petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初めまして、ポコたんでしゅ。

私の中で、縁を感じてしまった子がおりまして、
昨日、お迎えしちゃいました。

14620234270.jpeg


ブロークンリンクスの男の子。
お名前は、ポコたんです


14620570670.jpeg


ごはんもしっかり食べ・・・


14620570500.jpeg


お水もちゃ~んと飲んで、お利口さんですよ♪
モフモフ・・・ぬいぐるみみたい。*☆

今の所、ちっこのおトイレ率は100%ですが・・・
モコちゃんも最初のうちはそうだったので、
ポコたんもそのうち・・・と覚悟はしております。


14620573120.jpeg


うふふ、まだ警戒しているお目目です。
可愛いな~。

だけど、初日から可愛いこてっ姿を見せてくれ、
なでなでも大好きなようです。


14620579580.jpeg


今朝は、お世話してる時に目の前でこてっ。
思わず、そっと手を差し伸べてみると、
そのままの状態で普通になでこさせてくれました。
何だか、モコちゃんみたいって思ってしまいました。

パパさんも、「モコが中に入ってるんじゃない」って
冗談で言ってましたが、そう思うと益々嬉しくなります。
ポコたんは、ポコたんなのですけどね。


14620700490.jpeg

14620695200.jpeg


可愛いポコたん、ようこそ我が家へ
愛情たっぷりに、大切に育てるからね。

引き続き、ポコたんの成長記録とともに、
モコちゃんとの思い出も綴っていく予定ですので、
今後とも、petite cerise*をよろしくお願いいたします



ポコたん、これからよろしくね~ぽちっと。


にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
【祝】2ヶ月♪ | Home | おさぼり

コメント

こんにちは(^^)

ご無沙汰してますm(._.)m

ポコたんとっても可愛いですね(о´∀`о)
コテッの写真がたまらんです(*≧∀≦*)

これからもモコちゃんの姿やポコたんの成長が見られるのを楽しみにしています♪

2016/05/01 (Sun) 12:49 | erinco #6YbV.x1Q | URL | 編集

わぁ~!新しくお迎えされたんですね!
ポコたん、かっわいい(*≧∇≦*)♡
もうコテッと横になってくれたり、人懐っこいんですね♪そういうところもモコちゃんに似てますね~(*^o^*)
ポコたんっていうお名前も、なんかツボです(*^m^*)
ポコたんの成長、楽しみにしてますね(*'▽'*)♪

2016/05/01 (Sun) 13:04 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集

ポコたん、とっても可愛いです!!!

このくつろぎかた・・・さては、モコちゃんから
「このおうちは大丈夫。みんなとっても優しいよ。
安心していいんだよ。」って聞いて来てますね~(*^^*)
ご縁を感じられたとのこと、きっとそうですね。

これからも引き続き、ポコちゃんとモコちゃんの
姿を楽しみに遊びに来させてもらいますね(*´ω`*)

2016/05/01 (Sun) 14:27 | marumo #- | URL | 編集

urara*さん、こんにちは(#^^#)

ついにお迎えされたんですね♪

ポコたん、お顔も名前もすごぉ〜く可愛いですね♡

しかも、モコちゃんに似て、コテって横になってくれるなんて(#^^#)

本当に、モコちゃんが中に入っているのかもしれませんね☆

これからポコたんの成長記録楽しみにしてますね♪


2016/05/01 (Sun) 14:43 | くーぷー #- | URL | 編集
erincoさんへ

erincoさん、お久しぶりです♡

ポコたんが我が家にやってきてから、
カチャカチャとお水を飲む音や、牧草をポリポリする音が懐かしくて、
幸せだなぁ・・・と胸がぎゅっと熱くなりました。
可愛くて可愛くて、家族でポコたんにメロメロになってます(*^^*)
まさか、初日からこんな姿を見せてもらえるなんて♡

少しずつ、絆を深めていけるように頑張りますねp(^^)q
今後も、モコちゃん&ポコたんのこと見守ってくださると嬉しいです。

2016/05/01 (Sun) 16:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
ポコたん、最初はモコちゃんみたくビビリちゃんかな~?と思ったのですが、
車での移動や、お迎えしてからの様子を見守っていると、
案外強い子のようで、頼もしいなぁ♪と喜んでいます。

モコちゃんも3日目位にはこてっと横になる姿を見せてくれましたが、
寝転んだ状態で、既になでこもOKなポコたんには驚きました。
本当にモコちゃんが入ってるのかと思っちゃいました。(笑)
まだ積極的に甘えてくれることはなく、マイペースに過ごしてる感じですが、
これから沢山甘えてもらえるように、頑張りたいと思いますp(^o^)q

