petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ポケモンと2ショット♪

うさ友さんのぼたん母さんのブログ(⇒警戒うさぎ)で、
ぼたんちゃんとまるちゃんがポケモンと一緒に写っているのを拝見して、
『うちも、ポコたんとポケモンの2ショットを撮りたい♪』と思い、
自宅でポケモンGOを起動して、待つこと数分。

しばらくして出現したのは・・・

14709098500.jpeg

コラッタさん、やっぱり君なのね。。
うちで一番出現率が高いのが、この子なんです
(もっと、レアな子が出てくれたらいいのに~。)

普段は、現実世界にポケモンがいるように見えるARモードは
OFFにしてやっているので、ONにしたのは久々です。

カメラボタンを押して、ポコたんとの2ショットを撮ろうとしたら・・・

14709098690.jpeg

あはっ。ポコたん、コラッタさんに守られてました
しっかり、お守り隊の役目お願いしますよ~。

何せポコたんはやんちゃ小僧ですからね。
時々、ヒヤッとするような危ないことをしでかしますから
へやんぽ中は、本当に目が離せません~。


line03.gif


*おまけフォト*
14709099840.jpeg

先週末、関西から帰省した親友ちゃんに会いに行って来ました。
関西のおばさまたちに、『あの親子見て!似てない・・・!』って囁かれるほど、
ママに全く似ていない(笑)クリクリおめめのイケメンBABYちゃんに、
愛嬌いっぱい振り撒いてもらい、メロメロに癒されてきました

出産祝いのおまけにプレゼントした手作りスタイも付けてくれて、
嬉しかったなぁ。(⇒手作りスタイの記事はこちら。)
沢山おしゃべりして、いっぱい笑って、時間が経つのもあっという間でした。

こぱんだっち、楽しい時間をありがとうね~♪
また会える日を楽しみにしてるよ




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モンちゃんと手作りスタイ* | Home | 7回目の月命日

コメント

No title

ほんとにコラッタしか出ないの(≧∇≦)???
我が家は今日、サンダース出てきたよ(^▽^笑)
うさぎとコラボはしてないけど、これはこれでブログに載せようかなぁ~
全然おうちには出ないとこもあるみたいだし、どうなってるんだろうね?我が家ポケスポットからも全然近くないんだけど~?
でもコラッタとポコたんのツーショットもなかなかよ(^。^@)/

2016/08/11 (Thu) 21:48 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

> ほんとにコラッタしか出ないの(≧∇≦)???
一応、ほんの時々だけど可愛い子も出るんですよ~?
ミニリュウとか、プリンとか。
あと、ちょっとレアなのだとストライクとか。
でも、間違いなくコラッタ率が一番高いです。(≧▽≦;)

> 我が家は今日、サンダース出てきたよ(^▽^笑)
すごーい!サンダースが出てくるなんて~!
もしかして、ぼたん母さん、レベルも高いんじゃないですか?
私は、20レベまで後少し~!ってとこです。

> 全然おうちには出ないとこもあるみたいだし、どうなってるんだろうね?我が家ポケスポットからも全然近くないんだけど~?
うちのご近所は、割とポケストップがあるのですが、
我が家にはそんなに居ないんですよね~。
どちらかというと、駐車場によくコラッタさんが居ます。(笑)

> でもコラッタとポコたんのツーショットもなかなかよ(^。^@)/
でしょう?(笑)
私も何気にこのツーショット、気に入っています(*´皿`*)

2016/08/11 (Thu) 23:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/12 (Fri) 00:09 | # | | 編集
鍵コメさまへ

ありがとうございます(*^^*)
娘たちがポケモン好きな影響で、ポケモンの名前も少しは頭に入っていますが、
それもほんの一部で、実は大してよく知らなかったのですよね。
なので、このコラッタさんも知らないポケモンでした。
でも、ポケモンGOを始めてから結構いろんなポケモンを覚えてしまいました。(笑)
娘たちも、「パパとママがいろんなポケモン覚えてくれて嬉しい」って喜んでます(*^m^*)

身内に詳しい方がいらっしゃるんですね~!
色々教えてもらえそうでいいなぁ。
きっと、ポケモンGOもやってらっしゃるんでしょうね(#^.^#)

そうそう、おうちにも出てきたりするんですよ~。
自分のうちには、何のポケモンがいるんだろう?って気になりますよね(*^m^*)
実は、ポケモンGOが配信されてすぐの頃に、
うちの母から「うちには何のポケモンが居るのか見てみて!」って
頼まれたことがありますよ。(笑)
鍵コメさまのお宅には、どんなポケモンが居るのでしょうね~?

