petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

面接結果は・・・

先週の火曜日にパートの面接を受け、
結果は1週間後ということでドキドキしながら待っておりましたが、
今日やっと、面接結果のご連絡を頂きました。

IMG_8840-1.jpg


なかなか連絡が来ないので、もうダメかも・・・
すっかり自信をなくして、昨日はどんより気味だったurara*ですが、
なんと、無事に採用が決まりました

稟議がおりるのに、ちょっと時間がかかってしまったそうです。
採用してもらえて、本当に嬉しい~


14593152370.jpeg


応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました
明日がお誕生日のモコちゃんにも、いい報告が出来て良かった。
きっと、お空から見守ってくれていたんだよね。
ありがとうね、モコちゃん

これから色々と手続きなどの準備をされるらしく、
入社日は、来週か再来週辺りになりそうな感じみたいです。

ちなみに、お仕事の内容は事務職です。
3時間という短時間勤務で、土日祝日もお休み♪
これなら、子どもが夏休みに入っても対応できそうなので、
私にとっては、まさに理想の求人だったのです。
気を引き締めて、久々のお仕事頑張りたいと思います



採用おめでとう♪のぽちっしてくださると嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、本当にありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お空で迎えるお誕生日 | Home | ロックオン!

コメント

urraさん、面接の結果、本当におめでとうございます*\(^o^)/*
ブログから伝わってくるお人柄からも、きっとurraさんは採用されるはず…♪と思っておりました(^-^)
家事や子育て時間とのバランスもとってもよさそうなお仕事ですね♡
モコちゃんもとっても喜んでいると思います。お祝いになでこして〜♪って、今夜もurraさんのお膝の前でごろんちょしているのではないかな…(^-^)/
新たな生活サイクル、ゆっくり慣れていってくださいね〜♪

2016/03/30 (Wed) 19:10 | シロの母 #- | URL | 編集

おめでとうございます(*^-^*)ドキドキだったのですね~無事に決まって良かったです
たとえ3時間といってもなんやかやで忙しくなられますよ。上手に時間を使ってね~
モコちゃん、もうすぐ三歳なのね。その日はきっとご馳走食べにもどって来るよね~まってるよ!

2016/03/30 (Wed) 19:56 | ぼたん母 #- | URL | 編集

urara*さん、本当におめでとうございます!!
どうだったのかな?って、私もドキドキしておりました(#^^#)

モコちゃん、きっとお空から"ママたん、おめでとうでしゅ♡"
って言ってくれていますよぉ〜。

そして、明日のお誕生日にはご馳走食べにお空から戻ってくるはずですね!!
楽しみですね♪

入社日までまだ少し時間があるようなので、ゆっくりと過ごしてくださいね♪



2016/03/30 (Wed) 21:13 | くーぷー #- | URL | 編集

ご就職おめでとうございます!(*^▽^)/★*☆♪
ヤッタネ!

事務で3時間、なかなか無いと思いますよ~。
きっと激戦だったでしょうに、合格されるなんてスゴいです。
モコちゃんが応援してくれてたと 思えてならないわ~。

明日はモコちゃんのお誕生日なのですね。

おめでとうございます。(*^-^*)

今はお空にいても、この地に降りてきてくれた、記念すべき素敵な日。(*^^*)
きっと明日は ご馳走やモコちゃんの好きなものが並ぶのでしょうね。

モコちゃん、カワイイ姿を見せてくれて ありがとう*

2016/03/30 (Wed) 21:38 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
No title

採用決定おめでとうございます。
なかなかお返事が来なかったとのことですが、明日のモコちゃんの誕生日に良い報告が出来る、ある意味丁度なタイミングでよかったですね。

2016/03/30 (Wed) 22:18 | 珍走 #- | URL | 編集

こんばんは~(〃^ー^〃)

おめでとうございます!!
結果はどうだったんだろうかと気になって気になって(^^;
いやぁ♪めでたい!!明日はお赤飯だッ!!笑

ホント理想的な求人ですね♪
土日祝日休みは羨ましいですよ~(^◇^)
しかし、3時間とは言えしばらくは大変だと思います。。
無理だけはなさらない様にして下さいね!!
じゃないとモコちゃんから怒られちゃいますよ!笑

2016/03/30 (Wed) 22:32 | ワッチ~ #- | URL | 編集

悲しみ辛さから乗り越えて、お仕事をしようと気力が出て来て
良かったです、と、共に、可愛いもこちゃんの応援もあっての
ご就職おめでとう~ぉ(✿◕‿-)
勤務時間などなど、お嬢様に負担が掛からぬ範囲内の
時間なので良かったですね♥ම∨ම♥


2016/03/30 (Wed) 22:50 | にゃんこみか #- | URL | 編集

おめでとうございます!

