petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

修行するモコちゃん

ごろんちょしているモコちゃんを見ては、
いつも「お手手がちょこんと短いな~」って思ってましたが・・・

過去写真を遡って見ていたら、実はモコちゃんも
ナオミさんちのまおちゃんと同じように
お手手伸ばしの修行をしていたことがあったようです。


20150719-ds.jpg
(ナオミさんのブログから画像拝借しました。)


↑ナオミさんちのまおちゃん。

手長うさぎを目指して、毎日のように修行してるんだって。
まおちゃん、すごいね~。


14610678770.jpeg

14610678900.jpeg


えー?!本当に・・・?!

モコちゃん、右手をスススッと伸ばして・・・


14610678990.jpeg


おぉ~
モコちゃん、すご~い!

何だか、片手だけだとツッコミ入れてるみたいだね





にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手を頂き、ありがとうございます。
明日はお仕事がお休みなので、久々にコメント欄OPENします

熊本地震 ペットの迷子・保護情報、募金などについては
こちらの記事にリンクを貼っております。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おさぼり | Home | 熊本地震 ペットの迷子・保護情報など

コメント

わあー♪
モコちゃんも修行してたなんて~(≧∇≦)b
ツッコミ入れてる!(笑)
その気になればにゅ~っと伸びるもんですね。
お手手もムフムフなモコちゃんかわいいなぁ❤

2016/04/19 (Tue) 22:00 | ナオミ #VZ6dpOJ. | URL | 編集
ナオミさんへ

まさか、モコちゃんが修行してたなんてびっくりでしょう~?
モコちゃんのお手手って、私の中ではちょこんと短いイメージだったのですけど、
その気になれば、これだけ伸ばせるんですね(*^艸^*)

でも、さすがに両手は無理だったみたい?
どう見ても、ツッコミ入れてるようにしか見えませんよね(≧∇≦)

2016/04/19 (Tue) 22:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんばんは(#^^#)

urara*さん、お仕事は慣れましたか?


ごろんちょねんねしている時の短いお手手のモコちゃん、本当に可愛いですよね(*´ω`*)

修行中のモコちゃん、片手だけでもすごい伸びてるぅ〜!!

ドヤ顔も可愛いなぁ〜♡

我が家のラテちゃんはお手手伸ばしできるんですよぉ〜(#^^#)





2016/04/19 (Tue) 22:46 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
お仕事の方は、大分慣れてきましたよ。
暇な時間があると、ちょっと辛いのですけど(^o^;)

モコちゃんの短いお手手、可愛くて私も大好きです。
モコちゃんも、やる気になればこんなに伸ばせるんですね~。
ラテちゃんも、にゅーんとお手手伸ばしできるんですか♪
ラテちゃんは、どの位伸ばせるのかしら?
今度是非、お披露目してくださいね(*^^*)♪

2016/04/20 (Wed) 10:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お仕事、どうですか?

モコちゃんも修行してたんですねー!
実はレオも…
と言いたいとこだけど、やっぱり飼い主に似て、ぐうたらです(´・ω・`)笑

余震は落ち着きましたか?
九州の余震が続いてるので心配です。

2016/04/20 (Wed) 18:44 | misa #- | URL | 編集

こんばんわ。


モコちゃん、相変わらず可愛いですね。

まおちゃんに習って 修行までしてたなんて、ふわもこのオテテがまた可愛いです。

福ちゃんは 飼い主に似てものぐさなので 修行はしたこと無いです。(笑)


uraraさんは アニマルコミュニケーションって知っていますか?

ちょっとスピリチュアル的な話になるので 信じない人には「なんだそれ?」って話になってしまいますが、ペットでも野生の動物でも 動物とのコミュニケーションが出来るという話です。

生きている動物とはもちろん、亡くなっている動物とも可能なので、もちろんモコちゃんともお話しできますよ。

でも、アニマルコミュニケーターさんとは 合う合わないがあるので ご自分で信頼できる方を探してみてくださいね。

今はまだ モコちゃんが亡くなって間もないので 考えられないかもしれませんが、将来 またウサギにしろ他の動物にしろ 新しいペットを探す時は モコちゃんの生まれ変わりを探す手助けになるかもしれませんよ。