ポコたんってお名前、ツボですか?
うふふ、嬉しいです(*^艸^*)
お互いに愛うさの成長を見守り合いっこしましょうね~♪

2016/05/01 (Sun) 16:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ポコたんお迎えおめでとうございます(*^-^*)
モコちゃんも喜んでいますよね~弟ができた!って(*^-^*)そして何より安心してるんじゃないかな?きっといつまでもモコちゃんのことを忘れずに泣いてるママのことを心配していたにちがいないから。
ポコたん、かわいい!ぜひ今度会いに行かせてくださいね(≧∇≦)

2016/05/01 (Sun) 16:38 | ぼたん母 #- | URL | 編集

モコちゃんがついにお兄ちゃん‼︎しかもこんなに可愛い子❤︎
きっと安心できるお家だから、すぐにナデナデもコテッって姿もできたのよね(*^^*)
とっても人懐っこい男の子に成長しそうな予感がしますね‼︎

ポコたん。素敵なママにお迎えしてもらってよかったね♪
ポコたんとurara*さんの活躍を楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

2016/05/01 (Sun) 17:59 | ももまる #- | URL | 編集
marumoさんへ

ありがとうございます(*^^*)

警戒してますなお目目をしつつ(笑)も、リラックスしてくれて嬉しいです。
お迎えを考えてることも、前日モコちゃんに相談したのですよ。
そしたら、その日の夜に夢を見たので気持ちがハッキリ決まりました。
これも、モコちゃんのお告げかな~なんて思ってます。

ポコたんの日常や成長記録とともに、
モコちゃんの思い出フォトや動画も少しずつUPしたいと思っているので、
今後とも温かく見守ってくださると嬉しいです(*^^*)

2016/05/01 (Sun) 19:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ご無沙汰しておりました><

キャー!!ポコたん!!初めまして(n*´ω`*n)かわいいですね♪モコちゃんの弟分なのですね!!
コテの姿、、、たまらないですね♪
とてもリラックスしていてかわいいです♪

これからの成長楽しみですね!!
モコちゃんも暖かく見守ってあげてね(*^^)v

2016/05/01 (Sun) 20:12 | クゥ #- | URL | 編集

こんばんは。わぁ♡お迎えされたんですね♪
これからポコたん、モコちゃんと共にどうぞよろしくお願いします!
お仕事の疲れやいろいろな日常のコリハリも、ポコちゃんの存在でほぐされていきますね〜♪ぼちぼちブログの更新、楽しみにしておりますね(*^^*)

2016/05/01 (Sun) 20:49 | シロの母 #- | URL | 編集

ポコたん、カワイイ~♪
私も10数年前のことを思い出しました。
小さい子には小さい子の良さがあるんですよね~。
でも、早く大きくなーれ。

これで、モコちゃんも安心してくれるかな?

2016/05/01 (Sun) 23:18 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

ポコたん、ようこそ我が家へ、じゃなかったurara家へ。

ちゃんとモコ兄ちゃんの言う事を聞いて 良い子でいてくださいよ。

初日から(?)コテンして、しかも そのまま撫でさせてくれるなんて、きっと中身は モコちゃんに決まってます。

福ちゃんなんて 未だに寝たままのナデナデはさせてくれませんよ。(泣)

またuraraさんの家に ポコちゃんという明るい太陽が輝き始めましたね。

これからも ポコちゃんとの楽しい毎日を教えてください。

2016/05/01 (Sun) 23:34 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/02 (Mon) 01:07 | # | | 編集
きゃわいい~~♪

おぉぉぉぉぉーーー!

きゃわ~きゃわきゃわいい~~♪

ポコたん、なんて~可愛いんですか~(人´∀`).☆.。.:*・゚

朝から吟遊は萌え~で、悶え苦しんでいます^^♪

ポコたん♪
これからもよろしく~(≧∇≦)/

2016/05/02 (Mon) 06:57 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

おはようございます(* ̄ー ̄)♪

いやぁ~~~~~んッ。。かわいいぃぃ~~♡
モフモフふわふわ~♡

素敵なご縁があったのですね♡
ポコちゃんて可愛い名前もつけてもらったんだね♡

ポコちゃんの成長と共にモコちゃんとの思い出を楽しみにしてますからね♪

本当に良かった。。。(*´ω`*)

2016/05/02 (Mon) 09:28 | ワッチ~ #- | URL | 編集

縁を感じたんですね。不思議なもので、縁が無いと迎えたくても迎えられないものだと思います。
ポコちゃんもどこかモコちゃんに似たいでたち、弟さんみたいですね。足をそろえて水飲みしているのは笑いました。

2016/05/02 (Mon) 12:48 | 珍走 #- | URL | 編集

新しいさんのお迎え、おめでとうございます!(*^^*)

めっちゃカワイイではないですかーーーー!
お水を飲む姿なんてズキューンです。

ポコたん…。お名前もカワイイ♪
実はぽーちゃんも、「ポコ」なんですよ。
urara*さん宅に来られるなんて、なぁんて幸せなコなんでしょう。(* ´ ▽ ` *)
スクスク健やかに育ってね♪

2016/05/02 (Mon) 15:38 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんにちは!
お迎えしたんですね~、ポコたん、よろしくね!
かわいいなぁ。
陶器のトイレにすっぽりサイズw
夏はひんやりして気持ちよさそうです。

成長日記、楽しみにしていますね!

