petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



7回目の月命日

昨日は、愛しいモコちゃんの7回目の月命日でした。

14707973820.jpeg

母が買って来てくれたお花(トルコキキョウ)を飾り、
ごちそうをお供えして、手を合わせてお祈りしました。

misaさんから頂いた手作りドライフルーツもあるから、
モコちゃん、きっと喜んでくれたよね
今年は初盆になるけれど、帰って来てくれるかな?
会いたくて、会いたくて、たまらないです。

14707964510.jpeg

今のポコたんと、ちょうど同じ年頃のモコちゃん。
生後5ヶ月ちょっとの時です。

ぬいぐるみのわんこと遊んでる時の可愛い1枚。
思春期に入り、カクカクが始まって間もない頃です。


line08.gif


一方、生後3ヶ月からカクカクが始まったポコたんは・・・

14707989950.jpeg

この日もママの腕を狙って、ぷぅぷぅ付きまとってました
(でも、ママの腕にはカクカクはさせませんよ~。)

モコちゃんもカクカクプリンスちゃんだったけど、
ポコたんはそれ以上にカクカクプリンスちゃん。
お月様のモコちゃんも、びっくりしてるかもしれないね~

14708027870.jpeg


うん、きっとね。帰って来てくれるよ

そう信じて・・・ごちそうを用意して待っていよう
モコちゃんがおいしい香りを辿って、
我が家に帰って来てくれますように。*☆




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
今日からurara*は嬉しい6連休です♪
この連休に、夏休みの宿題のあれこれを終わらせちゃいますよ

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ポケモンと2ショット♪ | Home | おうちで爪切り