自分も 福ちゃん以外にもう1羽 探しているところです。

2016/04/21 (Thu) 01:37 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集

ぐりとぐらの絵本シリーズに
「ぐりとぐらとくるりくら」っていう本があるのを思い出しました
こうやってお手手伸ばしの修業をしたうさぎさんがくるりくらになれるのかしらん♡
モコちゃんもまおちゃんもくるりくらを真似してたのかな

2016/04/21 (Thu) 09:24 | ラベンダー #- | URL | 編集

モコちゃんも修業してたんですね!笑
右手をすすすっと伸ばして、「どやっ」っていうお顔もカワイイ(*゜▽゜*)♡
モコちゃんは何をしても可愛いですね♡
お仕事、大変なこともあるかもしれませんが、がんばってくださいね(*^_^*)

2016/04/21 (Thu) 09:37 | モッチー #hqn4Hr.g | URL | 編集
misaさんへ

お仕事、順調に頑張ってます♪
暇な時間があると、一番辛くて困るのですけど、
3時間なので、なんとかやり過ごせてます(^-^;
今日は正社員の事務員さんも暇だったみたいで、
一緒にお勉強会をして過ごしてました。

修行には縁がなさそうなモコちゃんも、密かに修行していたのにはびっくりです(*^艸^*)
でも、モコちゃんも同じくぐうたら小僧だったので、
修行したのはほんの数回なんじゃないかな?(笑)

九州の余震、ずっと続いていて心配ですよね。
こちらも先日、また少し揺れたとパパさんが言ってましたが、
私と子供は入浴中で、気付かない程度の揺れだったみたいです。
地震警報のアラームも鳴らなくなって、こちらは落ち着いてますので大丈夫ですが
毎日何度もの余震に怯えながら、懸命に生活してらっしゃる九州の方々が心配です。
早く収束してくれますようにと願うばかりです(>_<)

2016/04/21 (Thu) 23:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん、それ修業じゃないよぉ、吉本に入れたんだね~惜しいことをしたね!うちのまるも修業するけどツッコミはしないよ。吉本入れないよ(-.-)水曜がお休みだったんですかぁ、うーん←気にしないで(^▽^笑)

2016/04/22 (Fri) 07:08 | ぼたん母 #- | URL | 編集

まおちゃんの*お手てのばのば~♪*可愛いいですよね♥
モコちゃんの*お手てのばのば~♪*は
「どや!」って確かに言えますね。
もこもこっとした両手がたまらない~♡
かわいい~♥
癒されちゃいました。

2016/04/22 (Fri) 11:32 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

urara*さんこんにちは//

モコちゃん お手手伸ばし修行してたんですね♪
超かわいいです~♬
どや顔もかわいい❤ウフッ

今回は暖かいコメントありがとうございました!
本当に嬉しかったです。
元気をもらいました!
これからまだ大変だと思いますが
大丈夫です!
頑張るけん!!(*^_^*)

2016/04/24 (Sun) 11:35 | らてママ #- | URL | 編集

モコちゃんも修行していたんだね~えらいぞ(*^▽^*)
ちゃんとお手手伸びてるもん。出来るんだよね~。
修行してたから、天国でもおともだちにツッコミまくりでしょう!
って、ツッコミの修行してたわけじゃないって?(笑)
コロンにもお手手のび~ん教えてあげてね。

2016/04/25 (Mon) 20:09 | なっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/26 (Tue) 23:01 | # | | 編集
コロ蔵さんへ

コロ蔵さん、こんばんは。
返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

モコちゃんのお手手、ふわもこでしょう~(*^艸^*)
福ちゃんは、修行したことないのですね。
モコちゃんも、これが果たして修行になっているのやら・・・?(笑)

> uraraさんは アニマルコミュニケーションって知っていますか?
勿論、知っていますよ~!
ブログでも、色んな方が体験されてますよね。
私も興味はあるのですが、パパさんがそういうのを全く信じない人なので、
料金もかかることだし、ほぼ諦めております(>_<。)
亡くなっている動物ともお話出来るって、本当なんですかね~?
こちらは、私も少し信じがたい部分があるので躊躇しちゃいます(^o^;)
実際に対面してお話するのなら、分かるのですけどね・・・。
でも、モコちゃんと本当にお話できるのならしてみたいです(*^^*)

福ちゃん以外に、もう1匹お迎えを検討されているのですね。
それはにぎやかになるでしょうね~♪
いい子とご縁があるといいですね。*☆

2016/04/27 (Wed) 20:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ラベンダーさんへ

