petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

明日葉さん

明日葉って、なかなか見かけないお野菜ですよね。
うちの近所のスーパーにも、やっぱり取扱いがないようですが、
お隣の市のあるスーパーでは、明日葉さんが売られてるんです

なので、明日葉さん目当てにお隣の市のスーパーまで出向き、
モコちゃんのお供え&ポコたんのおやつ用に購入。

乾燥おやつが大好きなポコたんは、
生の明日葉さんを見ても、最初はこんな感じでした。

14691736490.jpeg

そんなこと言わないで、ちょっとお味見してみてよ~。

14691755430.jpeg


あらま、転がってしまいました。
でも、しばらくしてケージを覗いてみると無くなっていたので、
どうやらちゃんと食べてくれたみたいです。

乾燥野菜が好きなポコたんのために、
残りの明日葉さんは、新鮮なうちに天日干ししました。
出来立ての乾燥明日葉さんを試しにお披露目♪

14691738380.jpeg

一緒に写っているのは妹ちゃんです。

お顔の部分はトリミングして載せてるのですが、
実はカメラに向かって、にっこりピースしてます。

14691738520.jpeg

案の定、すぐにぱくっと咥えてもぐもぐ~。

乾燥させると、ふわっと香りがいいですものね。
ポコたんはやっぱり、乾燥野菜が大好きみたい。

14691738640.jpeg

おまけで、お姉ちゃんと一緒のショットも~。
(こちらもピースしてます

その後、2度目の明日葉さんを購入したのですが、
生の明日葉さんも割とすぐに食べてくれるようになりましたよ。
栄養満点な明日葉さんは、食べて欲しいお野菜の一つなので、
ポコたんが気に入ってくれて、嬉しいです♪


つまみ食いしてる可愛い子↓をぽちっと♪


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
今日は今から、ご近所のお祭りに行ってまいりま~す。
前記事の拍手コメの返信は、明日させていただきますね

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
サプライズプレゼントに感激! | Home | りぼんたん(ミニ)

コメント

No title

はぐも明日葉は大好きで、よく買ってきます!デパ地下になら大体あるので、仕事帰りに買ってきます(^ ^)はぐは生明日葉が大好きです。他のお野菜と一緒に持ってきても、必ず最初に食べちゃいますね!
茎が嫌いなはぐが茎まで食べる野菜は明日葉と人参葉とセロリくらいでしょうか。あ、ハーブですが、ラベンダーも茎まで食べます(^ ^)

ポコたん、今日も元気ですね!urara*さんの所はピンチハンガーまで可愛いんですね〜(≧∇≦)あ、りぼんたんも可愛かったです!ゆめたんは、ちょっと可哀想だったけれど(^_^;)、もし私がうさぎだったら、何とも齧りたくなるようなちょうどいいシワシワがあるんですよね〜(≧∇≦)

2016/07/22 (Fri) 20:56 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集
No title

あら、生野菜に飛びつかないなんて!
ポコたんはお行儀がいいのね。
ウチの子はシュターンと立ち上がっていました(笑)

ムスメちゃんたちのお洋服もカワイイしポコたんも、もちろんカワイイけど
ハンガー、なんて可愛いんでしょう!
urara*さんのおウチは可愛いものに溢れているんでしょうね♪

2016/07/23 (Sat) 00:42 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集
No title

ほんとだ。
お洋服とクッションとハンガーと、まるでフルーツ王国♪かわいいですね。

ポコたんが元気そうで何より(^-^)
明日葉さん食べて栄養たっぷりとって健康でいてね~♪

2016/07/23 (Sat) 01:52 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
No title

あら、うちの近所は最近明日葉さん見ないです・・・・同じ系列のスーパーだよね?うーん、やっぱり店舗によって入荷違うんですね(* ̄∇ ̄*)
まるも乾燥葉のほうが好きなので春にネットで購入したのが乾燥してあります。ぼたんはもともと明日葉あまり好きじゃないから、買わなくてもまあ良いかぁと。ポコたんは生も乾燥も両方食べてくれていい子だね(≧∇≦)

2016/07/23 (Sat) 07:36 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

う~ん、こちらのスーパーでも、明日葉さんあまり見かけないです~。
と言うか、うちの子たちは明日葉さんをあまり食べてくれないので
探さなくなっちゃったから、そう思うのかな?^^;

乾燥明日葉さんをつまみ食いするポコたん、かわいい~❤
ピンチハンガーも、かわいいけど
お嬢さまたちのお洋服もが、と~ってもかわいいわ~^^
えがおのピースサイン、拝見したかったです~^^;

2016/07/23 (Sat) 23:12 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

明日葉さんってこちらの方では全然見かけないの。
だからふみも食べたことがなかったのよね~

乾燥明日葉さんを食べてるポコたんかわいい~
お嬢さん達、とっても夏らしくかわいらしいお洋服ね♪
最後の写真のポコたん、カメラ目線でちゃんとポーズしてるね。
お姉ちゃんと一緒でうれしそうだわ~