すごく、条件がいいですね~。
それなら娘ちゃんたちも寂しくならずに済みそうですね♪

短い時間とは言え、最初は慣れないでしょうからご無理なさらず。
お体にお気をつけください!

2016/03/30 (Wed) 22:53 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

ご就職おめでとうございます(^_^)
待っている間ってドキドキしますよね^^;

日に3時間とはいえ、外で働くと疲れ方が違うと思うのでお体をご自愛くださいね。

2016/03/31 (Thu) 08:53 | 招き猫だるま #6Y6umJBM | URL | 編集

採用、おめでとうございます\(^o^)/
お仕事の内容も待遇もとても良いみたいでよかったです♪
uraraさんなら受かると思っていました!
まして~モコちゃんが応援してましたからね♪

一日3時間といってもその分、ふんどしを締め直して・・・(下品なので別な言い方)
兜の尾を締めて~がんばって下さい(≧∇≦)b

2016/03/31 (Thu) 11:03 | 吟遊紳士 #- | URL | 編集

urara*さん、おめでとうございます(*^^*)

きっと、モコちゃんが 
「ママたん、がんばれ~💛」って一生懸命
応援してくれていたんですよね(*´ω`*)

モコちゃん、今日は絶対お空から帰ってきて
くれてるはず。
今日という大切な日に、ご家族とモコちゃんと
一緒に、urara*さんのご就職お祝いができて
本当に良かったですね。

久しぶりのお仕事かしら?
私もなんと、子育てが一息ついて13年ぶりの
お仕事でした(^^ゞ 
慣れないうちは、少し疲れやすいかもしれません。
くれぐれも、無理されないようにしてくださいね(*^。^*)

2016/03/31 (Thu) 12:28 | marumo #- | URL | 編集

お空のモコちゃん、お誕生日おめでとう💛
urara*さん採用おめでとうございます。

3時間の事務はなかなか無い条件ですね。
いいところ見つけましたね~。
職場の知り合いも増えるかな?
がんばってくださいね♪

2016/03/31 (Thu) 17:38 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

こんにちは♪

採用、おめでとう~~~♪
お仕事を始められるタイミングも3時間という時間も、とてもいいスタートですね(*^^)v
娘さんたちが大きくなられたら時間を延ばしたりして、
長く続けられるといいですね。
「ママたん、がんばったでしゅね♪」ってモコたんも褒めてくれてますね♪

日本桜草はたくさん種類があって可愛らしいですよね。
咲いたらまた見てくださいね。
そうそう、こちらのバニーテールには穂が見え始めましたよ~。

2016/03/31 (Thu) 17:50 | るり玉 #- | URL | 編集

面接合格おめでとうございます!

モコちゃんもきっと喜んでますね(*ノωノ)
お仕事大変だと思いますが頑張ってください♪♪

2016/03/31 (Thu) 21:46 | クゥ #- | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

おめでとうございますヽ(^o^)丿
よかったですね~♬

1日三時間で土日祝日休み
本当に最高ですね♪ウフッ

モコちゃんが応援してくれてたの
間違いないです!!

これから新しい生活が始まりますね♪
モコちゃん これからもママを見守っててね(*^_^*)

2016/04/01 (Fri) 11:51 | らてママ #- | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、いつも拍手コメントありがとうございます♪
非公開だと返信できないので、またお話出来たらいいなと思ってました(*^^*)
お優しい素敵なメッセージに、いつも励まされております。
本当にありがとうございます♪

面接の件、こうして先に「面接受けます!」と記事にせずに
採用されてからのご報告すれば良かったなぁと後悔しましたが、
無事に良いご報告が出来て、ほっとしました(*^^*)
ブランクはありますが、事務経験が長かったのが良かったのかもしれません。
正社員の事務員さんのサポート的なお仕事なので、
残業もないみたいですし、週4日前後の勤務になるので、
家事や子育てとの両立も出来て、本当に理想的なのですよ~♪

モコちゃんも喜んでくれてるかしら(*^^*)
来週から出勤することになったので、頑張ってきますね!

