petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


順調に回復中♪

お久しぶりの更新になってしまいました
沢山の応援メッセージを頂き、本当にありがとうございます!!

ご心配をおかけしているポコたんの体調ですが、
順調に回復中で、一安心しております


14645886730.jpeg


甘えん坊さんで、いつもこんな風に甘えてくれるので、
なでこのマッサージを沢山してあげながら、
毎日のように、おなかの張り具合や音をチェックしてました。

ペレットを少しずつ食べてくれるようになって、
強制給餌をしても、なかなか増えなかった体重が順調に増え始め、
昨日はようやく、1kgになりました♪(嬉しい!!)

先週の土曜日にお薬を飲み切ったので、
今日はポコたんを連れて、病院に行ってきました。


14646057370.jpeg


病院の駐車場(車内)で、診察待ちのポコたんと。

手を差し出すと、なでてと頭を下げて甘える余裕?があり、
ちょっと驚きながらも、愛しくっていっぱいなでなでしちゃいました。

診察では、お腹の張りはほとんどなくなってるとのこと。
「体重も順調に増えてきているし、もうお薬も止めて、
通院も今回で終了でいいですよ。」と言って頂けました♪

そして、爪が少し伸びていたので、
ついでに爪切りもしてもらって、帰宅しました。


14645892190.jpeg


愛しいポコたん♡
うちの子になって、今日でちょうど1ヶ月になるのですが、
もっと長く一緒に居るような感じがしてしまいます。

小さな身体で、よく頑張ったね。
元気になってくれてありがとう。*☆




にほんブログ村

温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
遅くなりましたが、前記事に頂いた拍手コメ(公開のみ)に
返信させて頂きましたので、ご確認よろしくお願いします

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
【祝】3ヶ月♪ | Home | 少しずつ・・・

コメント

ポコたん、順調に回復しているようで本当に良かったです(#^^#)
ポコたん、本当に頑張ったね♪

urara*さんとパパさんの看病のおかげですね☆
体重も1kgになって一安心ですね!!
これから、もっとたくさん食べてすくすくと大きくなってくれるといいですね♪

これからの成長も楽しみにしてますね(*´ω`*)

2016/05/30 (Mon) 22:12 | くーぷー #- | URL | 編集

よかったですね~!
おなかもちゃんと動いて、体重も増えてきて
まだ、心配なことはあるでしょうけど、一安心ですね。

これから、もっともっと大きくなりますね。
きっと、楽しいことがいっぱいあるよ♪

2016/05/30 (Mon) 23:20 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

良かったですね〜(o^^o)
しかし、長かったな〜
子ウサちゃんのうっ帯がこんなにも大変とは知りませんでしたよ。
urara*さんやご家族の皆様もお疲れさまでした。
ポコたんも良く頑張りましたよね!
試練を乗り越えたことで絆も深まり、もうすっかり大切な家族の一員ですね!
(*^^*)

2016/05/30 (Mon) 23:59 | ラベンダー #- | URL | 編集

ポコたん まだ幼かったので とても心配でしたが、ポコたんもuraraさんも、本当によく頑張りましたね。

ポコたんとのとても濃い時間を過ごしたので、時間としては1ヶ月でも 思い出が多く そう感じるのではないでしょうか?

よく 病気等で手が掛かったうさぎは べた慣れする事が多いので、とても可愛いと聞きます。

モコちゃんも uraraさんにはべた慣れうさぎでしたが、ポコたんは モコちゃん以上のべたべたうさぎになりそうですね。


もう体重がⅠkg超したんですか?

福ちゃんは 2歳半ですが、まだⅠkgになっていませんよ~。(笑)

おいちい物をいっぱい食べて 健康的にもっともっと大きく成長してね、ポコたん。


2016/05/31 (Tue) 01:52 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集

全快おめでとうございます!お迎えして半月でこんなことになってほんとに不安だったでしょう。お疲れ様です。これからはゆっくりまったりかわいいベビー期を満喫してくださいね(*^-^*)

2016/05/31 (Tue) 06:56 | ぼたん母 #- | URL | 編集
良かったです!

本当に良かったです。このまま元気に楽しく過ごせますように!

沢山遊んで!もっと元気にね!ポコちゃん(^^)

2016/05/31 (Tue) 08:15 | シオンパパ #jnZZ1St2 | URL | 編集

ポコたんちゃん、もうお薬もいらないほど元気になって良かったですね(^_^)
まだ小さい体でurara*さんもご心配だったと思います。
これからはご飯もモリモリと沢山食べられるようになって、元気に過ごせますように

2016/05/31 (Tue) 09:01 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集

お〜!小さいポコたん!元気になって良かったですね(≧∇≦)
先生のお墨付きを頂けたなら、まずは一安心ですね!