2016/07/24 (Sun) 10:31 | たんぽぽ #- | URL | 編集
へたうまさんへ

はぐちゃんも明日葉好きなんですね♪
へたうまさんの地域では、デパ地下でGETできるんですか。
近くに入手できるお店があると助かりますよね~!
ポコたんも最初は食わず嫌いしたくせに、ちゃんと茎まで食べてましたよ(*^m^*)
茎嫌いと言えば、モコちゃんも小松菜の茎が嫌いだったなぁ。
ラベンダーも、モコちゃんに初めて食べさせようとした時に
「何これ!くさっ!(白眼ギロッ)」ってお顔をされて、
ぴゅーん!とその場から逃げられた思い出があります(^^;)ゞ
懐かしいなぁ~はぐちゃんはラベンダー好きなんですね♪

ポコたん、お陰様で元気いっぱいですよ~!
このピンチハンガーはね、昔子供服を買ったお店でもらったんです。
二人分もらえたので、イチゴとパンダのがあります(*^^*)
洗濯物を干すピンチハンガーは、普通のやつですよ~(≧▽≦)ゞ

そうそう!確かにゆめたんはふんわりしてたから、
シワシワな部分がかじりやすかったのだと思います!
その点、りぼんたんはピーンとしてるから、今のところ無事ですよ~。
ポコたん、大事に扱ってくれるといいのですけど。。(*^^*)

2016/07/24 (Sun) 17:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

> あら、生野菜に飛びつかないなんて!
> ポコたんはお行儀がいいのね。
いえいえ~、ポコたんは多分お行儀悪い方ですよ(≧∀≦;)
牧草も横着に寝ながら食べたりしてますしね(*^m^*)
好きなものだと、同じくしゅたーん!と立ち上がります。(笑)
モコちゃんは割とお行儀の良い子だったので、そのギャップを楽しんでますよ~♪

このピンチハンガーは、子供服を買った時にお店でもらったんです(*^^*)
娘たちがそれぞれ一個ずつ選ばせてもらったので、イチゴとパンダがあります。
洗濯物を干すピンチハンガーは、よくある普通のやつですよ~。

> urara*さんのおウチは可愛いものに溢れているんでしょうね♪
うちは、うさぎグッズだらけかもです~(*≧∀≦*)

2016/07/24 (Sun) 20:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

うふふ、確かにフルーツ尽くしですね~(*^艸^*)
ポコたんのあんよは相変わらず開いてて心配ですが、
とっても元気で、毎日やんちゃに過ごしています。
マッサージ、難しそうでまだTタッチしかトライ出来てません~。

ポコたん、まだまだ痩せているので、
栄養をたっぷりとって、健やかに育ってほしいです☆ミ

2016/07/24 (Sun) 23:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

> あら、うちの近所は最近明日葉さん見ないです・・・・同じ系列のスーパーだよね?
えー!?最近、ぼたん母さんの地域では明日葉見かけなくなったのですか?!
そうそう、ぼたん母さんが教えてくださった同じ系列のスーパーですよ。

まるちゃんも乾燥葉の方が好きなのですね(*^^*)
ポコたんも、乾燥ものに関しては好き嫌いがないんじゃないだろうかって思える位、
今の所どれもぱくっと食べてくれて、助かってます♪
病気などで食欲が落ちた時のために、食べられるものは増やしておきたいですものね(*^o^)/\(^-^*)

2016/07/25 (Mon) 22:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

お返事お待たせしちゃってすみません(>_<)!

> う~ん、こちらのスーパーでも、明日葉さんあまり見かけないです~。
りおん♪さんの方でも、明日葉見かけないですか。
確かに、愛うさがあまり好きじゃなかったら、
いちいちチェックしたりしないかもしれませんね~。
りおん♪さんなら、上手に栽培も出来ちゃいそうだけど、
喜んでくれるうさが居ないと、作る気にもならないでしょうしね~。
私は明日葉育てはいつもうまくいかなくて、苦手です(>_<)

つまみ食いするポコたん、可愛いでしょう(*^m^*)
妹ちゃんも、ポコちゃんが釣れた~!って喜んでました。(笑)
娘たちのお洋服まで誉めてくださって、ありがとうございます。
よく見たら、フルーツ尽くしな写真になってますよね(*≧∀≦*)

2016/07/27 (Wed) 23:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

お返事お待たせしちゃってすみません(>_<)!

> 明日葉さんってこちらの方では全然見かけないの。
あら、たんぽぽさんの地域でもですか。
こちらでもかなりのレア野菜で、私もここのスーパーでしか見たことないです。
もっと販売してくれるスーパーが増えてくれればいいのに。

皆さんが娘たちのお洋服まで誉めてくださるので、
娘たちも喜んでますよ~(*^^*)
フルーツ柄×チェック柄で、可愛いですよね♪
私好みで一目惚れしちゃったので、即決で購入しました。
どちらの柄も可愛いから、双子だと両方見られてお得ですよ(*^m^*)
(金銭的には、決してお得とは言えないけれど~)

ポコたん、しっかりカメラ目線でしょ。
でも、数枚撮影したうちの1枚で、カメラ目線なのはこれだけでした。
普段は、ついついポコたんだけで撮ってしまうのですが、
たまにはこうして一緒に撮るのも大事ですね~。

2016/07/27 (Wed) 23:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する