petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

べったり!!

やっぱり、昨日からやけに甘えん坊さんになってるポコたん。
今朝のサークルんぽでは、外に出てくるなり、
座っているurara*のお膝とスロープの間の狭いスペースで「こてっ」。

あまりに可愛いおねだりに、キュン死するかと思いました
(手元にカメラもスマホもなかったので、残念ながら写真は撮れず

普段は、サークルのネット横でごろんちょすることが多いのですが、
その後もurara*の目の前にやってきて、なでこ要求。

14665937400.jpeg


そして、そのままごろんちょ。


14665937600.jpeg


しばらくなでこしてもらい、満足して再び走り出すも、
また甘えにやってくるのです。


14665937850.jpeg


今度は、urara*の足にぴとっと寄り添うようにごろんちょ。

んも~なんて可愛いのでしょう!
親バカはメロメロしっぱなしですよ。


14665937500.jpeg


サークルんぽ中にこんなにもべたべたされたのは初めてなので、
朝から嬉しくて、ドキドキしてしまいました♡

ちなみに、1度だけサークルのネット横でごろんちょしたのですが、
スマホをいじっていたら、「タン!」と足ダンしながら走って来て、
urara*の手の中に頭を突っ込みながら、ぺたーっ!!
ほったらかしにされたと思ったのでしょうか?
だとしたらとんだ構ってちゃんですが、可愛くて思わずなでなで。

こんな風に足ダンするのは思春期のうちだけだといいのですが。。。
習慣化してしまわないように、気を付けないといけませんね


≪ポコたんの体重測定≫
6/21: 1207g
6/22: 1217g




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ポコたんの体重測定 | Home | 甘え上手なポコたん

コメント

No title

このブログトップの写真、変わるんですね!すごーい!!!ポコたんもモコちゃんもかわいい!urara*さんみたいにパソコンできる人うらやましい~っていまさら勉強する気は全然ないです(* ̄∇ ̄*)
ロップちゃんの男の子ってめちゃ懐いてめちゃ甘えるのかな?それともやっぱりポコたん、モコちゃんが特別なのかな?いいなぁいいなぁ一度でいいからこんなに甘えて欲しい!(^∇^)

2016/06/23 (Thu) 07:55 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

お久しぶりになってしまいました~゚。(*^▽^*)ゞ
ポコたん、かわいい~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
失礼かもしれないですが、うちのめるちゃんに
似ているような~???
背中に愛(ⅰ)を背負っているところとか
かまってもらえないと、足ダンしちゃうところとか~^^
でも、APT汁は飛ばさないわよねえ~?

モコちゃんとポコちゃん、キュートなお目々が
よく似ていますね~(✪ฺ艸✪ฺ)❤

2016/06/23 (Thu) 08:59 | りおん♪ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

ポコたん、元気になってよかったですね~♪
甘えっこぶりはモコたんにも負けてない感じだわ。
優しいママたんが見れて、お空のモコたんもうれしいんじゃないかな。
「ママたん、弟ポコたんをいっぱいナデコするでしゅよ」なんて言ってるんじゃないかしら。

ご主人様もオリックス戦に行ってらしたのね!
お席はどのあたりだったのかしら。
超~~~盛り上がった3連戦でしたよね~パパさん♪
まだまだ浮き足立っちゃいけないと思いつつ密かに期待が膨らんでおります~。
しっかり応援しましょ~!

2016/06/23 (Thu) 09:26 | るり玉 #- | URL | 編集
No title

ポコたんは他のご家族に対しても甘えっ子ちゃんなんですか?
それともママたんにだけ特別?
それだとモコちゃんとおんなじですよねえ(#^.^#)
urara*さんのなでこはそんなに気持ちいいのかな~(^^♪
うさちゃんを虜にさせるなでこ技のポコたんシリーズも見たいです。
モコちゃんの時はお耳をグワッとかきあげるっていうか後ろに持ってくような技もしてましたよね(よく見てるでしょ笑)
あのときのモコちゃんとろけそうでしたよね~♡

2016/06/23 (Thu) 19:42 | ラベンダー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 22:18 | # | | 編集
No title

ポコたんが朝からべったりだなんて、
メロメロしちゃいますよね~♪

Blogのトップの画像じーっと見とれてしまいました。
す、すごい!です~♪

2016/06/23 (Thu) 23:42 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
ぼたん母さんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!
> このブログトップの写真、変わるんですね!
すごいですよね~。コレ、私が作った訳ではないですよ~?
背景や配色などは、ちょこちょこっと自分好みにカスタマイズして
使わせて頂いています(*^^*)素敵なテンプレですよね♪

TOP画面がスライドするタイプのテンプレで、
これなら、モコちゃんとポコちゃんの両方をTOP画に使えると思って♪
他にもセンスの良いテンプレートが色々あったので、
ブログの一番下のリンクから見に行かれてみてくださいね。

確かに、ロップちゃんって懐っこい子が多いのかもしれないですね。
男の子の方が甘えん坊って言いますしね(*^^*)
モコちゃんも甘えっこだったけど、ママに対して特別って感じだったので、
そう考えると、ポコちゃんは割と誰にでも懐っこい子かもです♪

2016/07/02 (Sat) 21:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおん♪さんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!

