petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

アルファルファが好き♪

今日はurara*地方、ものすごい暴風雨です。
ポコたんに影響が出ないか、ちょっと心配しています。

そんな心配をよそに、今日も食欲旺盛なポコたん。
アルファルファが大好きらしく、
初日・2日目と、アルファルファキューブを懸命にガリガリ。


14622607800.jpeg

14622607580.jpeg


必死にガリガリするお顔にキュン・・・♡


14622609650.jpeg


でも、今日はそんなキューブさんもほったらかし。
もう飽きちゃったのかしら

アルファルファ牧草の方は、手からあげてみることにしました。
これを持ってお名前を呼ぶと、すぐに走り寄ってくるのです♡


14622607960.jpeg


ポコたん、おいちいね~♡


14622608110.jpeg


ムフ・・・可愛い


5/2の体重 : 955g





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
なでこのおねだり♪ | Home | 【祝】2ヶ月♪

コメント

こちらももちろんすごい風ですよ~台風か!?
三枚目のお写真、雰囲気モコちゃんに似てる、モコちゃんがベビーちゃんの時はこんなんだったのかな?って思っちゃいました(*^-^*)

2016/05/03 (Tue) 19:59 | ぼたん母 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/03 (Tue) 20:41 | # | | 編集

ポコたん、動くぬいぐるみみたいな可愛さですね(*≧∇≦*)オイチイのお顔も、可愛すぎます~(*≧∇≦*)
走って寄ってきてくれるとか、もう懐いてるんですね~
人懐っこくて、うらやましいなあ~♡

2016/05/03 (Tue) 21:45 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ほんと、今日は台風並みにすごかったですね。
ベランダのよしずが倒れて、ドキッとしましたよ(>_<)

3枚目のお写真、モコちゃんと雰囲気似てますか♪
モコちゃんのベビーちゃん時代は、もっとお耳がにょーんと長かったですよ~。
性格も、ポコたんの方があまり物怖じしない感じで頼もしいです。
こてっと寝転がったままのなでこがOKなのは一緒ですが、
初日からこんな感じとは、本当にびっくりです(^o^;)

2016/05/03 (Tue) 21:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

こんばんは♪
ポコたん、超ふわっふわですよ~。
人の手に慣れてもらうために、ポコたんの好きなアルファルファや
乳酸菌などは手から差し出してあげることにしてみたのですが、
あまり物怖じしないタイプなのか、食い気の方が勝ってしまう(笑)のか、
すぐに寄って来てくれるので、本当に愛らしい子です(*^^*)

今は成長期なので、沢山食べて、出すものはしっかり出して、
すくすくと健康に育ってほしいなぁって思います。

2016/05/03 (Tue) 22:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

> ポコたん、動くぬいぐるみみたいな可愛さですね(*≧∇≦*)
まだベビーファーなので、毛並みも本当に柔らかくて、
ふわっふわなぬいぐるみみたいです♪

あまり物怖じしないタイプなのか、食い気の方が勝ってしまう(笑)のか、
大好きものをちらつかせると、すぐに寄ってきてくれるのですよ(*^^*)
こてっと寝転がったままのなでこもOKだし、
手を近づけると、なでて~と甘えてくれることも増えてきたので、
モコちゃんみたく、甘えん坊さんに育ちそうな予感がしますo(^-^o)(o^-^)o

2016/05/03 (Tue) 22:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
萌えぇぇぇ~♪

なんという可愛さ!

朝から萌えぇぇぇーーー♪

uraraさん!
GWで疲れてくたくたなワシを
朝から悶えさせて~どうするつもりヂャぁぁぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

くわえハッパ~キャワイイ♪

2016/05/04 (Wed) 09:20 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

 ポコたんめちゃくちゃ可愛いいですね。

 ブログを拝見させていただいてましたが、モコちゃんを思い出すuraraさんの気持ちを思うと、ちょっと悲しいく切ない気持ちになってました。運命の出会いがあったようで安心しました。

 ポコたん、モコちゃんの分まで元気にすくすくと育ってご長寿うさぎを目指してくださいね~

 そういえば、ポコタンもモコちゃんも「でしゅ」を使いますね。うーしゃんと同じ、「でしゅ」は、うさ語ですよね~(笑)

2016/05/04 (Wed) 12:20 | たばちゃん #- | URL | 編集

祝!お迎え!!
ステキなご縁があってよかったですね!
きっとモコちゃんが導いてくれたんですよ!!
ポコたんこれからヨロシクね!
ポコたんの成長ぶりを楽しみにしてるね!!

