petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

【祝】2ヶ月♪

ポコたんは、3月2日生まれのホーランドロップの男の子。
今日で、生後2ヶ月になりましたよ。

14621632050.jpeg


今朝、底トレーを見ると、1箇所ちっこ跡があって、
確認してみると、ピンクの牧草入れの容器の中でしてました。
(↓写真は、お掃除後のものです。)


14621772420.jpeg


中に入ってしちゃったのかしら
それ以外は、ちゃんとおトイレで出来てましたし、
その後も、ちっこはまた完璧におトイレで出来ています。

モコちゃんは、大体定位置を決めてごろんちょしていたけれど、
ポコたんは、色んなところでごろんちょしちゃう子。


14621632260.jpeg


おトイレの中でこてっと転がった時には、
思わず吹き出してしまいました

自分のニオイがして落ち着くのかな。
ひんやりして、気持ち良さそう~。


14621632380.jpeg


あんよピーン!!
おちりもプリッとして可愛いったら

今日も手を差し伸べてる時に、こてっとしましたよ。
(↓写真は、その時のではないです


14621698820.jpeg


頭、お耳、背中、おなか、おちりと・・・
少しずつなでこする範囲を広げていってますが、
嫌がる様子もなく、気持ち良さそうになでられてます♪

特にほっぺのなでこには、うっとり。*☆


14621632550.jpeg


今日は、モコちゃんが好きだった
背中わしゃわしゃマッサージをしてみたら、
ポコたんも気持ち良かったらしく、ペロペロが始まりました

私の手もついでに?ペロペロ・・・
あったかい懐かしい感触に、ほっこりしました


14621784860.jpeg


実は、ポコたんをお迎えする前に、モコちゃんにも相談したのです。
まだ早いかなぁ・・・という気持ちや、迷いもやっぱりあって。

縁を感じる子がいて、会いに行ってみようと思ってること、
モコちゃんの生まれ変わりだと嬉しいなぁってこと、
何かメッセージがあれば、夢で伝えてほしいと。。。


14621632690.jpeg


すると、その日の夜に夢を見たのです。
ポコたん(のはずなのですが、夢ではまだ産毛でした)が、
私の目の前でこてっとして甘える夢でした。

その夢が、今現実となっていることに正直驚いてます。
モコちゃんのお告げだったのかも・・・と思わずにはいられません。

ポコたんとの生活はまだスタートしたばかり。
これからどんな子に成長していくか、楽しみです♪


5/1の体重 : 945g





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます♪
ポコたんのお迎えに、温かいコメントを沢山頂き感謝申し上げます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
アルファルファが好き♪ | Home | 初めまして、ポコたんでしゅ。