petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

少しずつ・・・

ご心配おかけしております。
ポコたんが体調を崩してから、2週間が過ぎました。

小さな身体で、本当によく頑張ってくれていて、
少しずつですが、快方に向かっているかも
思える位にまでなりましたので、ご報告させて頂きます。


14639865380.jpeg


最初のうちは、抱っこしないと無理だった投薬も、
今ではすっかりお薬大好きっこになり、
シリンジを差し出すと、自分からぐびぐび飲んでくれます。

今朝のサークルんぽでは、
とってもご機嫌に弾丸ダッシュしていました。


14639830220.jpeg


体調を崩す前の元気なポコたん↑

ペレット入れの器に両手を突っ込んで、
くれくれアピールする仕草が、なんとも愛らしいです。

ペレットを入れる直前のお顔なんて、
キラキラまぶしくって、目尻が下がってしまいます。


14639830380.jpeg


早く、こんなポコたんに戻ってほしいな。

先週末の診察では、先生から強制給餌の回数を減らして、
1日1回だけにしてみるようにとご指示を頂きましたが、
昨夜から、ペレットを自分から食べる姿を目にするようになりました。
(今までのペレットは全く食べようとしてくれないので、
現在は嗜好性が高いと有名な他のペレットを食べてます。)

牧草は常に4種類位用意してますが、よく食べてくれています。
なので、今日は強制給餌もお休みして様子を見守り中です。

完治するまで、まだもう少しかかるかもしれませんが、
皆さまからの元気玉や、モコちゃんパワーも借りながら、
ポコたんの強さを信じ、私たち家族も全力を尽くしたいと思います。



ポコたん、早く元気にな~れ!!


にほんブログ村

心温まる応援メッセージ、大変ありがたく読ませて頂いております。
コメントの返信・ブログ訪問も出来ずに申し訳ございません

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
順調に回復中♪ | Home | 食欲不振