2016/05/02 (Mon) 22:06 | はなこ #hLzpGkQo | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは⭐

> ポコたん、お顔も名前もすごぉ〜く可愛いですね♡
ありがとうございます(*^^*)
初日からこてっと転がり、手をそんなに恐れないのには驚きました。
モコちゃんの可愛いこてっの姿と、思わず重なってしまいます。
でも、割と物怖じしないところは、モコちゃんと違って頼もしいですよ(*^m^*)
これから少しずつ距離を縮めていけるように、頑張りますね!

2016/05/02 (Mon) 23:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

(昨夜、スマホから返信途中で寝落ちしちゃいました。汗)

ありがとうございます(*^^*)
ポコたんがやってきて、お家が明るくなりました。
お水を飲む音や、牧草ポリポリの音が懐かしくて・・・
モコちゃんが居た時のことを思い出して、胸がいっぱいになりました。
モコちゃんも、喜んでくれてるかな?
甘えっこだったので、ポコたんにヤキモチ焼いてないか心配です。(笑)

はい♪是非、会いにいらしてくださいね(*^^*)ノ

2016/05/03 (Tue) 08:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

モコちゃんの弟分がやってきて、お家が明るくなりました♡
白目ちらりが多かったので、警戒心の強い子なのかと思いましたが、
案外物怖じしない性格のようで、頼もしいです。

おうちに来てすぐに、ごはんを食べてこてっ。
リラックスしてる姿を見て、嬉しくなりました(*^^*)
まだ自分からこちらに寄ってきて甘えるってことはないですが、
初日からこの調子なら、懐っこい子に成長する期待が持てそうですね♪
いっぱい可愛がって、信頼してもらえるように頑張ります!

2016/05/03 (Tue) 08:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております(>_<)

モコちゃんの弟分の「ポコたん」です。
これからよろしくお願いします(*^^*)
こてっの姿・・・本当可愛くてたまらないですよね。
モコちゃんも、食べたらすぐにこてっと寝転がる子だったので、
懐かしくて、嬉しくて、にまにましてしまいます。

これからどんな風に成長していくか、今から楽しみで仕方ありません。
仲良くなれるように、頑張りたいと思います(*^^*)
モコちゃんも、お空から応援しててね~。*☆

2016/05/03 (Tue) 09:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんにちは♪
今までは、日々のストレスもモコちゃんが全て癒してくれていたので、
あれから、どれ程のストレスが蓄積されていたことでしょう。
ポコたんをお迎えして、一気にほぐれた気がしますよ(*^^*)
これからは、ポコたんに沢山癒してもらおうと思います♡
モコちゃんと共に、これからポコたんのこともよろしくお願いします。

ポコたんの成長記録を付けるのに忙しくなりそうなので、
なるべく普段よりペースをあげて、更新も頑張りたいと思いますp(^^)q

2016/05/03 (Tue) 09:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

ありがとうございます♪
まだ3年経ってない位ですが、モコちゃんの子うさ時代を思い出して、
ほのぼのとした、とても懐かしい気持ちになりました。
chibigureさんにとっては、もっともっと懐かしいことですよね(*^^*)

早く立派に成長した姿を見たいって気持ちもあるけれど、
あっという間に育ってほしくない気持ちもあって、複雑ですよ~。(笑)
モコちゃんがそばで応援してくれてると思って、
ポコたんとも仲良くなれるように頑張りたいと思いますp(^^)q

2016/05/03 (Tue) 10:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

うふふ、ポコたんとってもイイコですよ♡
ちっこは早速、ケージのあちこちでするようになりました(笑)が、
気長におトイレの躾も頑張ろうと思ってます。

初日からのこてっにも笑ってしまいましたが、
寝転んだままなでなでOKなのには、本当に驚きました。
思わず、「モコちゃんみたい~!」って口に出してしまった程です(*^^*)
中身がモコちゃんであっても、そうでなかったとしても、
こうしてお迎えしたポコたんは、もう大切な家族の一員。
これから愛情いっぱいに、大切に育てたいと思っています。

最近、ブログの更新ものんびりペースでしたが、
ポコたんの成長記録をしっかり残していきたいので、
もう少しペースアップして、頑張りますね!
ポコたんの成長を一緒に見守って頂けると嬉しいです<(_ _*)>

