petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


熊本地震 ペットの迷子・保護情報など

4月16日(土)、AM1:25に起きた地震が本震だったようですね。
地震警報のアラームにびっくりして目が覚めたと思ったら、グラグラ~!!
山口県も結構揺れたので、すごく怖かったです。

夜中に何度か警報音が鳴り響く度に、ドキドキ・・・
怖くて、なかなか寝付けませんでした。
被災地の方たちは、どれ程怖い思いをされていることか・・・。
考えただけで、胸が詰まります。

少しでもお役に立てればと思い、今回の熊本地震において、
ペット関連の情報をいくつかリンクさせて頂きました。
迷子、保護、同行避難、募金や支援についてなど・・・
情報が必要な方は、是非ご活用ください。


熊本地震 ペットの迷子情報

#熊本ペット Twitter

熊本市動物愛護センター

熊本県動物愛護センター

熊本地震、ペットの募金、支援物資について
まとめてくださってるブログをリンクさせて頂きました。

平成28年熊本地震の被災者に対する義援金など寄付先まとめ
urara*家は、楽天クラッチ募金を利用させていただきました。

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン(環境省)


IMG_7675-1.jpg


被災地の皆さんが、一日も早く平穏な生活に戻れますように。。。


テーマ: 地震・災害対策 | ジャンル: ライフ
修行するモコちゃん | Home | 素敵な贈り物と、ふわふわしっぽ♪