ラベンダーさん、こんばんは。
返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

そうそう!まおちゃんは、ぐりとぐらの「くるりくら」を目指して
毎日修行しているのだそうですよ~(*^艸^*)
モコちゃんの場合、コレを修行って言っていいのやら?
どちらかというと、つっこみの練習してるみたいですよね。(笑)

2016/04/27 (Wed) 20:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
モッチーさんへ

モッチーさん、こんばんは。
返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

モコちゃんのコレも、修行って言っていいのかな?(笑)
手長うさぎというより、つっこみみたいになっちゃってますけど(≧▽≦;)
みーちゃんも修行したりしますか?

お仕事の方は、大分慣れてきて順調に頑張っていますよ♪
明日1日頑張れば、GWの大型連休に入るので嬉しいです(*^艸^*)
いつも温かい応援メッセージをありがとうございます!

2016/04/27 (Wed) 21:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんばんは。
返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

> モコちゃん、それ修業じゃないよぉ、吉本に入れたんだね~惜しいことをしたね!
ガーン!!これって、修行じゃないんでしゅか?!/(=;x;=)\
モコたん、片手伸ばすだけで精いっぱいでしゅよ。
・・・って、モコちゃんがお空でショック受けてるかもしれませんね~。

そっか、ツッコミで吉本に入れるならOKかしら(*^艸^*)?
でも、どちらかというとモコちゃんってツッコミよりボケ担当っぽい気も。。(笑)
まるちゃんは、バッチリ修行できてましたね~!

> 水曜がお休みだったんですかぁ、うーん←気にしないで(^▽^笑)
何か意味ありげだなぁと思っていたら、なっちゃんさんが遊びにいらしてたのですね~!
しかも、まるちゃんとぼたんちゃんナデナデしてましたね~。
私が少しお邪魔した時には、触らせてもらえなかったので、
なっちゃんさんとみのさんがとっても羨ましいです~!

2016/04/27 (Wed) 22:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

deka-mamaさん、こんばんは。
返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

修行に励むまおちゃん、可愛いですよね♡
モコちゃんの短いお手手も、やる気を出せばあんなに伸びるなんて。
「どや!」ってお顔してますか?(笑)
モコちゃんのお手手、ふわもこでしょう?
私もあのお手手が可愛くって、大好きでしたよ♡
愛しくて、ついついにぎにぎしちゃったりしてました(*^^*)

2016/04/27 (Wed) 22:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らてママさんへ

返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

そして、大変な時にコメントまで残してくださってありがとうございます!
読み逃げでも全然大丈夫ですので、無理されないでくださいね!
その後、皆さん体調崩されたりしてませんか?
余震も大分弱まってきましたが、まだまだ続いているので心配しています。
でも、いつか必ず収束する日が来ます。
それまで諦めず、頑張りましょうね!
/(=・x・=)\<cheer up!でしゅ。by:モコたん

モコちゃんの修行っぷり、褒めて頂いて嬉しいです♪
本当に修行出来ているのかは怪しいところですが、
これはこれで可愛いからOKですよね!(笑)
こちらこそ、ブログを更新して頂いて本当にほっとしました。
お時間ありましたら、また近況など教えてくださいね。

2016/04/28 (Thu) 06:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

モコちゃんも、密かに修行?していたみたいです(*^o^*)
いつもママに「胴長短足」って言われていたから、頑張ったのかしら?(笑)
片手だけだけど、結構にゅーんと伸ばせてますよね。
そうそう、天国でもおともだちにツッコミまくりかもしれません。(笑)
私的には、モコちゃんはツッコミよりボケ担当っぽい気もするのですけどね(*^艸^*)

コロンちゃんは、お手手のび~んしたことなかったのですね。
モコちゃんが教えてあげると、ツッコミになっちゃうかもしれないけど・・・
コロンちゃん、それでもい~い~(^▽^;)??