2016/05/03 (Tue) 10:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

温かいメッセージをありがとうございます(*^^*)
我が家にやってきてくれた新たな命、大切に育てていきたいと思っています。
鍵コメ様のおっしゃる通り、益々モコちゃんへの愛おしさが増し、
モコちゃんとの思い出を振り返りながら、ポコたんの成長を楽しんでいます。

色々迷いもありましたが、こうして一歩前進できたのも、
皆さんの励ましや応援があってこそだと思っています。
これからのポコたんの成長を、一緒に見守ってくださると嬉しいです♪
今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _*)>

2016/05/03 (Tue) 10:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ありがとうございます(*^^*)
本当に可愛くて、私たち家族もメロメロです。
もうすっかり親バカなので、お褒め頂きとっても嬉しいです♡
モコちゃん共々、これからポコたんのこともよろしくお願いします(≧∇≦)

2016/05/03 (Tue) 10:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんにちは♪
ポコたんの毛はまだベビーファーなので、本当にモフふわですよ~♡
もう可愛くて、可愛くて、メロメロです(*^^*)

構い過ぎないように気を付けなきゃと思いながらも、
ついつい牧草を差し出してみたり、なでこしちゃったりして。。。
でも、そのお蔭でなでこの気持ちよさをすっかり覚えたようですよ。

モコちゃんの思い出と共に、ポコたんの成長も一緒に見守って頂けると嬉しいです♪
これから、ポコたんをよろしくお願いいたします(*^o^*)

2016/05/03 (Tue) 11:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
珍走さんへ

縁を感じたものの、最初はやっぱり迷いも少しあって・・・
そんな時、モコちゃんに相談した日に夢に出てきたので、
会いに行く気持ちが固まりました(*^^*)
いざお迎えしてみると、モコちゃんみたいに寝っ転がったまま
なでなでさせてくれるポコたんに、感動してしまいました。

お水を飲む姿、愛らしいでしょう(*^m^*)
カチャカチャと鳴り響く音が懐かしくて、とても幸せです。*☆

2016/05/03 (Tue) 17:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

> 新しいさんのお迎え、おめでとうございます!(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

親バカながら、本当にカワイイ子です♡
お迎えしたばかりなのに、何と言うか無防備なんです。(笑)
いきなり、寝っころがったままなでこさせてくれるとは思わず、
本当にモコちゃんが中に入ってるのかと思ってしまいました。

> 実はぽーちゃんも、「ポコ」なんですよ。
そうでした!「ぽーちゃん」って呼び名がすっかり定着してるので、
同じお名前だということを忘れてしまいそうですね(*^m^*)
モコちゃんと雰囲気が似たお名前がいいってことで、
いくつか候補をあげて、そこから最終的に娘たちが決定しました。
私と娘たちは、「ポコたん」って呼んでますが、
パパさんはなぜか「ポンタ」って呼ぶのですよ~(>_<)

これから、ポコたんの成長が楽しみで仕方ありません。
一緒に見守って頂けると嬉しいです(*^^*)

2016/05/03 (Tue) 17:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
はなこさんへ

はなこさん、こんにちは!
縁を感じてお迎えしたポコたんは、本当に愛らしい子で、
お迎えして本当に良かったと思いました(*^^*)
横に寝転がったままなでこさせてくれる姿は、まるでモコちゃんみたいで・・・
益々モコちゃんへの想いは深まり、またポコたんが愛おしくてたまらなくなりました。

おトイレがベッドになってるのが可笑しいですよね(*^艸^*)
色んな可愛い仕草を沢山見せてくれるので、ドキドキしっぱなしです。
これからの成長を温かく見守って頂けると嬉しいです。

2016/05/03 (Tue) 18:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。モコ君が、虹の橋を渡ってしまったというあの日から、なんとなくブログを、拝見しても、コメントを、書けずにいました。
新しいポコタ君が、なんだか、モコ君と重なります。
なかなか、コメントできずにごめんなさい。
また、新しい一歩ですね
きっと、縁結びは、モコ君だったとても感じます。

2016/05/18 (Wed) 19:32 | しいママ #- | URL | 編集
しいママさんへ

返信がすごーく遅くなってしまって、すみません(>_<)!!
そして、お久しぶりです(*^^*)
元気にお過ごしですか?もこちゃんは元気にしてるかな?

私も・・・ポコたんの姿が、時々モコちゃんと重なるのです。
不思議と、モコちゃんと一緒にいるような気持ちになる瞬間が多々あり、
ポコたんを愛しく想えば想うほど、モコちゃんへの想いも強くなって、
ここ最近は、飾っている写真を眺める度に涙がほろり。。
これから先も、モコちゃんを想う気持ちはずっと変わらないでしょう。

そして、ポコたんも私たち家族の心を癒してくれる大切な存在です。
きっと、モコちゃんが縁結びしてくれたのでしょうね(*^^*)

2016/05/27 (Fri) 17:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する