うさぎさんとの生活は、こういうことの繰り返しですから、ひとつひとつ乗り越えて行けば、すべてが財産となりますよね。私もはぐから色んなものをもらって、今、財産が増え続けているところです(笑)

2016/05/31 (Tue) 12:33 | へたうま #QmHJkZRE | URL | 編集

ポコたんがペレットを食べていてくれること。体重が増えていること。元気に向かって大きな前進が聞けて、とっても嬉しいです(*^^*)
病院でもナデナデがおねだりできたり、爪切りまで‼︎
ポコたん♪偉いよ〜。頑張ったね。
urara*さん♪とっても大変だったと思いますが、すごいです☆
きっとこのまま大きく、元気に成長をしてくれますね。楽しみに一緒に見守っています。
もっともっと大きくな〜れ‼︎

2016/05/31 (Tue) 16:03 | ももまる #- | URL | 編集

ポコたん、元気になってきて本当によかったですね(*´ー`*)
お迎えしてすぐの闘病生活でurara*さんご家族もご心痛の日々だったことでしょう。
でも、その分、ますます甘えっ子ちゃんうさちゃんのようで、可愛いですね~(*^m^*)
もう1㎏?!というのには驚いてしまいました!うちも最近測ってないけどその位じゃないかと(^o^;)ロップちゃんは大きくなりますね~(*´∀`)

2016/05/31 (Tue) 17:05 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集

ポコたん、urara*さん、旦那様、長い間がんばりましたね~。
きっと大丈夫だと思っていましたが、
まだ小さいので本当に心配でしたよね。
他のおうちではこうはいかなかったかもしれません。
回復してよかったです!
体重もしっかり増えて嬉しいですね。
たくさん食べてすくすく育ちますように!(^^)!

2016/05/31 (Tue) 20:23 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ポコたん、お迎えしたから1か月たったんですね。

 ポコたんの様子が気になって、悪いお知らせが載っていないかドキドキしながらブログのチェックをしていましたが、もうそんな心配をしなくて良さそうですね。(´∀`*)

 ポコたんのなでなでされている姿をみて、なんかほっこりしました。

 次回のブログ更新を楽しみにしてます。
 

2016/05/31 (Tue) 20:59 | たばちゃん #- | URL | 編集

ポコたん回復してなによりです。
だんだん暑くなり、デローンと、伸びています。
よく食べ、よく飲み、元気で、いてくれることが、嬉しいですね。
大分では、やっと地震が、落ち着き、日常が、戻りつつあります。。。いつか、お会いできたら、嬉しいです。
九州でも、ウサギさんイベントが、増えたらいいのにな

2016/06/01 (Wed) 19:38 | しいママ #- | URL | 編集

元気になって良かったね~
皆に心配かけちゃダメだよ(笑)

2016/06/01 (Wed) 22:45 | ガングロ #V5GS5iG6 | URL | 編集
良かった!

ぽこたん、回復してきて良かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こっちまで嬉しくなりました^^
uraraさんや家族の方達みなさん、本当によく頑張りましたね♬
えらい!
吟遊がもし生まれ変わってうさちゃんになったらuraraさんちに飼われたいです(*´▽`*)
(吟遊うさちゃんは・・・すこしエロが入るかもしれませんが(;・∀・))

そう思えるくらいuraraさんの愛情や頑張りが伝わってきます。
可愛いぽこたんがさらに元気になります様に!
応援して行きます(●^o^●)

2016/06/02 (Thu) 08:19 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

沢山ご心配おかけしてしまいました(>_<)
そして、色々と相談に乗ってくださったり、
アドバイスをくださってありがとうございました!
お蔭様で、順調に回復してくれています(*^^*)

体重も少しずつ増え始め、やっと一安心できたところです。
ペレットに関しては、以前みたいながっつきはなくなりましたが、
昨日から食べる量がまた少し増えてきて、喜んでいます♪
このまま順調にすくすく育ってくれるように、
私たちも精一杯サポートしながら、見守りたいと思いますp(*^^*)q
くーぷーさん、いつもありがとう♡

2016/06/02 (Thu) 15:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

ありがとうございます!
本当に本当に良かったです(*^^*)
ポコたんの頑張りと、私の願いを叶えてくれたモコちゃんに感謝です!