2016/04/28 (Thu) 08:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

返信が随分と遅くなってしまって、申し訳ございません~(>_<)

本震の時は警報と揺れに驚き、怖い思いをしましたが、
それからは滅多に揺れることもないので、こちらは大丈夫です。
震源地付近の方々は、どれほど怖い思いをされたことでしょう(>_<)
鍵コメさんは、5年前のあの地震を経験されてるのですね。
地震って、本当に怖いですよね。
うちの娘も、昔(モコちゃんが居た頃)夜中に震度4の地震を経験してから、
地震をすごく怖がるようになり、食器棚が倒れないよう地震対策をしました。
あの時は、モコちゃんも怖かったみたいで足ダンしてました。
本当に早く収束してほしいですよね。

モコちゃんのお手手伸ばし、まるでツッコミですよね~。
今頃、お月様でもやってるのかな(*^^*)?

2016/04/28 (Thu) 15:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

アニマルコミュニケーションの話、実は 自分もアニマルコミュニケーションを習いました。
でも、習ったからと言って 直ぐに出来るようになる訳ではないので プロで活動している人のように上手に出来ませんけどね。

自分で出来るようになれば一番良いのですが、それには お金も時間もたくさん必要です。
アニマルコミュニケーターさんにお願いしたら 30分で5000円くらいなんでuraraさんのお小遣いで十分出来ると思います。
遠方の方でも 電話やメール、スカイプでも可能な場合が多いので 信頼できそうなアニマルコミュニケーターさんを探してみたら?
実は 今自分が探している仔も そっち方面の関係で探しているんですよ。

2016/05/01 (Sun) 03:46 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さんへ

> アニマルコミュニケーションの話、実は 自分もアニマルコミュニケーションを習いました。
そういえば、以前ブログでお話されていましたね。
そっかぁ、自分で出来るようになるにはお金も時間も沢山必要なのですね。
30分で5000円って、結構キツイですよ~(>_<)
確か、亡くなってる子だとまた更にお高くなるのでしたよね?
私、お小遣いはもらってない(働き始めたので、今後はもらおうかな~?)ですし、
パパさんは間違いなく、絶対ダメ!だと反対するのが分かっているので、
アニマルコミュニケーションをしてもらった方のブログを読んでは、
いつも楽しませてもらってました♪
コロ蔵さんも、運命の子を探し当てた時には是非お話を聞かせてくださいね。

実は・・・私の中で気になる子を見つけてしまい、
昨日お迎えしたばかりなのですよ(*^^*)
まだ早いかな・・・という気持ちと迷いもありましたが、
前日にモコちゃんに相談したら、夢に出てきたのでお迎えを決意しました。
お迎え初日からモコちゃんと重なる仕草が多くて、感動しています。

2016/05/01 (Sun) 16:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ナオミさんもそうでしたけど、uraraさんも モコちゃんとの絆が強かったからか モコちゃんの生まれ変わりとまではハッキリと言い切れませんが、ちゃんと又モコちゃんと似た仔に出会えましたね。


実は 自分が探している仔は 数年前に亡くなった友人の生まれ変わりなのです。

生まれ変わりと言っても 人間がうさぎに生まれ変わるという事は通常では無くて、また生まれ変わると言っても その人の魂が100%そのまま生まれ変わるのではなく、他の魂との分裂と結合があり生まれ変わります。

なので、まおちゃんも ポコちゃんが 花ちゃんやモコちゃんの生まれ変わりだったとしても 100%そのまま生まれ変わっているんじゃないんですよ。

自分が探している仔は 元々が人間なので 人間の部分は ほんの少しだけだと思いますが、それでも 一緒に居れると思うだけで幸せですよね。

何時になるかは分かりませんが、見つかったらブログでお知らせしますね。

他の仔と 間違わないようにしなきゃ。(笑)

2016/05/02 (Mon) 01:49 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さんへ

生まれ変わりの子と出会える確率は、ものすごく低いと言われていますよね。
だけど、縁を感じたこの子がモコちゃんに相談した夜にも夢に出てきて、
お迎えしたばかりでその夢が現実となったのには、本当に驚きました。
この時、ポコたんが運命の子で間違いないって思いましたよ(*^^*)

コロ蔵さんが探している子は、おともだちの生まれ変わりだったのですね。
それは確かに、普通に探して簡単に見つけられるものではないですよね。
他の魂との分裂と結合があり、生まれ変わるのですか。
スピリチュアルに関して詳しくないので、初めて聞くお話です。
そのおともだち、コロ蔵さんにそこまで想ってもらえて幸せですね。
おともだちの生まれ変わりの子、見つかりますように。*☆

2016/05/03 (Tue) 10:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する