ほんと、お久しぶりです(*^o^*)♪
ポコたん、めるちゃんに似てますか?!
めるちゃん大好きなので、失礼どころか嬉しいですよ♡
あ!でも、うちの子はAPT汁は振り撒いたりしませんよ?(笑)

> 背中に愛(ⅰ)を背負っているところとか
> かまってもらえないと、足ダンしちゃうところとか~^^
背中に愛(ⅰ)!!おぉ~うまいですね!パチパチ!!
このブチ模様のどこかに、チャームポイントがないかなぁって探してたのですが、
愛を背負っていたとは・・・何だか嬉しくなりました♪
教えてくださって、ありがとうございます♡
めるちゃんとは、愛仲間ですね♡

モコちゃんとポコちゃん、お目目似てますか♪嬉しいです♡
性格は、似ているようで結構正反対だったりもしますよ~。

2016/07/02 (Sat) 21:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!

> 甘えっこぶりはモコたんにも負けてない感じだわ。
そうですね~どちらもいい勝負かもですね(*^艸^*)
母は、モコちゃんがやきもち焼いてるんじゃないかって心配してましたが、
ポコたんもモコちゃんも、同じように大切に想ってるので大丈夫ですよね。
るり玉さんがおっしゃるように思っていてくれたら嬉しいな~。

> ご主人様もオリックス戦に行ってらしたのね!
実は、パパさんが行っていたのは日曜だったのです。
父の日のプレゼントで行かれたとあったので、てっきり同じ日だと思ったのですが、
よ~く読んでみたら、るり玉さん達は土曜日に行かれたのですね。
パパさんは、3塁側の内野席で観戦したらしいですよ(*^^*)
カープが逆転勝ちしたので、ご機嫌に帰ってきましたよ~。

> 超~~~盛り上がった3連戦でしたよね~パパさん♪
神ってた3連戦でしたね!!
今年は優勝ですよ(#^.^#)!! ~パパさんより~

2016/07/02 (Sat) 22:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!

> ポコたんは他のご家族に対しても甘えっ子ちゃんなんですか?
そうですね、この子は割とそんな感じっぽいです♪
なので、娘たちはかなり喜んでいますよ(*^m^*)

> urara*さんのなでこはそんなに気持ちいいのかな~(^^♪
なでこ動画、自撮りだとなかなか難しくて。。。
娘たちに協力してもらって、いつかお披露目しますね♪
そうそう、モコちゃんの時みたく、お耳をかきあげたりもしてますよ。
この子も、おでこ&ほっぺのなでこが大好きみたいです。
あと、お耳のマッサージも好きで気持ち良さそうにしてます。
「なでて~!」のこてん!が積極的過ぎて、笑えますよ。(笑)

2016/07/02 (Sat) 22:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!

確かに、ロップの男の子って甘えん坊さんが多いのかもしれませんね♪
それに比べて、女の子はツンデレさんが多いイメージがありますよね。
でも、モコちゃんとポコたんをよ~く比べてみると、
甘えん坊なところは一緒でも、性格はかなり違うのですよ(*^^*)
やっぱり、それぞれに個性があって面白いです♪

幸せなご報告もありがとうございます♡
寂しいけれど、おめでたいことですものね(*^^*)
普段は騒がしいなぁって思っていても、我が子が居るとお家が明るいですよね。
先月は宿泊学習があり、娘たちが1日居なかったのですが、
その時は家も静か~(笑)で、やっぱり寂しかったです。
(とか言いながら、フリーな時間をしっかり楽しみましたけどね♪)

娘たちとポコたんの成長を祈ってくださり、ありがとうございます。*☆

2016/07/02 (Sat) 23:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

返信がめちゃくちゃ遅くなってしまって、申し訳ございません(/_;)!!

こんな風に朝からべったりされちゃうと、仕事に行きたくなくなっちゃいます。(笑)
でも、いつもこんな風にべったりな訳ではないので、
だからこそ、時々こんなことされるとキュンキュンしちゃいます♡
うさぎさんって、本当に甘え上手!

ブログのトップ画像、3枚がスライドしてて素敵ですよね。
共有テンプレの方で見つけて、これならポコたんもモコちゃんも載せられる♪と思い、
久々にテンプレートを変更してみました(*^^*)
背景や文字の配色などは、自分好みにカスタマイズ可能なので、
お気に入りのテンプレートになりました♡

2016/07/02 (Sat) 23:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する