのフラワーボーダー柄のWガーゼを使い、
ふんわり女の子らしく仕上がりました♪

首元はマジックテープで留めるタイプ。
ポイントにちょこっとコットンレースをのぞかせました。


14710535740.jpeg


裏は、いちご&チェリー柄のWガーゼ。
リバーシブル仕様にしたので、その日の気分で使い分けられます

一昨日、我が家に新しくやってきた、
ぽてうさロッピーちゃんに付けてもらいました。

14711317160.jpeg


うん、可愛いよ~♡
この子、UFOキャッチャーが得意な親友ちゃんの旦那さまから頂きました♪
「もしうさちゃんがとれたら、お願いしま~す」って頼んでおいたのです。

何だかモコちゃんが帰ってきてくれたみたいで、嬉しくって。
モコちゃんのこと、実は「モンちゃん」って呼ぶことも多かったので、
この子の名前は「モンちゃん」にしました

14711317060.jpeg


娘たちは勿論のこと、我が家のちびロッピーちゃんたちも喜んでます。
(ちなみに、この子たち以外にも後3匹います。笑)
旦那さま、本当にありがとうございました~

スタイは、昨日実家に集まってみんなで食事をした時に、
購入していた歯固めのおもちゃと一緒に、妹に渡しました。
どちらもすごく喜んでもらえたので、良かった~

line07.gif

最後に・・・

14711323380.jpeg

朝のごはん待ちのポコたん。

じ~っと健気に待つタイプのモコちゃんとは違って、
ポコたんは、そわそわしながら待つタイプです。(笑)



\モコたん、ぬいぐるみになってずっと一緒でしゅ。/

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

懸賞やら宿題やら。 | Home | ポケモンと2ショット♪

コメント

そわそわしながら、てコトは食欲旺盛なのね。( *´艸)
その方が少食より安心ですよね♪

スタイ、表も裏も、超~~カワイイーー!(≧∀≦*)
めっちゃ好みです。
今思ったのですが、ポコたんにチョッキとか作ってあげたら ピーターラビットみたいになるんじゃあ。( =^ω^)

2016/08/14 (Sun) 20:55 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

かわいいスタイ~O(≧▽≦)O
こういう布地をどちらでゲットなさるのかしら~?

うさぎさんのごはん待ち、それぞれでおもしろいですよね~^^
うちも5うさ、それぞれです^^;
がちゃんがちゃん、うるさい子から
ごはん入れの前で、堂々と立ちはだかって待つ子やら~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

UFOキャッチャーのうさぎさん、わたしも欲しいのがあるのですが
自分でゲットする自信がなくて、やっていません~^^;

2016/08/14 (Sun) 23:16 | りおん♪ #- | URL | 編集
あーさんさんへ

> そわそわしながら、てコトは食欲旺盛なのね。( *´艸)
う~ん、どうなんでしょうね~?
牧草はたっぷり残して、ペレットばっかり欲しがる悪いポコたんですよ。
なので、ペレットを入れる前に新しい牧草を入れて、
少しでも多く食べてもらうように努力しています。
今朝も、「ペレット早く~!」とソワソワしながら、牧草を数本もぐもぐしてました。(笑)

> スタイ、表も裏も、超~~カワイイーー!(≧∀≦*)
> めっちゃ好みです。
嬉しい~♪ありがとうございます(*^^*)
ポコたんにチョッキ!想像して、ふふふ♡ってにやけてしまいました。
うさんぽする予定も今の所ないですが、ハーネスとかいつか作ってみたいです。

2016/08/15 (Mon) 10:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

そわそわしながら待つタイプってところに笑っちゃったよ~
でもふみもそうでしたよ。っていうかお皿をひっくり返したりしてアピールしてました。汗。

スタイすっごくかわいい~
買ったものみたいです。デザインも素敵でuraraさんセンスある~
ポイントのコットンレースもいいですね。

最近のUFOキャッチャーって一回じゃ絶対に取れない様にしてますよね~
モンちゃんかわいい~みんなを優しく見守ってる感じがします。
モコちゃんのあだ名はモンちゃんだったのね~
私もふみを「ふう」って呼ぶこともありました♪

2016/08/15 (Mon) 10:36 | たんぽぽ #- | URL | 編集
りおん♪さんへ

> かわいいスタイ~O(≧▽≦)O
> こういう布地をどちらでゲットなさるのかしら~?
ありがとうございます(*^^*)♪
布はネット通販で買うことが多いです。
こちらのWガーゼは、確か楽天のショップで購入しましたよ。

ごはん入れの前で、堂々と立ちはだかって待つ子!にウケました(*≧▽≦*)
ポコたんもそわそわしつつ、堂々と立ちはだかって待ってます。(笑)
ペレットの器と、トイレを行ったり来たりして音を立てることも。。。
そんなにおなかが空いているなら、牧草をもっと食べてくれたらいいのにね~。
ペレットも待ってるけど、へやんぽもしたくてウズウズしてるみたいですよ。
もう少し落ち着いて~!って思うけれど、これも元気な証拠かなって思ってます(*^^*)

UFOキャッチャー、アームをゆるめてるゲーセンも多いですから、
そう簡単に取れるものじゃないですものね。
この子は、クレーンではなく運良く取れたって聞きましたよ。
しかも3回目で!ほんとすごいなぁって尊敬します!
りおん♪さんが欲しい子は、どんな子なんでしょう~?
やっぱり、うさぎさんかしら(*^^*)?

2016/08/15 (Mon) 10:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

ありがとうございます(*^^*)
妹も「可愛い!」とめちゃくちゃ喜んでくれました♪

ふみちゃんも、ソワソワして待っていたのですね。(笑)
うちのペレットの器は、木ネジで固定されていてひっくり返せないので、
牧草を入れている木のBOXをよくガタンゴトンと移動してます。
人の姿が見えない間は、割とペレットの器の前でじ~っと待っていますが、
人の声や姿を確認した途端、ソワソワうろうろし始めます(*^艸^*)

> 最近のUFOキャッチャーって一回じゃ絶対に取れない様にしてますよね~
そうそう、アームをゆるめて取りにくくしてありますよね。
モンちゃんはクレーンではなく、運よく3回目で取れたって聞いたのですが、
それでもこんな大きな子をとっちゃうなんて、本当にすごいですよね!
可愛いモンちゃんに娘たちも大喜びで、夜寝る時かわりばんこに抱っこしたりしていますよ。

> モコちゃんのあだ名はモンちゃんだったのね~
名前を覚えてもらうために、基本は「モコちゃん」って呼ぶようにしてましたが、
「モコちーちー」、「モンちゃん」、「モンモン」って呼んだりもしてましたよ。
ふみちゃんは、「ふう」って呼ばれたりもしていたのですね。
愛しさのあまり、ついついいろんなあだ名で呼びたくなってしまいますよね(*^^*)

2016/08/15 (Mon) 13:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/16 (Tue) 12:56 | # | | 編集
鍵コメさまへ

わ~嬉しい♪
ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)

2016/08/17 (Wed) 10:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する