petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



人参葉さんがいっぱい♪

前記事でモコちゃんにお供えしていた人参葉さん
うさ友さんから、実はこんなにい~っぱい頂いたのです。

14657058400.jpeg


こちらではなかなか見かけない(私が買い物に行くお店にはない)ので、
こうして立派な人参葉さんを目にするのは久しぶりです♪

そして更に!!うさ友さん手作りの乾燥人参葉さんと、
乾燥パパイヤ、可愛いクッキーまで頂きました


14657058590.jpeg


うさぎさんのクッキー、超可愛いですよね~♡
娘たちも大喜びしてましたが、私もその可愛さに感動しちゃいました。
opuniさん素敵な贈り物をありがとうございます

ポコたんにとっては、初めての人参葉さん。
生野菜にも挑戦していけるお年頃なので、
試しに少しだけ差し出してみたのですが・・・


14657071610.jpeg


念入りにニオイチェックした後・・・


14657071820.jpeg


立ち去ってしまいました。
人参葉好きなうさちゃんって多いのに、
ポコたんは興味ないのかな?

翌日にもう1度試してみたのですが・・・


14657073640.jpeg


ママの手を見ると、こてっと寝転がってしまいました。
モコちゃん以上に、甘えん坊さんなのです。

でも、乾燥人参葉さんは喜んで食べてくれましたよ~♪


14657058890.jpeg


こちらは、何のためらいもなくパクリ!!でした。


14657059020.jpeg


乾燥たんぽぽの葉っぱも好きなので、
ポコたんは乾燥ものが好きなのかもしれませんね。
opuniさんの愛情入りだから、余計に美味しかったのかも~

ってことで、我が家も乾燥人参葉を作ってみることにしましたよ。


14657071720.jpeg


opuniさんから、ハンガーに人参葉を数本まとめて吊るし、
5日間位干す(雨の日&夜は部屋干しで)と簡単に出来ると教えて頂いたので、
早速、その方法+天日干しネットの2パターンで手作り中です。

opuniさんみたいに、上手に出来るといいな~♪


≪ポコたんの体重測定≫
6/7 : 1071g
6/8 : 1078g
6/9 : 1078g
6/10 : 1092g
6/11 : 1110g
6/12 : 1122g




にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます!
とっても励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
元気いっぱい! | Home | 5回目の月命日