2016/04/01 (Fri) 20:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ありがとうございます(*^^*)
もう、本当にドキドキでしたよ~。
結果が1週間後となると、その間にまた新たな希望者が出るかもしれないので、
そういうのも気にしちゃうと、どんどん不安になっちゃって。。
無事に採用が決まって、本当にほっとしています。

面接時には、「もしかしたら暇かもしれないです。(笑)」って言われたので、
暇だったらどうしようかしら~なんて、逆に心配していますよ。
忙しい位の方が、時間も早く経っていいですしね。
たったの3時間ですが、しっかり貢献できるように頑張りたいと思いますp(^^)q

2016/04/01 (Fri) 21:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

ありがとうございます(*^^*)
採用決まって、本当に嬉しいです~♪
昨日また連絡があって、来週の月曜から出勤することになりました。

モコちゃん、ご褒美に夢に会いに来てくれないかな~なんて思ってましたが、
やっぱり、なかなか出て来てくれないものですね(/_;)
でも、きっとお空から応援してくれてるって思ってます。

お誕生日、お祝いプレート食べに戻って来てくれたかしら?
昨日記事を書いてると、すっごくモコちゃんが恋しくなって、
ボロボロ泣いちゃったので、全くもう~って呆れられちゃったかも。

2016/04/01 (Fri) 21:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

ありがとうございます(*^^*)

事務で3時間って、本当なかなかないですよね。
4時間とかなら割とあるのですけど、時間帯がちょっと合わなかったり。
こちらは、時間帯も私の希望通りなんです♪
事務経験が長いので、履歴書を見て「申し分ない」と言って頂けたので、
それが一番評価につながったのかもしれませんね。

そして、なんといってもモコちゃんパワー!のお蔭ですね(*^^*)
毎日、「どうかママを応援してね。」ってお願いしていたので、
モコちゃんが力を貸してくれたのかもって、私も思います♪
モコちゃんのためにも、お仕事頑張らなくちゃですね!

お誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます♪
もう歳を重ねることはできなくても、お誕生日はずっと記念すべき大切な日ですよね。
モコちゃんへの想いをいっぱい込めて、昨日はお祝いプレートを作りました。
お皿にそのまま残っていたとしても、気持ちだけは届いてくれてるといいなぁって思います。

2016/04/01 (Fri) 22:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
珍走さんへ

ありがとうございます(*^^*)
1週間(実際は9日かな?)ってすごく長く感じましたよ~。
その間にまた希望者が出たらどうしよう~って不安になることばかりでしたが、
無事に採用して頂けて、本当に嬉しいです♪

モコちゃんのお誕生日前日に良い報告が出来たのも、
モコちゃんの応援があったからなのかもしれません☆
毎日、「ママのこと応援しててね」ってお願いしてましたから(*^^*)

2016/04/01 (Fri) 22:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんは☆
面接結果、気にかけてくださってたんですね。
お蔭様で無事に採用して頂けました。
応援してくださって、本当にありがとうございます(*^^*)

そっか、お祝いと言ったらお赤飯ですよね!
そういえば、私お赤飯って炊いたことないかも~。(笑)
一度練習しておかないといけませんねヽ(^o^)丿

土日祝日がお休みで、1日3時間の勤務って、
子育てにまだ忙しい主婦にとっては、ありがたい内容ですよね。
残業もないみたいなので、安心して長く働けそうだし、
あとは、人間関係がうまくやっていけるといいなぁって思ってます(*^^*)
最初は慣れるまで大変かもしれませんが、
早く戦力になれるように頑張りたいと思います。
はいっ、無理はしないように頑張りますねp(^^)q

2016/04/01 (Fri) 22:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ふふふ
面接にモコちゃん連れて行きましたね
/(๑╹ᆺ╹)
うちのブログにコメントマンガ描いたので
お暇なときに観にきてください

2016/04/02 (Sat) 00:08 | おかめパッチ #- | URL | 編集
にゃんこみかさんへ

ありがとうございます(*^^*)
モコちゃんに恋い焦がれる気持ちは変わりませんが、
お仕事を始めることは、前へ進むための第一歩に繋がると思ってます☆
生活のためにも、そろそろ働かないとなぁと思っていましたしね。
きっと、モコちゃんが後押ししてくれたのだと思います(*^^*)

1日3時間の事務ってなかなかないので、本当に嬉しいです。
来週から出勤することになったので、しっかり頑張ってきますね!