親友ちゃんのイケメンBABYちゃんは、まさしくお父さん似です!
周囲から似てない似てないって言われまくり(苦笑)だそうですが、
自分でも抱っこしていて、違和感を感じるって言ってましたよ(*≧▽≦*)

2016/08/12 (Fri) 07:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

ポコたんと、コラッタのお写真、かわいい~^^
こういうのを見ると、ポケモンやりたくなっちゃいますが
よくわからなくて^^;

ポコたん、おめめパッチリなのね~^^
うちのブロークンオレンジ・めるちゃんは
あっさり顔なんです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

むちむち赤ちゃん、かわいい~^^
かわいいスタイだな~と思ったら
urara*さんの手作りなのね~@@
ステキだわ~❤
こぱんだっちさん、関西パワーに負けないでね!^^

2016/08/12 (Fri) 10:35 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

ポケモンGOは私の場合、始めると凝ってとんでもないことになるのでやりません(゚Д゚;)
でも~ポコたんとコラッタの画像可愛いですね^^
このような画像見るとやりたくなっちゃう(;・∀・)

スタイとは?なんぞや?と思い見たところ・・・
ヨダレ掛け・・・すみません。
古い人間なんだと自覚しました(*_*;

親友との楽しいひと時は時を忘れますね^^

2016/08/12 (Fri) 10:58 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
No title

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

2016/08/12 (Fri) 20:38 | 矢田@医療職兼業トレーダー #- | URL | 編集
No title

何時もありがとうございます
明日は50匹捕獲記念で、図鑑を見せちゃいます(笑)
uraraさんの図鑑が気になる・・・

2016/08/13 (Sat) 22:22 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/14 (Sun) 22:09 | # | | 編集
りおん♪さんへ

りおん♪さんは、ポケモンGOはされていないのですね~。
私も、配信されてすぐにはやらなかったのですが、
パパさんがやっているのを見て、面白そう!って羨ましくなって
数日後にインストールして始めてしまいました(*^^*)
そんなに難しいことはないですよ~!
私は、分からない時にはPCで検索して調べてやってます。(笑)
りおん♪さんちの愛うさ×ポケモンの2ショットも見てみたいなぁ。

> ポコたん、おめめパッチリなのね~^^
> うちのブロークンオレンジ・めるちゃんは
> あっさり顔なんです~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
ポコたん、パッチリおめめで女の子みたいに見えますよね。
めるちゃんは、あっさり顔になるのかぁ。
ってことは、塩顔タイプのイケメンってことですね(*≧▽≦*)♪

スタイ、早速使ってもらえていて嬉しかったです♪
うんうん。誰になんと言われようが、こぱんだっちがお母さんなのですからね。
自信を持って、しっかり子育て頑張ってほしいと思いますp(^^)q

2016/08/15 (Mon) 10:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

> ポケモンGOは私の場合、始めると凝ってとんでもないことになるのでやりません(゚Д゚;)
私も、最初はやらないつもりでいたのに・・・
パパさんがやってるのを見ていると面白そうだな~って思い、
配信されて数日後にインストールして始めちゃいました。
今はちょうど夏休みなので、子どもたちと一緒に楽しんでいます(*^^*)
ポケモンと2ショット撮影出来るのも、魅力ですしね♡
昨夜も、ポコたんとタマタマの2ショットを撮影しました♪

確かに、昔は「スタイ」なんておしゃれな言葉は聞かなかったですよね~。
私も最初は「よだれかけ」って思ってましたから大丈夫(*≧▽≦*)
そっちの方が絶対解り易いですものね~。(笑)
こぱんだっちと会うのは久々だったので、話に花が咲いてとても楽しかったです♪
可愛いBABYにも癒されました(*^^*)

2016/08/15 (Mon) 10:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
矢田@医療職兼業トレーダーさんへ

初めまして。癒しをお届けできて良かったです。
応援ぽちも、ありがとうございます(*^^*)

2016/08/15 (Mon) 10:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ガングロさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(*^^*)
そして、50匹捕獲記念おめでとうございます♪
私もまだそんなに図鑑の方は埋まってないですよ~。(現在62匹です☆)
ガングロさんに追い越されないように、頑張らなくちゃ(*≧▽≦*)

2016/08/15 (Mon) 10:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

後程、ブログの方にお返事させて頂きますね~(*^^)ノ

2016/08/15 (Mon) 10:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/15 (Mon) 14:17 | # | | 編集
2番目の鍵コメ様へ

ブログの方にお返事させていただきました♪

2016/08/15 (Mon) 16:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

返事おそくなってごめんね~。
時間作って会いに来てくれてありがと~。
ほんとあっという間やったね~。
産後のお見舞いに来てくれた時にはかつかつわたし似やったのにね(笑)いつのまにやらお父さん似に。。

2度見されたり、たまにこそこそ話されたりもあるけど(笑)
笑い話になるからOK(*^^)v

抱っこしてくれたりいっぱい遊んでくれてありがとね~♪

垂れ耳うさちゃん可愛がってもらえてよかったわ。
まさか帰省中にとれるとは思ってなかったからさ~、だんなさんいわく、
偶々とれたらしいよ(クレーンじゃないから偶然みたい)
urara*っち家に行くべきして行ったんじゃないかな(^^)v

2016/08/19 (Fri) 10:04 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

> 産後のお見舞いに来てくれた時にはかつかつわたし似やったのにね(笑)いつのまにやらお父さん似に。。
ほんとだよね~。(笑)
でも、うちの姪っ子ちゃんも、生まれた時には「パパそっくり!」って思ったのに、
今ではすっかりママ似だし、そういうのってあるある話なのかもよ~(*^o^*)
次に会う時には、どんな風に育ってるかな♪
また笑ってくれるといいけれど。。。(笑)

ぬいぐるみ、クレーンじゃなく何のゲームで取れたのか気になる~。
クレーンゲームの腕だけじゃなく、運も持ってるなんて旦那さまスゴイね!
毎晩、娘っちたちが代わりばんこに抱っこして寝てるよ(*^^*)
本当にありがとうね~♡

2016/08/20 (Sat) 15:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

