petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


初のうさぎ専門店へ

今日は午後から、うさぎ専門店へ行ってきました。
うさぎ専門店に行くのは初めてなので、ドキドキ・ワクワク
ちょっと距離があるので高速にのりましたが、それでも50分位かかりました。

想像していたものより、こじんまりとしたお店でしたが、
うさぎ専門店ならではのうさグッズがあったり、
販売中のBabyたちや、看板うさちゃんたちの可愛さにテンションが上がりましたよ♪
でも、入店した瞬間、夫婦揃ってニオイが少し気になってしまいました。
うさぎさんが沢山いるから、それは仕方ないのかな?

飼育や去勢手術などの相談をしに来店された方が数名いらっしゃっていて、
うちの娘たちは、そのうさぎさんたちを触らせてもらったり、
看板うさちゃんや販売babyたちと触れ合ったりして遊んでいました♪(私も。。笑)
気になる商品が沢山あって、色々買ってきてしまいましたよ♪


IMG_8959-1.jpg


おためし牧草の『イタリアンライグラス』♪
『生牧草(イタリアンライグラス)』もあったので、そちらも一緒に^^
お試しサンプルで気に入ったウーリーのペレット『スタンダードブルーム』。
こちらは今後、割合を徐々に増やして、
バニセレのロップ用と半々であげていこうと思って買いました。
それから、これで遊んでストレス発散してくれたらいいなぁと…
以前から気になっていた『うさばらし』も1つ購入。

あとは、色々サンプルをいただいて帰りました♪
チモシーの食べっぷりが悪いので、
チモシーのお試しサンプルがあればいただきたいとお願いしてみた所、
お店の子たちに与えている、ウーリーのUSAチモシーを特別に分けてくださいました♪
それが、画像左側にあるビニール袋に入っています^^

初のうさぎ専門店、色々とお話も聞けてとても勉強になりました♪
モコちゃんは今日買ったものたちを、どれだけ気に入ってくれるのでしょうか?
続きは次回、アップしたいと思います♪




よかったら、モコちゃんをぽちっと♪
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

テーマ: RABBIT(うさぎ) | ジャンル: ペット
生牧草のお味は? | Home | 牧草をしっかり食べてもらうために・・・

コメント

urara*さん素晴らしい。
牧草を食べてもらうためにすごく工夫されてますねー。
モコちゃん頑張れ♪

うさぎ専門店、私も何件も行きましたが様々ですね。
狭くて雑然としたところもあったし、
雑貨屋さんみたいで癒し系の店もありました。

でも商品いっぱいあって楽しいですよね。
さて、お試し商品どうだったかな?
続報楽しみにしてますね♪

2013/10/06 (Sun) 23:39 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ♪

雑貨屋さんみたいで癒し系のお店・・・
そんなうさぎ専門店、私も行ってみたいです~(*^^*)
うちは田舎なので、残念ながら近くにうさぎ専門店がなくて。。(涙)
「うさぎのしっぽ」さんとか、大きくて沢山のグッズが揃ってそうだし、
近くにあったらぜひ行ってみたいのですけどね~。

牧草、食べてもらえるように日々頑張っています^^
モコちゃんも大人毛になって初めての換毛に入ったようで、
最近は少し牧草を食べる量が増えてきたようにも思えるのですが、
夜はやっぱりほとんど食べておらず。。。
いつも夜中静かだから、ほとんど寝てるのかな?
(ペレットはちゃっかり完食しているのに~。笑)

2013/10/07 (Mon) 10:57 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