2016/04/02 (Sat) 16:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
chibigureさんへ

ありがとうございます(*^^*)
こんなに待遇のよい事務のパートって、なかなかないですよね。
娘たちだけだと、宿題とかまともにやってくれそうにないので、
これなら、なんとかなりそうで良かったです♪

慣れるまではちょっと大変かもしれませんが、
なるべく早くお役に立てるように、頑張りたいと思いますp(^^)q

2016/04/02 (Sat) 16:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
招き猫だるまさんへ

ありがとうございます(*^^*)
面接も緊張するけれど、結果を待つ間もドキドキですよね。
何年分か寿命が縮まっちゃったかもしれません。(笑)

お優しいお言葉をありがとうございます。
そうですよね。短時間でも、最初は慣れない環境に疲れが出るかもしれませんよね。
しっかり栄養と睡眠をとって、お仕事頑張ろうと思います!

2016/04/02 (Sat) 16:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
吟遊紳士さんへ

ありがとうございます(*^^*)
お仕事の内容も待遇も、希望通りのところが見つかって本当に嬉しいです。
毎日モコちゃんにお祈りしていたのが、届いたのかもしれませんね♡
すぐにモコちゃんに「ありがとう」って報告しましたよ♪

来週から出勤することになったので、
兜の尾を締めて~頑張ってきます(≧∇≦)b

2016/04/02 (Sat) 16:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

ありがとうございます(*^^*)
毎日モコちゃんに「ママのこと応援してね」ってお祈りしていたので、
きっと、モコちゃんが「仕方ないでしゅねぇ」って
願いを叶えてくれたのかもしれないですね。 

お誕生日、お月さまから帰って来てくれたかな?
そうだったら嬉しいのですけどね(*^^*)
どうしても姿が見えないから、寂しくなって泣いてしまいました。
でも、手を合わせて心の中で沢山お話しましたよ。

> 久しぶりのお仕事かしら?
3年と8ヶ月ぶり位かな?
自分では、結構ブランクあるなぁって思ってましたが、
marumoさんの13年ぶりのというのは、本当にすごいですね~!
そうですね、慣れるまでは疲れも出ちゃうかもしれませんね。
無理しないように、頑張りますね(*^^*)

2016/04/02 (Sat) 16:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

> お空のモコちゃん、お誕生日おめでとう💛
> urara*さん採用おめでとうございます。
ありがとうございます(*^^*)

1日3時間の事務って、なかなか無いですよね。
しかも、土日祝日お休みなのもありがたいです(*^^*)
本社は県外にあって、私の就職先は少人数になるのですが、
職場の知り合いはどの位増えるかしら?
まずは、事務員さんと仲良くなれるといいなぁって思ってます♪

2016/04/02 (Sat) 17:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
希望通りのお仕事が見つかって、本当に嬉しいです。
まだ働いてないのでなんとも言えませんが、
なるべく長く勤められたらいいなぁって思ってます♪
モコちゃんも、褒めてくれてるかしら(〃'∇'〃)ゝ
「モコたんの応援のお蔭でしゅよ。」って思ってるかもしれませんね。(笑)

日本桜草って、たくさん種類があるのですね~。
とっても可愛いお花ですよね(*^^*)
はい、是非見に行かせてください♪

うちのバニーテールちゃんは、モコちゃんのお誕生日にはまだ穂は見えませんでしたが、
今朝確認したら、ようやく可愛い穂がちらりとのぞいてましたよ~!
可愛いですね~♡ぴょこん!っと出てくるのが楽しみです♡
またブログでもお披露目しますねヽ(^o^)丿

2016/04/02 (Sat) 17:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

ありがとうございます(*^^*)
モコちゃんも喜んでくれてるかしら♡
慣れるまでは大変かもしれませんが、早く仕事を覚えて
お役に立てるように、一生懸命頑張りますね(^^ゞ

2016/04/02 (Sat) 17:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

らてママさん、こんにちは♪
お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)

本当によかったです~。
らてママさんにも、ドキドキさせちゃいましたよね。
「ママを応援してね」って毎日お祈りしていたので、
モコちゃんがそのお願いを叶えてくれたのかもしれませんね♪
新しい生活に早く慣れるように、頑張りますね。
モコちゃん、ママ頑張るから見ててね~(^o^)/~~~

2016/04/02 (Sat) 17:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
おかめパッチさんへ

えぇ・・・!?
面接にモコちゃんが?!
全然気づかなかったけど、そばに居てくれてるって思いながら、
面接に臨みましたよp(*^^*)q

コメントマンガって、何だろう~o(*^▽^*)o~♪♪
早速、今からお邪魔しま~す♪

2016/04/02 (Sat) 17:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 14:13 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/11 (Mon) 15:04 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する