petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



甘え上手なポコたん

今日も甘えん坊さんなポコたん。
何となく、今日はいつも以上に甘えん坊さんな気が。。。

14664244710.jpeg


お昼のサークルんぽを楽しんで、おうちに帰った後、
おいでおいですると、またすぐに寄ってきました。


14664027380.jpeg


しばらくなでこして、もうそろそろお昼にしようかな~と思い、
手を止めると、「まだなでるでしゅ!」と言わんばかりに
頭を掌の中に突っ込みながらコテッ。

モコちゃん以上に、甘え上手さんですよ。


14664147740.jpeg


こんなに可愛くおねだりされちゃうと、やめられないなぁ♡


14664027480.jpeg


「ポコちゃん可愛いね~大好きだよ~♡」

お手手をにぎにぎしても、嫌がりません。


14664027590.jpeg


背中~おちりにかけても、ワシャワシャモミモミ。

ポコたん、気持ちいいですか~?


14664027700.jpeg


ぽんぽんチェックも、この時にしちゃいます。

両手で優しく、なでこマッサージをしていたら・・・
この後、気持ちよくなって寝てしまいました。
もうすっかり信頼してもらえてるみたいで、嬉しいです

30分位ずっとなでこして、ようやく満足して起き上がりましたよ。
お蔭で、遅いお昼(13時半)になってしまいましたが、
愛しいポコたんをなでている時間は、ほっこり幸せで・・・
おなか空いていたことなんて、すっかり忘れちゃってました。





手枕なでこもバッチリです♪

こんな風に可愛く甘えてくれる時はいいのですが、
なかなかのわがままちゃんでもありまして。。。
時々、「まだなでて!」と足ダンされることもあるのです。

これは躾としても、ポコたんのあんよにも良くないことなので、
そんな時には、なるべくそばを離れるようにしています。
足ダンした直後に、すぽっと手の中に頭を入れられた時には、
ついうっかり、なでてしまったこともあるのですけど


14664251880.jpeg


わがまま&甘えん坊さんなポコたん。
順調にすくすく育ってます。


≪ポコたんの体重測定≫
6/17: 1169g
6/18: 1171g
6/19: 1180g
6/20: 1192g




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
べったり!! | Home | 素敵な贈り物 ~マカロンちゃん ありがとう~

コメント

No title

ポコたんかわいい、かわいすぎる!甘えるのが上手なのか、urara*さんが甘えさせるのが上手なのか!?我が家のうさぎ達はおやつをもらえる時以外は基本私から逃げます(-_-メ)

2016/06/20 (Mon) 22:24 | ぼたん母 #- | URL | 編集
No title

わぁ~☆
ぽこちゃんたら、こちらまでメロメロになっちゃいます。
わがまま&甘えん坊さんどちらも嬉しくって許しちゃいますね。

体重順調に増えて元気、元気でなによりです~♪

2016/06/20 (Mon) 23:05 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/20 (Mon) 23:13 | # | | 編集
No title

ポコたん、すっかり元気になってよかったですね~♪
ナデナデ要求、わかります(笑)
ウチは、おててをペロペロの後は必ずナデナデでした。
(頭を今までペロペロしていた手の下に自分で持ってくる)
交互にやるのですが、だんだんペロペロの時間が短くなっていく(笑)

ウットリ顔、可愛いですね。
そして、このくらいの大きさも懐かしい!

2016/06/20 (Mon) 23:28 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集
ぼたん母さんへ

> 甘えるのが上手なのか、urara*さんが甘えさせるのが上手なのか!?
確かに私、甘えさせるのは得意かもしれません♪
なでこ術は、モコちゃんにも鍛えられてますしね(*^艸^*)
でも、ポコたんもかなりの甘え上手ちゃんですよ。
夢のお告げで見た通り、こてっと可愛く甘えてくるので、
なでこせずにはいられなくなっちゃいます。

以前、ぼたん母さんのおうちに少しだけ立ち寄らせてもらった時、
まるちゃんには微妙な距離を取られちゃって、触らせてもらえなかったけど、
差し出されたおやつはちゃっかりもらいに来るところ・・・
それはそれですごく可愛かったですけどね~(≧∇≦)

2016/06/21 (Tue) 17:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

 ポコたん、げんきいちゅぱいになちゅて、よかちゅたでしゅ
 /(^Å^)\

 うーしゃん、たくしゃん、しんぱいしてたでしゅ
 /(・×・)\ 


 ポコたん、ママしゃんにたくしゃん、なでこしてもらちゅて、いいでしゅね
 /(・Å・)\

 とうしゃんは、いちゅも、なでてくれましゅが、しゅぐにやめてしまうでしゅ・・・
 /(-×-)\

2016/06/21 (Tue) 23:01 | うーしゃん #- | URL | 編集
deka-mamaさんへ

甘えからくるわがままだと思うと、可愛くて許したくなっちゃいますよね(*^^*)
でも、足ダンするのは思春期のせいでもあるのかもしれませんね~。
今まさに、思春期らしい行動が目立ってますから。
それも、ちゃんと成長してくれてる証拠ですよね♪
体重も順調に増えていて、本当に嬉しいです♪

2016/06/22 (Wed) 23:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

いえいえ、とんでもないです(>_<)
可愛いですものね~。
うちもいくつかグッズを持ってますよ(*^^*)

2016/06/22 (Wed) 23:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

> ウチは、おててをペロペロの後は必ずナデナデでした。
なっちゃん、可愛い甘えん坊さんだったのですね~(*^^*)
モコちゃんも、ペロペロの後には必ずお返し要求してました。
それに比べてポコたんといったら、ペロペロしてくれそうな気配すらないですよ。
それどころか、思春期を迎えてからよく甘噛みしてきます。
落ち着きがなくなったり、足だんしたり、カクカクしたがったりと、
思春期ならではの行動が今は目立つので、落ち着いたらどんな風になるのか楽しみです♪

ポコたん、ついに体重が1.2キロを越えましたよ~。
私も、この位の頃のモコちゃんを思い出して懐かしくなりました(´ω`)

2016/06/22 (Wed) 23:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
うーしゃんへ

うーしゃん、心配してくれてありがとでしゅ/(^×^)\ 
ポコたん、元気いっぱいになりまちたよ♪

ママたん、なでこはいっぱいしてくれるけど、
腕はかしてくれないんでしゅよ。
おケチでしゅよね/(-×-)\

2016/06/23 (Thu) 00:04 | ポコたん #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