2016/05/04 (Wed) 12:49 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

うふふ、ありがとうございます♪
子うさちゃんは、何とも言えない愛らしさがありますよね(*^^*)
私なんて、四六時中悶えてますから~♡(笑)
ポコたんの萌えショット、これからじゃんじゃん追加していく予定ですので、
いつかポコたんも、モデルさんとして描いてやってくださいねo(^-^o)(o^-^)o

2016/05/05 (Thu) 07:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たばちゃんさんへ

ありがとうございます(*^^*)
ブログを書くため、沢山のフォトギャラリーをのぞく度に、
そこには懐かしくて、可愛いモコちゃんの姿があって。。
時々、辛くなって書けない日もありましたが ・・・
気持ちが少しずつ前を向き始めるようになってからは、
思い出日記も明るく綴れるようになったと自分では思ってました。
やっぱり、寂しさってなかなか隠せないものなのですね(>_<)

ポコたんをお迎えして、益々モコちゃんのことも愛おしく感じるのです。
きっと、モコちゃんが引き合わせてくれたご縁なのだと思っています(*^^*)
ご長男うさぎさん目指して、頑張りますね!

そうそう♪うーしゃんも「でしゅ」が一緒ですよね♪
「でちゅ」「です」「でち」辺りも、よくお見かけしますよ~(*´∇`)

2016/05/05 (Thu) 07:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

わぁ~らびったーさん、お久しぶりです♪
その後、ココちゃんの様子はいかがですか?
元気に過ごしてるといいなぁって、訪問する度に祈ってました。
介護でお忙しい中、コメントくださってありがとうございます(*^^*)

私も、このご縁はモコちゃんが導いてくれたのだと思っています。
これからは、モコちゃん&ポコたんをよろしくお願いします(*´∇`)

2016/05/05 (Thu) 08:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは!!
ご無沙汰してます(>_<)久しぶりのコメントになってしまいました。

なんと!!urara*さん家に新入りさんが(≧∇≦)
ポコたん、はじめまして♡
素敵な子に出会えたんですね!お鼻の周りがリンクス色!ちっちゃくてフワフワ、かわいいですねぇ(*^^*)

ナデコちゃんなところは、本当にモコちゃんにそっくりですね!だいふくなんて、手の中にお顔入れてくれたことなんてありませんもの。urara*さんのところに来る運命だったみたい!

これから、モコちゃんのかわいいお写真に加え、ポコたんの成長が見られるのを楽しみにしてますね(*^^*)

2016/05/05 (Thu) 19:41 | opuni #- | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、こんにちは(*^^*)
お久しぶりのコメント、嬉しいです♡

そうなんです、2代目「ポコたん」をお迎えしました♪
最初はチロリ目を見て、ビビリちゃんなのかな?と思ったのですが、
いざお迎えしてみると、割と人懐っこい子のようで驚きました。
素敵な子に巡り合えたのも、モコちゃんのお導きのお蔭かなぁって思ってます。

ポコたんも、モコちゃんと同じなでこちゃんで嬉しいです♡
もうすっかり、手を差し出すと頭を下げておねだりしてくれるようになりましたよ♪
だいふくちゃんも人懐っこい子なのに、手の中にお顔を入れるのはNGなんですか。
だいふくちゃんなら、練習すれば出来るようになりそうな気がしますけど(*^^*)

お迎えしたばかりで、書きたいことは次から次へと出てくるので、
いつもよりペースを上げて、更新も頑張ろうと思ってます。
また子育ての息抜きに、遊びにいらしてくださいね( ^^) _旦~~

2016/05/07 (Sat) 12:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

び、びっくりしましたー
さすがモコちゃんの夢のお告げの威力すごい‼︎

ポコちゃん、すっごく愛らしいですネ♫
今まで見た事のない胸キュン顔のウサギさん(((o(*゚▽゚*)o)))

これからもよろしくね(*☻-☻*)

2016/05/08 (Sun) 22:33 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

返信がすごーく遅くなってしまって、ごめんなさい(>_<)!!
ポコたんは本当にとても愛らしい子で、
時々、モコちゃんと一緒に居るような気持ちになることがあります。
だから、ポコたんのことを愛しく想えば想うほど、
益々モコちゃんのことも恋しくなっちゃって。。。

しばらく体調を崩してましたが、少しずつ快方に向かってますので、
これから可愛い姿を沢山お見せできたらといいなと思ってます(*^^*)

2016/05/27 (Fri) 17:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する