petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

レッスンバッグ&シューズバッグ(アリス柄)

illust-springhascome-5_20160409160834ea4.jpg


春の陽気が心地よい季節になりましたね。

うさんぽやべらんぽを楽むうさちゃんも
多いのではないでしょうか


14601831470.jpeg


モコちゃんもべらんぽは大好きだったので、
今日みたいにお天気の良い日には、
べらんぽさせてあげていた日のことを思い出します。

花散らしの雨のせいで、
今年も早くに桜が散ってしまいましたが・・・


14601832750.jpeg


昨日から新学期が始まり、
娘たちは元気に登校していきました。

お仕事を始めたし、春休みは何かと忙しくて、
ブログもゆる~り更新になっておりますが、
ご訪問や応援ぽちをしてくださり、ありがとうございます。

おさぼりしてる間に、春休みの宿題の答え合せをしたり、
その後の間違い直しを一緒にやったり・・・
新学期グッズの名前付けや準備をしたり、
新しいレッスンバッグ&シューズバッグも作りました。


14601811930.jpeg


娘たちと一緒に選んだアリス柄の布。
カラフルだけど、大人っぽい柄で可愛いですよね。

娘たちのリクエスト通り、シューズバッグの持ち手は
レッスンバッグと同じタイプにしました。
よくある1本の持ち手だと、持ちにくいみたいで。。

イエロー×ブルーがお姉ちゃん用。
↓↓↓

14601813800.jpeg

ブルー×ピンクが妹ちゃん用です。
↓↓↓

14601812250.jpeg


レッスンバッグの方は、ポイントにぷっくりリボンを付けてあげたら、
2人とも、「可愛い~!!」と大喜びしてました


14601812720.jpeg


いつも表地にキルティングを持ってきてましたが、
今回は、裏地にキルティングを使ってます。

「今まで作ってもらったレッスンバッグの中で、一番可愛い♪」
とすっかり気に入ってもらえた様子で、母も嬉しく思います


制服もサイズアウトのため、2人分新調したし、
通勤バッグや、制服が貸与されるまでの間に着る服を買ったり、
今月は出費が多くて大変

いざお仕事を始めてみると、やっぱり嫌な部分も見えて来て、
この先大丈夫かな~と、昨日は少し落ち込んだりもしてましたが、
生活のためにも、しっかり頑張ろうと思ってます





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。

3回目の月命日と夢のお話 | Home | お誕生日プレゼントとバニーテール♪