petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



りぼんたん(ミニ)

生後3ヶ月でカクカクするようになったポコたん。

まだ小さなポコたんには、モコちゃんのお古は少し大きいのですが、
その中でも小さ目なゆめたんに、しばらくお相手をしてもらっていました。

14690062210.jpeg


が、ガジガジうさぎのポコたんの攻撃に耐えられず・・・


14690769620.jpeg


可愛いゆめたんは、ボロボロに。。。
ラベンダーさんがせっかくモコちゃんにってプレゼントしてくれたのに
ほんと、ごめんなさい~

しかも、ガジガジしてほつれた布の部分を食べようとするので、
ゆめたんには、ゆっくり休養してもらうことにしました。

そこで新たにポコたん用にお迎えしたのが、「りぼんたん(ミニ)」です☆

14690063130.jpeg


そう!モコちゃんが大好きだったカノジョ「りぼんたん」の
ワンサイズ小さ目(M→S)のぬいぐるみです。


14690783760.jpeg


生地も丈夫で、しっかりしているので、
きっとポコたんのガジガジ攻撃にも耐えてくれるだろうと。

こうして見比べてみると、大きさの違いも判り易いですね~。
りぼんたん(M)よりも、随分小さ目ですよ。

実は結構前に購入してるので、もうすっかり仲良しな2人。

14690062580.jpeg


こんな風に、ポコたんがりぼんたん(ミニ)をペロペロしてあげる
とっても可愛らしい光景もよく目にするのですが、

もっと可愛くて、笑ってしまったのが・・・

14690131890.jpeg


りぼんたん(ミニ)に、お返しを要求してるポコたんを見た時

なんて面白可愛い子なのかしら!って、
ズキューンとハートを射抜かれてしまいました

他にも、CHU♡ってしてる可愛い光景も・・・♪

14690062840.jpeg

・・・と思っていたら~

14690062980.jpeg

実は、耳飾りのリボンをガジガジしていたのですけどね!(笑)

ってことで、お耳・右手・しっぽについていた
可愛いお飾りリボンは、み~んな外してしまいました。

14690191010.jpeg

MとSで、こ~んなに大きさが違います。

14690815270.jpeg


仲良しで、よく一緒に寄り添ってますよ。
ペロペロしてもらえるりぼんたんが、羨ましい~!!


≪ポコたんの体重測定≫
7/12(火).: 1329g
7/16(日).: 1347g
7/18(月).: 1362g
7/21(木).: 1386g




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
明日葉さん | Home | ポコたんのお仕事