通院翌日は、ストレスのせいかちょっと食欲が落ちて心配しましたが、
次の日には食欲が戻り、ペレットを食べる量も増えてきました。
このまますくすくと元気に育ってほしいです(*^^*)
辛いのを頑張って乗り越えた分、この先ポコたんには
楽しいこと・嬉しいことのご褒美がいっぱい待ってますよね♪

2016/06/02 (Thu) 15:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

そうですね、長かったです(>_<)
病院の先生も、「3週間、長かったですね。でも、こうやって少しずつ
回復していくうさぎさん結構居ますからね。」と仰ってました。
あと、「飼い主さんが、献身的に看られたからですよ。」とも言ってくださいました。
うさぎさんの体調不良は、命にかかわることが多いので本当に怖いですね。
ましてや子ウサちゃん、私の方の寿命が縮まっちゃいました。

不安で大変な毎日でしたが、ポコたんが元気になってくれて本当に良かったです。
今回のことで、また一つポコたんとの絆が深まった気がします。
まだ一緒に過ごし始めて1ヶ月程度なのに、随分と仲良しになりました。
ポコたんは、本当に可愛い我が子です♡(*^^*)

2016/06/02 (Thu) 15:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

まだ幼いので、本当に不安でたまらない毎日でした(>_<)
でも、ポコたんに不安を与えないように、優しくマッサージしてあげながら、
「ポコたん、ガンバレ。絶対元気になるからね。」って毎日励ましてました。

一緒に暮らし始めてまだ1ヶ月程度なのに、もう随分と仲良くなれましたよ(*^^*)
仕事から帰宅して、「ただいま~」とケージの扉を開けて「おいでおいで」すると、
ひょこっと私の顔を確認して、「おかえり~」と走り寄ってきてくれます。
なでなでが大好きで、モコちゃん以上に甘え上手な子ですよ。(笑)

うふふ、福ちゃんはネザーちゃんだから1㎏もないですものね(*^艸^*)
ポコたんは、5月5日の時点で既に980gあった体重が、
今回の体調不良で850g位まで落ちちゃったんです。
なので、そこから1㎏まで増えてくれたのが本当に嬉しくて嬉しくて。
このまますくすくと健やかに育ってくれますように。*☆

2016/06/02 (Thu) 16:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/03 (Fri) 13:14 | # | | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、応援メッセージありがとうございました!
まだ全快とは言えませんが、8~9割は回復してくれたように思います(*^^*)
毎日不安でたまりませんでしたが、励ましながら必死に看病しました。
可愛いベビー期はあっと言う間に終わっちゃうので、
しっかりと満喫したいと思います(*^^*)

2016/06/03 (Fri) 22:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シオンパパさんへ

ありがとうございます(*^^*)
私たち家族も、本当に良かったと安堵しています。
でも、今はまだちょっとしたことでも気になってしまい、
ものすごく過保護&神経質に見守ってるかもです(^^;)

沢山遊んで、食べて、●出して、寝て、甘えて、
これからすくすくと健やかに育ってくれますように☆ミ

2016/06/03 (Fri) 22:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
招き猫だるまさんへ

はい♪ありがとうございます(*^^*)
お薬大好きだったポコたんからすれば、少し残念な話かもしれません(笑)が、
お薬を飲まなくても平気になって、本当に良かったです。
食べる量もまた増えてきたので、その分●の数や体重も増え、
本調子を取り戻しつつあるのが実感でき、喜んでいます。
もう少しでベビーファーからアダルトファーに生え換わる時期になるので、
しっかり食べて、体力をつけて欲しいなって思いますp(^-^)q

2016/06/04 (Sat) 08:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
へたうまさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
お陰様で、ポコたん元気になってきました!
応援メッセージ、本当にありがとうございました(*^^*)

うさぎさんとの生活は癒されるし、とっても楽しいけれど、
病気や怪我をした時とかは本当に大変ですものね。
こうして一緒に乗り越えることが出来て、
またひとつ、ポコたんとの絆が深まったように思います(*^^*)
へたうまさんとはぐちゃんみたく、素敵な財産をどんどん増やしていけるように
私も頑張りますp(^-^)q

2016/06/04 (Sat) 08:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

一緒にポコたんの回復を喜んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ポコたんの体調不良時には、ももまるさんが以前教えてくださった
底トレーにヒーターを入れて、おなかを温めてあげる方法を取りましたよ。
アクアコール水も大好きで、よく飲んでくれて助かりました。

病院の駐車場で、こんな風になでなでできるとは思いませんでした。
モコちゃんはびびりちゃんだったので、外出時になでなでしても、
緊張しまくりでお目目はパチクリしてましたから。。
なでてあげることで、ポコたんの緊張が少しでも和らいでくれたらと・・・
ポコたんが満足するまで、せっせとなでなで頑張りました!

まだ幼い月齢で、ポコたん本当によく頑張ってくれました。
きっと、モコちゃんが力を貸してくれたのかなって思っています。
大変な毎日でしたが、強制給餌のやり方とか色々学べたこともありました。
これからすくすくと元気に成長してくれることを祈って、
今後もしっかり見守りたいと思いますp(^-^)q

2016/06/04 (Sat) 11:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

ご心配おかけしました(>_<)
毎日不安でたまりませんでしたが、ポコたんの頑張りに救われました。
甘えっ子ちゃんで、もうモコちゃん並みに懐いてくれているかもです(*^^*)
でも、思春期が来たらどうなるかな~?

ネザーちゃんは小さいから、ロップちゃんの体重には驚かれるのでしょうね。(笑)
5月5日の時点で、ポコたんは既に980gもあり、
それが850gまで落ちてしまった時には、心配でたまりませんでした。
ポコたんの両親は1500g位だと聞いたのですが、
ポコたんはどこまで育つのか、今から楽しみです(*^^*)

2016/06/04 (Sat) 17:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

3週間・・・本当に長かったです(>_<)
小さな身体で、本当によく頑張ってくれました。
私も仕事を始めたこともあり、パパさんの協力に助けられました。
モコちゃんにも毎日お祈りしていたので、
力を貸してくれたのかもって思っています(*^^*)

まだ些細なことでも気になってしまって、
過保護に見守ってますが、順調に元気になっています。
これからすくすく育ってくれるといいなぁ。*☆

2016/06/04 (Sat) 18:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たばちゃんさんへ

本当にご心配をおかけしました(>_<)
私も、毎日不安で不安で仕方なかったです。
こうして良いご報告が出来て、本当に良かった~。

ポコたん、うーしゃんに負けない位のなでこ好きでしょ(*^^*)(笑)
うっとり顔には、ほっこり癒されますよね~。
これからまたもう少しペースを上げて、更新頑張りますね!

2016/06/04 (Sat) 22:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

ご心配をおかけしました(>_<)
5月で既にこの暑さ!今年の夏は猛暑になるみたいですね。
ポコたんは、ついこの間までぬくぬくと保温していたために、
24度でもまだ少し寒そうにしてますが、少~しずつ様子を見ながら、
本来の適温に戻してあげているところです。
夏バテしないように、しっかり室温管理してあげましょうね。

そういえば、しいママさんは大分にお住まいでしたよね!
大きな地震、すごく怖い思いをされましたね(>_<)
ご家族の皆さんや、おうちはご無事でしたか?
山口でも揺れましたが、マンションの上の方の階だと揺れも感じやすくて、
震度3でもすごく怖かったです。
なので、震源地付近にお住まいの方々はどれ程の恐怖を感じられたことか。。
大きな余震も落ち着き、少しずつ日常が戻りつつあるようで良かったです。
そうですね♪私もいつかお会いしたいです♪
機会がありましたら、是非(*^^*)/

2016/06/04 (Sat) 23:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ガングロさんへ

はい♪心底ほっとしています~。
ほんと、心配かけまくっちゃってごめんなさい(>_<)
これからまた、ポコたんの元気な様子をお届けしていきたいと思っているので、
ほっこり癒されにいらしてくださいね(*^^*)/

2016/06/04 (Sat) 23:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ポコたんの回復を一緒に喜んでくださって、ありがとうございます(*^^*)
無事に元気になってくれて、心底ほっとしています。

うふふ*うちの子としてやってきたら、私の愛が重過ぎて、
ちょっとうざいかもしれませんよ~(*≧∀≦*)
それに、うさちゃんは元々エロちゃんなので、その辺は大丈夫です!(笑)
ポコたん、日に日にペレットを食べる量が増えてきて、
順調にすくすくと成長してくれています♪
最近は、どうやら自我も芽生え始めたみたいです(*^^*)

2016/06/05 (Sun) 21:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

陰ながら応援してくれてたのね~。
ありがとう(*^^*)

元気になってくれて、本当によかったよ~(ToT)
うんうん、モコちゃんも力を貸してくれたんだと思う。
ポコたんが元気になったら、バナナ買ってくる約束をしていて、
この間モコちゃんにバナナをお供えして、ありがとうって伝えたよ(*^^*)
ご心配おかけしましたm(._.)m

2016/06/05 (Sun) 21:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

